それでも・・

ここに日々の全てを記す

8/22

2011-08-22 15:47:52 | 日記
泣いてます。

なんだろう、

人間論メディアの最後
ミルの思想を聞いていた時点でなんか
スイッチ入ったみたいです、

意味もなく涙が出てきた、
そして終わって
PCの中のmp3ファイルを探したけど
見つからず
youtubeに行き
ゼノギアスのエンディングを探して見て
完全に思い出して涙止まらなくなった、

関連性なし?
いや、
俺の中では完全に繋がっているんだよね、

どうも俺の中では一本の道になっているようだ、

何でもそうなんだけど
人が作った創作物の中に
たまにそういうものを呼び起こすものが
入っていてさ、
それを俺は知らず知らずのうちに
吸収していたから
今こうして改めて哲学とか人間学とか
やらなくても
その論理は全部知っているよ、
って感じなのかな、

そうだな、
ゼノギアスはあまりメジャーじゃないから
マトリックスみたいなもんかな、
あれもそういうところあるよね、
これだと感覚が少しずれちゃっているかもしれないけど

でも、俺が思うのは
心理学には仏教だとか人間学が必要だというのは
よく解るよ、
それと
関連性がないっていうかもしれないけど
俺は
ゼノギアスをやったことで
心理のことというか
俺の状況をどうしたらいいのかとか
物凄く考えることになったのは事実

初めはロボット物のちょっとお色気ありな
ガンダムをパクったものかと思っていたけど
ストーリー的には物凄く深くて
正直初プレイ20代だったと思うけど
あまり意味が解らなかったからね、

数度プレイしたことでようやく物語の意味が解って
めちゃくちゃ深いねって
思ったんだ、
サウンドにもやられた感バリバリで
どんなにゲーム的に後半手抜きだと言われても
こんなに何年経っても忘れられない物になっているからね、

人生の記憶に残るベストゲームだね、
ストーリー的にね、

これだけはマジで人に薦めるゲームだよ、
ただ、ある程度の理解力と胆力がないと
最後まで行けないから
最後まできちんとやって
内容を理解できる人にだけしか薦められないけどね、

って
前にも一回書いた気がするな・・

まぁ俺って言う人間が大きく変わることになった
一つの要素ではあるかもね、

なんか、
あまりに感情に訴えることが起こってしまって
書くことが吹っ飛んでしまったんだけど
相変わらず予定が決まらない、
朝まであれこれ考えたけど
結局のところ、邪魔をしているのは煩悩らしい

ちょっと前の俺はこんなじゃなかったんだけどなぁ・・・

ダメ男まっしぐらって感じだな

ってことで何もポチらず
なにも決まらず

どうするんだろ・・・俺
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/21 | トップ | 8/23 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事