それでも・・

ここに日々の全てを記す

週の頭ですが

2014-01-27 16:46:01 | スノーボード
日曜休みの次の日は

仕事があっても朝から動ける日

先週のオグナが不完全燃焼だったので

今日も行ってみた。


今日は、あまり遠くないので少しゆっくりでスタート

こっち方面はシーズンに一回行けばいい感じかな、

中央道で向かう


去年は工事中で通れなかった笹子トンネルを抜けて

行ったのは

カムイみさか


まだ来たことのない、初めてのゲレンデ

イエティとふじてんは前に行っているが
ココは
何故か今まで一度も来ることがなかった。


理由?


狭いから、
違うな、

雪が無い。

それもある、

かろうじてふじてんとかイエティだと
雪降るかもなぁ
って思うけど
ここはさすがにね、
100%人工だわ。

一応道路に雪残ってたけど
帰りの方がまだ雪あったよ。


ってことで

朝9時

午前券買ってスタート




とりあえず行ってみて思ったのは

アルペンの板の人が多い。

こんなにアルペンボーダーを見たのは
初めてかもって思う、

そのくらい沢山アルペンの人が居る。

ま、
それは何が言いたいかといえば
雪面がとてもシマっている。
ということでね、

パウとは真反対の世界がそこにはある。
ということ

前回からすると振り幅が凄い。

ロッカーなんか持ってきちゃってる俺からすると
抜け抜けだからね。

ま、フローのバインがいいから
キャンバーの板持っているけど乗らない。

とにかく、
リフト乗れば
すぐ判るんだけど

レベル高い。

そして逆に初心者の人も多い

両極端な感じ


なんだろうな、
ふじてんとかイエティとかだと
日中は止まっちゃうスピードでくるくる回そうと必死な人が
多いんだけど
ここは違う。

テク選出ちゃうようなレベルの人がマジで滑ってるから
かなりの速度でカービングしながらビタで3とか普通に回してたりするから

正直ビックリ

まぁねぇ
アルペンの人が多いってだけで
レベルは高いだろうな、とは思ったけどさ

これは前にも書いたかもしれないけど
中央道の方面のスキー場は
人工のところが多いから
必然とレベルが高いんだよね、

常にガリなコンクリートで滑っているから
鍛えられているんだろうな。



正直な感想

午前中でお腹一杯かな

でも、人工な故に
あれだけアルペンで耕しても逆に雪がふかふかになっている感覚に
なるのかもしれないから
それはそれでアリなのかもね

俺は
半分は



ここでボッコンボッコンにやられていたよ。

相変わらずさっぱり掴めません。

コブムズイ

当然コブもコンクリートですから
逆エッジ喰らおうもんなら
かなりの痛みを伴いますわ

3本目辺りからだいぶ怖くなっていたね、

それでも止めないけど


さすがに
かなりコケたので
帰りに温泉に寄って
大菩薩の湯

もちろん帰りは奥多摩まわりで下で帰った、

柳沢峠のほうが全然雪残っていた、
こっちにスキー場作ったほうがまだ雪あるのに
って思ったんだけど
こっちは国有林なのかな、いや、都の土地だったか

とにかく
いい刺激が貰えた気がした。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な奴でいいから | トップ | 壊れた »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事