ソンナカンジで。~のろのろと~

本・映画・アニメ好きvv
日記中心ときどきレビュー。
声を掛けて頂くと簡単になつきます。
リンク・TBはご自由に♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

彩雲国物語 第21話感想~

2006年09月23日 10時52分20秒 |  ∟彩雲国(アニメetc)
第21話 君子危うきに近寄らず

茶州に旅立つ2日前。
絳攸と秀麗がお庭でお話中です。……なんだか、いい雰囲気~(*´▽`)vv
絳攸がさわやかに見えました(笑)
話の内容は、秀麗が紅貴妃となっていたころ巻き込まれた事件について――。
  「会うか会わないか、自分で決めろ」
と言った絳攸。でも、燕青にも言われていたことだしね…
秀麗は「会う」と決心したようです。

でも、香鈴もやっぱり大事な部分だけは言えなかったようですねぇ~。
なんだか秀麗と香鈴の距離、そう簡単に縮まらないみたいです(;´Д`)
燕青の言っていたように、私も秀麗なら受け止めてくれると思います!

そして、久々登場、笛魔神っ!!いいよ~、いつものマイペース♪
秀麗…酢豚の量が、…うん。……作りすぎでは…?(笑)
あぁ~でも、美味しそうだったな♪パイナップルは入れないで下さい(*^▽^)ノ
龍連も満足そうに舌鼓をうってましたね。
  「私専属の料理人にならぬか?」
  「なりません」
秀麗に即刻拒否されていました^^会試時の魔の棟…ちょっとその話詳しく聞きたい。

劉輝の「夜這いか(〃▽〃)?」には笑っちゃいましたよ。
すんごい期待した顔になってましたけど、3人で夜這いは…ありえないから;
彩八仙ごっこってどんな遊びなんだろう?一緒にやってみたいなぁ~♪
秀麗はものすごくするどいことを言いますねっ!?影月君の中にいる仙人…
“心の友其の2.5”(≧∇≦)ノ彡陽月くんはプラス0.5になるんだねっ(笑)

  「国を思う者は必ずや彩八仙が守るであろう」
って、幽霊の正体は若返った茶太保ーーっ!!霄太師…お主も悪よのぅ~。
ニセモノの指輪を作ったのも霄太師で、本物の指輪を持っていたのも霄太師。
みんな頑張って本物の指輪探していたのにねぇ^^;

静蘭と劉輝。いいねぇ~、静蘭がお兄ちゃんな口調と態度とってると…
……なんか…ドキドキするっ(ノ´∀`*) (ぇ)
劉輝も甘えちゃってかわいいなぁ~vv

幽霊退治から帰ってきた秀麗に来客っ! 
玖琅さんとご対面キターーーーっ(ノ*´▽`)ノ!!ちょっと玖琅さんの表情も優しかった~。
蜜柑とリンゴのお土産は?(((o゜▽゜)o)))わくわく。

さて次はついに茶州へ旅立ようですね。今回はてっきり秀麗ママさんの出番かと
思ってましたが、オリジナルだったようで。
下っぱ武官が置鮎さんと檜山さんだったのが笑えました。

今度龍連と会えるのは茶州に着いてからですね。
劉輝から預かった“お土産”と梨、ちゃんと2人の州牧に渡してあげてください。
さて、次回は「命あっての物種」です。   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「BLACK BLOOD BROTHERS」シ... | トップ | webラジオっ!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (フル☆マルコ)
2006-09-23 13:24:54
イチコさま、こんにちは!

玖琅がナイス笑顔でしたね~

邵可パパと会話するときとは違い、

秀麗にむける玖琅の顔は良い叔父さまですね♪



>下っぱ武官が置鮎さんと檜山さんだったのが笑えました。

ええ!?

気付かなかったです!

