アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

12月になりました、木曜礼拝 💐 2016年12月1日

2016年12月04日 | 木曜礼拝


今日から12月。🌿💐🌿

そして、ちょうど木曜礼拝の日です。



最近のフラワーショップは「Early Christmas」続きですが、私はこの感じが好き。🌿🎄🌿

可愛いブーケが沢山ありますね。





木曜礼拝が始まりました。

後半賛美からブログアップに入ります。





今日の礼拝に来られた方。共に賛美を捧げます。



メッセージの時。

聖書箇所はヤコブ2:17になりますが、11月新年度の御言葉をずっとメッセージし続けています。

「それと同じように、信仰も、もし行ないがなかったなら、それだけでは、死んだものです。」
(ヤコブ2:17)



ブロガーも聞いています。





最後に祝祷です。ハレルヤ!



聖餐式の片付けを。



それが終わってから、ちょっと角笛を吹いてみる
と…

まだ始めは雑音ですが、少しやっていると、プォォーー…と小さい音が出るようになりました。



礼拝終了後の祈り会。

今日もせっせと祈ります。



コントラバスさん、いつもと別の角度からパシャ




今日はちょっと忙しいのです。

先に他の練習を済ませてしまってから、最後に角笛をやります。



今までに比べれば、息の吹き込みはラクになりました。

何しろ始めは、沢山の息を吹き込めば音が鳴ると思っていたもので。(笑)

それから、ひとしきりフ〜フ〜ブ〜ブ〜やって、ふと下を見ると、何か水が辺りに落ちている…。

はて?…さっきはなかった筈だけど、一体いつの間に…?

ああ、わかりました。私が練習していた角笛から落ちた水滴ですね。💧

昔、聞いた話ですが、オーケストラ演奏が終わると、ステージのあちこちに水溜りが出来ているって。…つまり、こういう事なのですね。

拙いですが、実体験してしまいました!



という訳で、今日も練習を感謝します。



今日の神様の恵みを感謝します!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月最後の日に駅前公園賛美 ... | トップ | お休み日🍦 2016年12月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木曜礼拝」カテゴリの最新記事