それでも・・

ここに日々の全てを記す

やらかした、その1

2017-06-10 20:15:01 | 整備系
まぁ別に整備記事で書くことでもないんだが

時系列的にここでやらかしたんだわ。

一つ目ね、

これは作業とはあまり関係ないんだが

一応バルブが組み上がって

次はピストンを組むっていう段になったんだけど

今回は新品のピストンとリングを組むから

新しい物を

箱から出して、


ピストンにリングを入れようと

オイルリングを出して

と思って

ピストンリングのセットを箱から出したんだ。


オイルリングは3本から構成されている。

そして残りはトップリングとセカンドリング・・・

????


全部で5本ある筈なんだけど・・・

4本しかないよ。

え???


ちょっと待て

いや、確かに

届いてから開けたんだわ。

どれがトップでどれがセカンドか分からなかったから

それは昨日だか一昨日だかに
記事にしたけど

それを確認したかったから、

開けたんだけど

ココに来るまでに無くしているの・・俺


大変だよ。


俺はこのリングセットが一番替えたかった部品なのに

ちなみにこの部品、セットで4000円弱するんだけど・・・

なに使う前に無くしているの

あり得ない。

もうね、呆然としたわ


箱から出した時に落としたとしたら
地面に落としちゃってるのかな?
って

外で土の上だから
見つけるの大変だぞ、

なんて慌てふためいたけど

箱の中にも
周りにも落ちてないんだわ。

となると

最初に開梱した部屋の中だ・・・

って思って

家探し


部屋が汚いと大変

結局、バックの下の方のカーペットの上に転がっていた。

何でこんなところに・・・

って感じだけど

見つかって良かった。




このあともう一回やらかすんだが

何だか時間ばっかり食ってるんだよなぁ
余計なことで





『メンテナンス』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SX200R腰上組み立て | トップ | SX200R腰上組み立て2 »
最近の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事