あとで見てみようっと(笑)

ではではまた^^
>フル☆マルコさまへ (イチコ)
2006-09-23 13:34:23
ややっΣ( ̄□ ̄)!!フル☆マルコさま、こんにちはっ!!おこしやすっ。



念願の秀麗とのご対面、果たせたようですね~、玖琅さん♪

ほんと、素敵笑顔がこぼれてましたよ。ムフっvv

きっとあとで、お土産の蜜柑を秀麗にも剥いてあげるんでしょうね^^

やっさしぃー!(妄想)



下っぱ武官…もし私の聞き間違えでしたらスミマセン;

なんだかそう聞こえたもので…。檜山さん頑張って低めの声を

出されていたような…。



でも結構みなさん、経費削減で(コラ)いろいろなシーンに

神出鬼没ってますよね!そういうのちょっと嬉しかったりします(〃▽〃)
TBいつもありがとうございます。 (深月)
2006-09-23 14:17:12
こちらからもさせていただきますね。



酢豚にパインは私も反対です(笑)

あの量をこぼさずもった技量もすごいですよ。。。



三人で夜這い。

まあ主上はどちらもいける口ですからね。

ああいけない妄想ワールドへワープしそうです(アホ)



下っ端武官さん。

やっぱりそうだったんですね。

見ながら兼役?結構な大物さんなのに。。。

なんて思っていたんですが私だけでなくて安心しました。



最凶のラスボス霄太師。

誰かさんはヅラ取られ損ですよね。

まあ小物だしツメも甘いしざまみろなんですけど。

にしてもこのラスボスを倒す勇者はいるんでしょうか(笑)



笛魔人今回も素敵でした。

是非ブツとみずみずしい梨無事に届けて欲しいものです。
>深月さまへ (イチコ)
2006-09-25 10:35:21
TB返し&コメント、毎度のことながらほんとにどうもありがとうございます(≧∇≦)ノ彡



あっ、深月さまも酢豚にはアンチパイン派ですか^^?

やはりあれは邪道ですよね、うん。

酢豚自体がすでに甘酸っぱいので、それに更に甘酸っぱいパインは

いただけません。というか、それほどパインが好きではない;(そっちが原因)

やはり果物というものは、加工せずにそのままがベストかと(それぞれの好みだろ)



なるほどっ!両刀劉輝の腕のみせどこr(蹴っ!)

ゲホっ…、危ない危ない、私もワープゾーンへ飛び込むところでした;

いくら根っからの“腐”でも彩雲国は健全で行きたいと思ってます(笑)

下っ端武官…聞き間違いじゃなかったようでほっとしました。

豪華キャストさんが、色々なところの名無しキャラを演じてますよね~。

発見するのが楽しかったりします♪



ラスボスは手ごわいですね;しかも中ボスがあと7人いますから。

今正体が分かっているボスは3人。あと5人も気になりますね~。

原作でもまだ出てきてませんし。



龍連、秀麗の頭にちょこんと季節のお土産をのっけるシーンが待ち遠しいなぁ~(´∀`)

