悠々自適・・・には・・まだ早い!

パソコン教室からの旅立ち(^v^)
   10年後の私へ・・・

今日まで・・そして 明日から.。o○

2016-12-31 22:08:10 | 日記

  

 

  今日と明日が どう違うのか・・違っていくのか

                まだ 分からないけど・・

  でも 少なくとも 新たな 一歩になるように・・・進みたい

                まだ 変われると 思うから・・

 

           来年の干支 酉の絵も描き・・・

      

 

              今年も1年有り難うございました   

   来年もよろしくお願いいたします                 感謝・・・       

                 

 

 

 

 人生を長編小説のように感じたのは、いつの時代までだったろうか。

   親の介護を終えて自身も老い、人生を短編小説どころか短い詩の一節のように思うようになった。

    記憶はトレースした写しようなものだから、実際の経験とはどこかずれる。

     そういう上書きを重ねるうち、やがて諦めなり思い定めなりが筋を単純にしてゆく。

       逆に、記憶がとっ散らかって筋が立たないこともあるが。

                              「 『わたし』は『わたし』になっていく 」   落合恵子から

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