それでも・・

ここに日々の全てを記す

初福島2

2017-02-05 07:38:50 | スノーボード
疲れすぎて
全部書き終わることもなく

寝てしまった。

改めて続き


アルペンは2時間もやってないな、

ブーツに慣れるのにもう少し時間がかかりそうなのと
なんとなく
フリースタイルの方がココは楽しめるような気がする。

って感じで

板を履き替えて

再び


今度は一番上まで行こうと思ったんだけど

前日はほとんど降ってないので
奥へ行ってもパウ山にはなっていない。



一番奥まで行くと景色はいいんだけど

ここは一番奥まで行っても
う回路があるので

急坂を降りなくても下まで戻ってこれる、

そういう意味では誰でも上まで行けるから
便利と言えば便利か

ただ、逆に急坂に行くためには
コースを記憶していないと
なかなか辿り着けなかったりする。



ここが誰も滑っていなかったから
行こうと思ったんだけど

一度目で行けず

二度目で辿り着いたんだが

上の方が完全なガリで

ココへ行くまでにも一回ガリに入って
軽く抜けて

その後下の方へ行ったらいきなりコブになり
回転して転んでいたので

さすがにここは降りてくるだけ、みたいになってしまった。


なんか段々ボロが出てくる感じで
自分の滑りが酷くなって行ってるのは感じる。

昼過ぎに時間が出来たので
とりあえず
撮っておこうと思って

動画を撮ってみたんだけど

帰って観てみたけど

ちょっと酷い感じだった、

相変わらずちょっと斜度が上がると
ズレが酷い

分かってはいるんだけど

言い訳かどうか微妙な感じなんだが

カメラを持っているとどうしても
バランスが崩れているんだな、

だから、

そんな言い訳的なこともあり

次に行くところは予定してはいるんだ。


追い撮りとか出来る人はいいのかもしれないが
俺は一人だから
自撮りだとどうしても自撮り棒を持たないとならないから
片手に重りを持って滑ることになってしまうんで

それを解消するためには
定点で撮った方が
きっと自分の本来の滑りができると思うから

そうなるとサクッと上がって滑れるという
ルーティーンが可能で
更にそこそこの斜度と晴天率
更にお客さんの少なさ、

この条件に適うスキー場へと
次は考えている。


で、

一通り滑ってみて

たかつえの感想を


どちらかというとボード向きのスキー場かな

きっと俺がこっち方面で最初に行きたいと思ったのも

スクールとかテクニカル系で
そこそこ盛り上がってるように見えたからだと思う、

やっぱり、そういうところには
それ好みのコースがあって

下からクワッドでついて滑る
2コースは
明らかに検定バーンみたいなのがあったので
ここは練習にはなるだろうなって
思った、

上はパウってれば
かなり楽しい領域だと思うし

途中にパイプもある

それと

そんなに長くはないんだけどクロスコースがあるのが
いいね、

久しぶりにウエーブ入って
やっぱり全開では行けなかったな、

ビビりまくり


唯一、気になったのは
飲み物の自販機がないんだよね、
中間のレストハウスに

そんなのは当たり前といえばそうなのかもしれないんだけど

ここんところなるべく
持ち物は持たないで滑っていることが多いんでね、

カメラの件もそうなんだけど
去年、人とぶち当たって
転んだとか

滑っている最中に物が邪魔でってこともあるし
転んだ時に硬いもののせいで
怪我が重くなるってこともあるので

なるべく荷物は持ちたくないってのが
今の感じかな

リュック背負えばいいんだけどなぁ



で、

帰りが大変


勿論、同じ道で帰りたいとは思っていないので

那須の方へ案内するナビを拒否し

わざと今市方面へ降りたんだけど

湯西川温泉の道の駅の温泉に入ってゆっくりしたまでは
良かったんだが


もう本当にグーグルのナビ

たまに携帯投げて壊したくなることあるんだよ・・・


勝手にルート変えるんだな、

気が付いたら宇都宮だよ、

何故かまた新4国走ってるし

俺は今市方面って選択した筈なのに

幾ら距離が短いからって
すげー細い道案内したり

そんなところを確認しながら進んだら普通に交差点通った方が早いって言う感じなのに

知ってる道なら
そんなの通るかよって
回避するんだけど

知らない道は嫌でもナビの言うこと聞くしかないから
辛い。


とりあえず言えることは

このナビのお気に入りは
○○沿いね、

線路沿い、川沿い、高速沿い
この辺は鉄板で使ってくる、
かなり困るパターンの方が多い、

確かに
東北に行くには新4国が早いのは確かだよ、

高速走っているのと変わらないから

ただまぁ

アレが光らなくてよかったなぁ・・って
そんな感じだ。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初福島 | トップ | お休みでした »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事