アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

夏のレッスン 🚣 2017年7月14日

2017年07月16日 | レッスン日記
今年の梅雨は雨が沢山降るかしら?…と思っていましたが、雨を飛び越し、ひと足先に暑い暑いカンカン照りの夏になってしまったみたい。

これでは困るのですが、局所的に豪雨になるのも非常に困るし…なかなかちょうど良い具合には行かない有様で。

あまりの暑さに身体が慣れるまで、今少しかかる
ようですが、やせ我慢は禁物ですね。


汗だらけの額に前髪をべっとり付けて、レッスンに来る生徒達。

身体の具合、悪くしていないかな?…とか、つい心配になるのですが、大丈夫みたいです。

今は学校にもクーラーが完備されているしね。そういう点、昔と違うから…と、後から思い出して1人で納得しています。

さて、もうすぐ夏休み。

この夏は発表会曲を練習しなければならないので
、私も生徒達も気が抜けない夏になりそうです。

でも発表会に出場しない生徒もいて…だからというのではありませんが、アメリカのシアトルにホームステイに行く予定だそうです。🇺🇸

小学校時代にシアトルからの留学生が毎年のように何人も来て、お宅に宿泊していましたが、今度はその反対という訳。

ご家族みんなでの海外渡航です。✈️

ステイ先は、何年か前にホームステイに来られたRさん宅という事で、私もお会いした事があるので、小さなプレゼントを持って行って頂く事になりました。

今回シアトルに行くY君宅の、引っ越し前のお宅で花火を楽しんだり、私の賛美を聴いて頂いたり
…帰国する時には私にもメッセージとお土産を置いて行って下さったのでした。

ところで、このY君。

現在、中3ですが、秋の合唱コンクールの伴奏オーディションに向けて、また頑張る事にしたようです。🎼

先日、やっとクラスの曲が決まり、今度はシューマンの「流浪の民」…やはり年を重ねるごとに難しくなりますね〜。

今年はどんな出来映えになるのでしょうか?…

他にも色々と予定があるみたいですが、勉強も忙しい筈。この夏も頑張りましょう! 🚣‍♀️


そして、大学生のOさん。

5月に教育実習を無事に終えて、ホッとひと息ついたと思ったら、今度は秋の資格試験に向けてのペーパーテストの準備。

それから、ピアノ試験の準備…と忙しそう。🎹

先日にやっと課題曲が発表になり、練習して行かなければならないので、この夏は彼女も大変そうです。👒

他にアルバイト2つもあるし、夏休みに実家にも帰省し…皆さん、本当に忙しいですね〜!


私も秋の発表会に向けて…その前のコンサートや色々あり…

神様に祈りつつ、頑張ります!



























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜礼拝 ⛳️ 2017年7月13日 | トップ | 白百合と夏の庭 👒 2017年7月15日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む