それでも・・

ここに日々の全てを記す

何も起きないし、何もしない。

2017-05-17 06:57:09 | 日記
疲れて画像をアップするまでで寝てしまった。

昔はこんなことはほとんどなかったんだけど

結構ギリギリで生きるようになったってことなんだろうな、


違う意味で充実してるってことなのかもしれないけど


さて、

順を追って書くか


まぁバイクは
それほど問題がないという状況になったかな

湾岸走っても一応走り切れるし

まぁ風吹くとなかなかに厳しいんだけど

オイルはまだ相変わらずだけど
部品は発注したから
届いたら
漏れないように頑張るわ


で、

千葉に着いて
まずガッカリしたんだけど


土曜の夜に失くしたって思ってた
駐車券

リアケースの中に入っていた。

裏面で入っていたから同色で気が付かなかったんだ、
暗かったからなぁ

無くしてないんだなぁ

よく探せって感じ。
まぁ済んだことだからしょうがないけど



って感じで



ZOZOマリン

QVCじゃなくなってた。


一通り外周のワゴンを見て回って

相変わらずから揚げが多いね。

推してるだけのことはある。


早速食べたし

時間があったからグッツショップとかにも入ってみた。

何処も似たり寄ったりだけど


何となく座るところが
ステージの近くになるっていうのは
気のせいだろうか




がっつり前で見たりはしないんだな、

しかも俺が撮ろうとしているのは
お姉さんじゃなくて

マスコット

平日だからなんだろうけど
プログラムがダンスしかなかった、

残念。


一階の自由席に一瞬だけ入ったけど

結局やっぱりいつもの
場所へ



なんか違う席が出来ている。

去年もあったっけ





それにしても

何だろう

リアルでは何も感じないんですが

ネット上で、変な空気を感じるのは


本当によく分からない。

不穏な空気というか
嫌われ感

まぁどうしようが勝手だが

とりあえず言えるのは

今まで来た中で一番空いてた。



豚玉丼を食べながら

向こうの外野が
下手したら吹き抜けの1塁の外野よりも入ってなくねーか

なんて思ったんだが

さすがにホームだから
密集して応援したりはしないからか


まぁそうだよなぁ

この時期に自力優勝消滅って言ってるんだから
応援しようとしている人は
行く気も失せるか


で、

試合ですが

前にも書いたかもしれないけど

やっぱり、ココに来て思うのは

音が良い。

普通にライブやったとしても
ここのスピーカーで音出しても
成立するんじゃないかっていうくらい
音が良い。

それは吹き抜けの音がう~~んって感じだからなんだろうけど・・・

あそこはインタビューの音が聴き取れなくなるくらい
音は残念な感じだから

勿論、スピーカーの質っていうのだけじゃなくて
配置の問題も大きいんだろうけど


演出面

結構今シーズンもお金使ってそうだなぁ

普通ならもっと
ギリギリで国歌やると思うんだけど

早いなぁなんて思ったら
選手が出てくるまでに
1曲フルコーラスで
かかるのね、

それで国歌の時間が前倒しなのね。

でも、まぁ
結果はLの勝ちだった

こちらの都合というか
気持ちとしては
前のオリックスとこの千葉
6連勝でいければ
一番良い展開なんだが

見た感じで言うと
オリックスよりはロッテの方が
勝てそうな感じではある、
西武がって言う意味ではなく
相手がって意味で

オリックスは前の3つ
かなり一方的にやられてて

打つ手ないかなって
感じに見えたけど

昨日のロッテはギリギリまできて勝てなかった
みたいな展開だったから

この3つ連勝はなかなか難しいかもな

でも、この後の交流戦と後半に向かって

出来れば少しでも上と追いついておかないと
上を狙うのは厳しいだろうし

ハムに抜かれりゃCSもないだろうから
勝てるところは確実に
ってやって行かないととは思うね。


それにしても
ココは随所に宣伝入れてくるよね、って
これも前に書いたかもしれないけど

ことあるごとにスポンサーがねじ込まれている。

JA共済。

もうね、絶対頭に残るんだな。

あそこ行くと必ず JA共済

昨日は
クリーニング専科を
