それでも・・

ここに日々の全てを記す

多分、大失敗した。

2016-11-02 17:16:25 | 日記
いや~な予感はしていたが

記事を書く前に画像を取り込んで見ていて

改めて気が付いた。

こりゃ大失敗したな・・・


もう取り返しがつかない、


参りましたな、


何がって



今日は夜仕事なんで

特に何もなかったんだけど

板にワックスだけは入れようと思っていたんだ、

で、

シーズンオフの間に
これだけは揃えておこうと思って
買った

SWIX
2*2 エッジシャープナー
なんだけど

簡単に言うと

エッジの角を決まった角度で削れるっていう代物なんだが

ベースエッジが0.5と1

サイドエッジが88と87に設定できて

ベースは0.5でサイドを88にしようと思ったのね、

これで重要なことは

角度を急な方に削ってしまうと
元には戻せない。

一度削ったものは勿論元には戻せないからね。

でさ、

写真を撮っておいたんだ、

載せる用にね。




これなんだけど

これを見る限り

やっちゃってるよね…俺

87度設定で削ってる。

因みに右は88度で削ってるから
左右で違う角度になってる。

アホだ・・・

まぁよく削れたんだわ
サイドエッジ、

明らかに角度が変わりましたよ~ってくらいね、

多分乗り味かなり変わっていると思う。

しかもフロントサイドとバックサイドが違うものになっているというね、

う~ん、ちゃんと乗れるかね。

不安。

まぁバイクよりも更にボードは左右で乗り方が全然違うものだから
多少設定が違っても
乗れなくはないだろうけど

どうなることやら

合わせるんなら87にするしかないし、

とりあえずこのまま乗ってみるしかないな。

で、
いつものようにワックスを入れて
準備は完了

とりあえず滑りには行ける。

にしても、

ペーパーとかワックスとか
足りないものが結構あるなぁ


さて、
また野球話か、

涌が結婚するってニュースが朝出ていたけど

とりあえず、これに関して言えるのは
FAしてなければ結婚はなかったな、

ロッテの応援っていう名目で奥さんは
マリンに絡んでいた筈だから

更に言うなら
アメリカに行こうなんて
前のFA時には一言も言ってなかったから
そういうのも心境の変化なんだろうな、

そういう意味では移籍して良かったと思うが、


そして今日、岸君もFAしたな

ま、おそらく楽天なんだろう


トレーナーが球団から解雇されないで
自ら辞めて楽天に行ってるって
下準備としか思えない、

そもそもトレーナーって普通
球団側が解雇する理由が
よっぽどでなければないと思うんだよなぁ

逆に自ら辞めていく理由もね、


そういうのを考えれば
もう行先はだいぶ前から決まっていると考えた方が
いいんじゃないかなって思うけど

ま、全く違うところで決着したらそれはそれで
面白いんだけど


去年の吉井さんとかもそうだけど

ソフトバンクのコーチ人事が嫌だから
辞める
一応名目は大学に戻るから
みたいなこと言ってたけど

開けてみたらハムのコーチで優勝に貢献とか
なっているし

なんて言うかね

これも建前と本音なんだろうけど
特にこの時期は
本筋を読めるかどうかっていう部分が
大事で

それが面白いのかもしれないけど


ま、あんまり関係ない話だけど

シーズン終わっても何故か結構動いている
某板の話をちょっとだけ最後に

何度も書いているが
俺はあの板には一切書かないから
似たような書き方をしているのがあっても

俺ではない、

わざと似せて書いてるのか?って思ったことが
ないこともないが

勿論IP拾ったりすることが出来るわけではないから
特定して物事を語ることはないけど

文脈とかいろいろな諸々を考えると
推察できることは
野球と同じであるわけで

俺が言えることは
あそこはかなりの数、関係者の人が見ているし書き込んでいる。

それを込みであれこれを考えないと
面白さは分からないだろう。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと悔しい | トップ | あれこれ気に »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事