それでも・・

ここに日々の全てを記す

今年は去年よりもマズイのかも

2016-12-24 16:44:11 | 日記
世に言われるクリスマスイブ

なわけだが

日にちで言うと来週にはもう年末なわけで

大体例年ならこの日辺りに

何処のスキー場もほぼオープンを迎えている筈なんだが

今年は去年よりももしかしたら酷いのかも


11月に東京でそこそこの雪が降ったもんだから
結構楽観視していたが

一度白くなった山も
その後の気温の上昇とか
雨のせいで

かなり状況は悪いみたいだな、


現状で全面滑走出来ているのは

かぐらとたんばらと奥只見くらいのもんか

降るところにはそこそこ降っているけど
低いところは全然っていう状況になっている感じかな

そこから言えることは

全体的に暖かい。

気温が高いってことなんだろうね、


今後ますますオープン時期は遅くなり
クローズの時期も早くなるっていう傾向になると
本当に短い時間しか出来ないものになってしまう、

そう考えると色々先窄みな感じは否めない。

正月の予定も
このままで大丈夫か不安になってきた、

身体の方よりも天気の方が心配になるとは



で、

仕事期間中なんで

特に書くこともないが

今日の朝、
仕事をしていて

職務怠慢って言われるような感じだが

とりあえず、俺が思ったのは

やっぱりこの国ヤバいね。って感じだった・・・


詳しいことは一切書けないが

遠いところで起こっているような感じでいたけど
現実に
世界は動いているというか

身近に問題は迫っているんだなって
実感した。

法整備は全然追いついていないんだなって
本当に思った、





昨日書いていた

獲りそこなった景品を獲りに
ゲーセンへ



あっさり獲れちゃったんで

また余計なものに手を出すことに




ミクって
相当幅があるよね、

描く人によって全然顔も雰囲気も違うんだよなぁ


まぁかわいいサンタさんが見れたからよかった。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの空じゃな | トップ | 俺が好きな物って »
最近の画像もっと見る

あわせて読む