コメントを投稿

 ∟彩雲国(アニメetc)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

18 トラックバック

彩雲国物語 #21 (日々の記録 on fc2)
茶州への出発まで、あと2日。香鈴との再会、龍蓮の来訪と、楽しいお話でした。秀麗は、以前の誘拐事件の真相を知らされてなかったんですね。確かにあの時の秀麗は、絳攸の言うとおり...
彩雲国物語#21「君子危うきに近よらず」 (Sweetパラダイス)
秀麗と影月くんが話をしている所に「ピ~ヒョロロ」こ、この笛の音は・・・もしかして!?出た~変人?藍龍蓮の登場です「今のは我が心の友と再会を祝する曲だ」今のて曲だったの?あんな曲で祝われてもね進士式をすっぽかした龍蓮を怒る秀麗。そりゃ怒りたくもな ...
彩雲国物語 #21 「君子危うきに近寄らず」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
スブタ男もとい(!?)クジャク男・龍蓮再登場! あなたドコほっつき歩いてたの!? (♪ピーヒョロヒョロ~・・・)  ↓  ↓
彩雲国物語「君子危うきに近寄らず」 (朔夜の桜)
絳攸と秀麗夫婦のようだ(笑) 作り方を聞いて上手に作っても黎深さんにイビられそう。。 身の危険をさらりといいますねぇ影月君。 あぁ変人キタ―ッッ!! 髪下ろした姿はたまりません。 ではまたってご飯の途中でしょ!ごちそうさまの挨拶は? 酢豚作ってる時 ...
彩雲国物語21話「君子危うきに近寄らず」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
久しぶりに迷惑男、龍蓮登場です!!今日はまたどたばたになるんだろうなぁと思っていたら、案の定でしたね(苦笑)ズバリ『幽霊騒動』(笑)してその正体は!?なんですが、これがまたまた策士Sのご老人たちが絡んでいるらしい(笑)まったく一筋縄ではいかない人物 ...
彩雲国物語#21「君子危うきに近寄らず」感想 (おぼろ二次元日記)
前々回までの茶州の指輪がらみのゴタゴタの種明かしとか藍家&紅家のこれからのスタンスとか、今まで簡単に描写かつスルーしていた下敷きがいきなりドカン!で頭がクルクルしてしまったアホな私です。が!今回の玖琅オジサマのおっきーは素敵でしてよ!!!私も「 ...
彩雲国物語 第21話「君子危うきに近寄らず」 (ガブリエルのブログ)
絳攸ともしばらくお別れなのはさみしいな、さみしいな。 迷子になっては、意味もわからずキレテいたころが懐かしいよ。 1年前の秀麗誘拐事件のことを聞かされて、 浮かない顔の秀麗。 香鈴が関わっていたこともショ
彩雲国物語#21「君子危うきに近寄らず」(2006.9.23) (『みゆき』なブログ。)
今回の話は完全なオリジナルなのかな?と思っていたんですが、 かなり原作の内容が織り込まれていましたね~。 香鈴の話や仙洞省の幽霊話、さらに劉輝が龍蓮に「お土産」を頼むところ。 小説では、この内容は全てが終わった時に明かされるんですけどね~。 ...
彩雲国物語 第21話 (ACGギリギリ雑記)
藍龍蓮の笛は精神的にクルだけでなく、 聴覚と視覚を奪えるようです(違 
彩雲国物語 第21話 (孤狼Nachtwanderung)
         第21話「君子危うきに近寄らず」 ?? 衝撃の告白! 陽月は「心の友その2.5」だった!!! ・・・え?目の付け所が間違っていますか? 秀麗は香鈴の詫びを聞く。 香鈴は危険な茶州への旅に同行し、秀麗の役に立ちたいと言う。 ...
彩雲国物語 第21話 (ラブアニメ。)
「君子危うきに近寄らず」 変人龍蓮、再び!! 茶州行き2日前。 ついに絳攸が、秀麗は既に官吏であり守られる立場ではないからと、一年前の秀麗拉致事件の真相を明かしました。 香鈴のことを疑ったことはなかったよ
彩雲国物語 21話 「君子危うきに近寄らず」 (欲望の赴くままに…。)
 絳攸×秀麗…現在一押しなカップリングです…!!!  秀麗が既に護られる立場の人間から、自分と同じく官吏となったことで一年前の秀麗の拉致事件の真相を明らかにする絳攸。香鈴が自分を殺そうとした時に大きなショックを
彩雲国物語 第21話「君子危うきに近寄らず」 感想 (retire8:neo)
茶州行き2日前のお話。 秀麗誘拐事件の真相は香鈴が話すものだと思っていたら、その前に絳攸が秀麗に話してくれました。 そのほうが本人から聞く前に心構えが出来ていいんだろうな。 秀麗は香鈴のことを疑ったことなどなく
彩雲国物語「君子危うきに近寄らず」 (徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・)
茶州へ向かうまであとわずか。 突然訪ねてきたリュウレンは秀麗と影月に幽霊退治をもちかける
彩雲国物語─君子危きに近寄らず─ (腐ったリンゴは腐るまで)
一週間ぶりの感想です。先週は明らかなサボリがありました。ちょっと、ゲームとヨザックに夢中になってたばっかりに。 それで、今度はテニプリの学園祭の王子様に夢中になる予定です。 先に宣言をしておこうと……。まだ、終わってなかったんです。早く、他のキ ...
コラム『なぜ酢豚にパイナップルを入れるのか?』 (調理師が選ぶ★グルメショップ『foodshop』&オリジナルレシピ!)
コラム『なぜ酢豚にパイナップルを入れるのか?』◆よく、「酢豚に入っているパイナップルが嫌い」とか、「酢豚のパイナップルが許せん!」と言う意見を聞く事があります。おだやかじゃないですね~。。。なぜ、このような現象が起きるのでしょうか?今回はその事 ...
彩雲国物語 第21話 『君子危うきに近寄らず』 (ティンカーベルをください)
「風に誘われ旅に出ていた☆」 これが、龍蓮が進士式に出なかった理由w それにしても龍蓮って、かぶりものを外すとかっこいいね!! ※ネタバレあり
彩雲国物語 第21話 (Cosi Cosi)
彩雲国物語 第4巻 初回限定版〔DVD〕 2006/11/10発売! CD付きの初回限定版 ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束 彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1 彩雲国物語 紅梅は夜に香る 【 ...