それでも・・

ここに日々の全てを記す

いい加減直ってくれ。なオイル漏れ

2017-05-17 12:57:34 | 整備系
発注したパーツが届きましたので

バイクをいじることに


なんだろう、

もう自分のやったことを信じれないのか?とか

そういうレベルまで来ている感じだけど

勿論停めている時はサイドスタンドをかけているので

ほとんどが車体は左に傾いているわけです、

で、

オイル漏れはスタンド周りの下側に
ダラ~って出てくるんだけど

考えられるところがかなり箇所あるから
確実に
ココって
絞れるわけでもないんだな、

ドレンのボルトは勿論だけど

底の蓋についてたOリングも変えていないから
これも発注して

届いた、

ただ、これを替えるとなると
オイルは全部出さないとならない、

交換するにはまだ少し早いので

とりあえず、今回は一番怪しかった
ジェネレーターカバーのガスケット交換で

まぁこれだけを実質3回はやったんだけど

何度やってもカバーの下にオイルの滴が付いてるんだよなぁ

ってことで

もう完璧に
これ以上出来ないだろうって感じで

前はヤフオクに出ていた
自社ブランドじゃない物を買ったんだけど
今回は本当にメーカー純正のものを買った




更にオイルストーンで
ケースも本体も納得するまで均して

で、

前のガスケットは
一か所切ったんだ、

ジェネレーターの配線が
ガスケットを付けるのにどうしても通らないから

でも、今回はシートまで全部外して
コネクター外し
ガスケットをカットすることなく

液体ガスケットも満遍なく塗って

これ以上は出来ない、という状態で組んだ。


で、
いじってて一つ気になったことがあった。

写真にも写ってはいるが

ジェネレータの部分と
スプロケの下辺りの間に

オイルまみれのところがあったんだ、

ニュートラルの配線を取っているところなんだろうが

ギヤーシフトスイッチって言うらしいが

ここのネジが緩んでいた。

もしかしてここからオイル漏れか?

とりあえず、
この二か所は

これ以上出来ないというところまで
いじったから

これで漏れて来たらマジでもう知らん。



『メンテナンス』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何も起きないし、何もしない。 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む