新たに覚えてしまった、

くすりの福太郎よりも
毎回、事あるごとにサブリミナルで
ねじ込んでくるやつの方が
宣伝効果はでかいですよ。

って

何の話だ。


いやぁ、それにしても
タイトルのとおり

何も起きない。

いや、何もする気がないんだから
何も起きないが

リーンちゃんとバイバイするくらいしか出来なかった。

いや、だから
目の前を

セールスされても
俺はその商材は要らないんだわ。

飲めないから

正直、俺に見える範囲では
吹き抜けよりも
激しい人は居なかったけど

多分違うエリアでは
やってるんだろうな、

実際、ここの主的な
なんとかガールのリーダーは
俺の前は通過しなかったから

ここのシステムがよくわからないから
何も書きようがないけど

吹き抜けみたいに
あっちとこっちで行き来が出来ないっていうやり方なのか

ココって外野と内野も分断されているのか

上と下も分断されているのか
その辺が全然分からん、

でも来ない人が居るってことは

やっぱり対象のエリアがあって
そこだけしか行かないって言う人がいるのは分かる。

それが本人の戦略でそうしているのか
会社の取り決めなのかはわからないが

結局、ビジターで行くと
ホームで通っているのよりも
利用個所は限定されてて
球場全体の一部分しか知らないで帰るんだなっていうのはよく分かった。


とりあえず気になったのは
他では売ってない
りんごのなんとか、っていうのが
少し気になった、もちろん飲めないが

それとコーラの子が
なんか甘い物系の
食べ物を売っていたのを見かけた、

これは買ってみようか思ったんだけど
飯食ったばかりだったから
素通りしたんだけど

後になったらホットドックとドリンクに戻ってしまっていて
買わなかったことを後悔


あと、吹き抜けではしてないこと
マリンの売り子さんは
基本ロッテを応援しているんだな、

5回とか7回とか
タオル演出を一緒にやっている、

だから回っている子はマリンのタオルを持っている。
吹き抜けでは
1塁の子は普通にビジターのグッツを着けている。

その辺は一体感なのか
無理やりなのか
何とも言えないが

ま、
どう感じるかは人それぞれなのかもしれないが

よく、マナー違反だとか
ってその辺を書いているのをネットで見かけたりもするんだが
上の話じゃなくて

どっちの応援をどこでしたからとか
そういう部分でね、

今の時代だと
基本
外野の応援席以外は
何処でどっちの応援しようが
好きにしてくれって感じだと思うんだが

まぁ俺からしたらそもそもどっちも応援はしてないから

観に行ってるんであって
応援はしない、

そういうスタンスだからなぁ

でもLファンではあるんだよ。

これは俺の人との関わり方に近い物があるけど

仮に好きな子だったとしても

俺が手取り足取り全部してあげるっていう
恋愛の形を望んでいないから

誰と関わっても
ほとんどの人とそうだけど

その人が自分で立てるのに
寄りかかってくるように仕向けたりはしないわ

逆に一人で立てるように助けたりはするけど

これと同じで

俺が応援しようがしまいが
勝つときは勝つだろ
負ける時は負ける、

どうなったか、気にはするけど
それ以上の関与をする気はない、

野球は選手が頑張ればいいことだから


だいぶ長く書いたな、
それほど大した内容じゃないのに

あんまり普段やらないパターンのことをすると
色々と書くことがあるってことか


でも、普通にすんなり終わった試合でも

家に帰るのはやっぱり大変だな。



この
豊洲から晴海通りへ入って
銀座に向かう辺りが
俺は一番東京を感じっていうか

都会に来たなって感じるんだけど

前に誰かとも話したけど

羽田に降りて都会だなって思う瞬間じゃないかなって思うんだけど

まぁ俺はその都会を通過して更に都会じゃない東京へ向かうんだけどね・・・








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何か起これよ。 | トップ | いい加減直ってくれ。なオイ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む