それでも・・

ここに日々の全てを記す

運が良いのか悪いのか

2017-05-13 23:49:49 | 日記
21時までに雨はなんとか上がったので

とは言え

霧雨みたいな感じで決して降水量0ではなかったと思うんだが

待ってられないので出発した。

原付で行ってればね。


SXはハッキリ言って
まだ遠出出来るような状況ではなかった。

ポジションが点かないってのは
かなりヤバイ。

整備不良で捕まるレベルだった。

昼なら判らないが
夜は後ろが何も光ってない、

これはマズイ。

完全に運試し的な走行になってしまった、


まぁこんなんで遠出をしていたら
マズかったという意味では
今日雨降ったのは

出かけさせないという見えない力で
守られているってことなんだろうか?

でも、

出先で電話かかってきてて
来週の予定を変えられたんだが
これも
やっぱり
何か見えない力か?

今月ほぼ唯一の吹き抜けドームの試合

あれをやろうと思っていたんだけど
仕事入ってしまったから
予定が変わったな。

それプラス
土曜が明けになってしまったから
出かけることが、そのものも無理になった

大幅に予定を変えないとならない。


で、とにかく
目的は達してはきた、

行った先は上野


獲ってきた物は




トート

1つで良かったんだけど
結果として2つ獲ってしまった。

どっちかと言えば
黒の方が欲しかったんだが
最初にセットされていたのが水色の方だった、

店員さん呼んで変えてもらっても良かったんだけど
若干やりかけで

もしかしたら初期位置よりは軽く済むかもっていう理由で
そのままやることに

それにしても
この店はというか
時間のせいもあるのかもしれないが

やたらグループで囲ってゲームしているのが多くて

俺のやっている台の隣のを
海外の人たちが何人かで
やりだして

かなり自分のゲームに集中出来なかった、

因みに隣には前に獲ったステンレスタンブラーが
あったんだが
だいぶ前の在庫残りだと思われる、

とにかく

今日は、いや今日もだな、

かなりやられた。

他のタイトーにはない
明らかに摩擦で獲れなくしているだろう的な
ウレタンみたいなのが貼ってあって

平置きのバックが
落ち口のところで

立ったまま動かなくなるんだ。

この説明で意味が分かるかは微妙なんだが

布物はどうしてもこのパターンがあるから
ハマると
相当ヤバいんだな、

知ってはいるんだが
他でこれを入荷している店舗が少ない、

もうここ以外に行く気はない。

ってことで
とことんやるしかなった。

静電気で貼り付いてる物を
アームでひっぺがして
何とか落とした、

で、余ったゲームを色違いにしたら
クレジット内で
あと一手くらいまで行ってしまったんだな、

まさにやる時の状況によって
イージーになったり超難しくなったりっていう
ある意味じゃクレーンの醍醐味だけどさ

でも、このコイン入れたら
バイクの駐輪場出れなくなるな、って思いながらも

このまま置いて帰るのも嫌だなって思ったら
コイン入れてたわ。

財布の金全部持っていかれたけど
2つ獲得して


そう、

財布の金がなくなったもんだから
仕方ないので
セブンに行って

ATMで下そうと思ったんだ、

そしたらATMのないコンビニで
焦った、

駅の地下に行ったら
ATMがあったので

下せると思ったんだけど
今度は
時間外で利用不可とか
なるし、

万事休すかと思ったわ、

もう一つの銀行のカード入れたら
使えて助かった。

で、なんとか

バイク置き場へ

駐車券をケースから出した、

と思うんだが

仕事の電話をしてしまったが最後

駐車券が無くなっていた。

どこまでもロクなことがない展開

入口に常駐で監視してる人が居てくれて助かった、

なんとか出してもらえたけど
本当にダメダメ

オイル漏れも直ってないし

ライトも点かない状態で
最後までヒヤヒヤで家に帰る。


とにかくライトは直ぐに直さないとな


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり雨 | トップ | ウインカーをプッシュでキャ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む