ソンナカンジで。~のろのろと~

本・映画・アニメ好きvv
日記中心ときどきレビュー。
声を掛けて頂くと簡単になつきます。
リンク・TBはご自由に♪

SAMURAI7 12話~

2006年07月15日 07時15分52秒 | ☆アニメ・声優・ドラマCD
■第12話 「わめくっ!」

やったー!久しぶりですねぇ~(ノ´∀`*)
放送が延期されていたので、待ち遠しかった12話です。


カツシロウ…初めてのことに放心状態;
そんな彼をカンベエ様は平手(裏手?)打ちっ!!こ、恐いっΣ( ̄□ ̄;
なんだか怒っていませんか?

そして何より驚いたのが へ イ ハ チ ! !
いつもの優しいタレ目が開眼。本気モードですっ。
「なに、この人のことは悪いようにはしませんよ」(ニコっ)って、
絶対ウソだっ――!いつもの笑顔と違うっ(((( ;゜д゜))))
マンゾウ引きずられてるしっ(笑)

カンベエ様もカツシロウに厳しかったですねぇ~。
「人斬りの罪科を背負う覚悟を固めよ!」
“侍”とはどういうことか、カツシロウは身をもって理解できた初体験でした。
キララも自分達がどんなお願いをしていたのか、ここで真の意味でわかったみたいです。
「ともに堕ちます」「せめてあなたの浴びる血は、私に清めさせてください」
手の甲にチューっ(〃▽〃)vv
キララ大胆ねっ!2人の距離がグッと近づいちゃいましたよっ♪
やっぱり青い春はいいねぇ~(笑)カツシロウだけ煩悩に向かいそうd(殴)

一方、村人達とマンゾウをどうするかで揉めているヘイハチ達のところへ
キクチヨ登場っ♪
「農民はズルいんだよっ!」「でも、そうさせたのはお前ら侍だっ!!」
カッコイイぞっー、キクチヨっ(ノ*´▽`)ノ
みんなを前に啖呵きってましたね~。
なるほど、キクチヨの親しみやすさの訳がようやくわかりました^^
どうりで他のお侍たちと違うと。
キクチヨの活躍もあり村人たちともとりあえず和解し、結束もさらに固くなった感じ。
ただ、マンゾウが泣きながら何を言っていたのかほとんど聞き取れませんでした(泣)

「カンベエ殿は、何故ああも人を信じられるのだろう?」
「負け戦を重ねた上…。わたしゃ、そう思いますよ」
ヘイハチとシチロージの会話。好きです。(ぇ

今回はいつになく開眼率の高かったヘイハチ。“裏切り”という行為に
すごく敏感ですね…。過去に何かあったんでしょうか?

そして…どうでもいいんですけど、刀?にいつもぶら下がってる『てるてる坊主』
可愛いっスね♪でもウワサによるとそれは女性からもらったものだとか…?
…気になるっ(>Д<)


さてさて次回も楽しみです♪
いよいよノブセリとの戦に突入なんでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (深月)
2006-07-16 13:45:35
こちらからもさせていただきますね。



もうヘイハチが開眼してヒイヒイしてましたよ。

彼の過去気になって小説版のネット通販しようとしたら、

出版社に在庫あるか確認してから発送なので

一ヶ月ほどかかるとのこと。

悔しいので注文しちゃいましたけど(笑)



話は変わって

彩雲国物語公開番組面白かったみたいですね。

よかったよかった。

放送が楽しみでしすよ。

できるなら音声は無事なまま拝見したい。。。



バイト早番頑張ってください!!
>深月さまへ (イチコ)
2006-07-17 12:11:33
TB返しどうもありがとうございます!

ヘイハチ~っ(ノ´∀`*) かっこよかったですっvv

私もジタバタしてましたよ(笑)

彼の過去…今回ちょっと見えましたよねっ?

『裏切り』という行為になんだか過敏に反応してましたし。

小説…私もすっごい気になるんですよ~(´Д`)

あのてるてる坊主のこととかも載ってるらしく…。

あぁぁ読みたいっ!でも高いっ!なので悩む!でも読みたいっ…

これの繰り返しです;



公開番組っvv大興奮でしたっ♪

念願だった関さんのお姿と声を生で堪能できたので、

幸せです…ニヤニヤ(〃▽〃)

放送…音声が無事であることを切に願ってます(ノ◇≦。) 

深月さまもお仕事熱い中頑張って下さいっ^^