ちょっとピンぼけ

管理人ハルキの日々の戯言

City行ってきましたー!

2011年11月08日 | Weblog
シティの通行が一部解禁になったので、行ってきました!

バレンタインデパートの周辺が復活したので、それ以外の地域はまだ入れないんですが・・・。
そして周囲は工事中だらけ。砂埃もすごいです。



コンテナで造られたモール。ソルスクエアのあたりのお店も移転してきているようで、お洒落な雰囲気になってました。
なんかお洒落過ぎてチャーチじゃないみたい・・・とも思うけど。
神戸の震災の後、高架下のお店が復活した時、以前の雑然とした感じがなくなったのがちょっと寂しかったのを思い出しました。
まぁ高架下、元町寄りまで行くとまだまだ昔の雰囲気ですが。

チャーチの良いところを残しつつ、美しい街並みが復活するといいな。そして活気が戻るといいな。

何か買おうかなぁと雑貨屋やセレクトショップ、輸入食材のお店をブラブラしたけど、結局何も買わず。バスエクスチェンジも復活したし、またブラブラ遊びに行こー。


グランドチャンセラー。もうすぐ取り壊されるみたい。

TREview

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

最新の画像もっと見る