ここから始まる

あれこれ書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

具だくさんが好き

2016-12-07 16:06:25 | 日記
こんにちわ。

昨日から冬の寒さがやってきました。
またしても、急に寒くなり、カラダがついていきません・・・
昨日はかなり風も強く寒かったわ~
今日は、風がない分寒いけどマシです。
でも、どんどん冬の寒さになると思います。
体調管理をしっかりして、この寒い冬を乗り切ろう!

そうそう、12月といえば忘年会シーズンです。
私も独身時代は、この一か月は忘年会などがあり大変でした。
お酒は飲む、料理も偏りがちになります。
いつも以上に体調管理をしないとバテてしまいますよーーーー

私は一日一回は味噌汁を飲むようにしてます。
味噌汁はカラダにいいと言われてます。
それに、温かいものを飲むとカラダもココロも癒されます。
できれば、毎食飲めたらいいんだけど、意外と難しいです。
なので、一日一回は飲むようにしてます。

味噌汁に入れる具材でオススメなものはありますか?

味噌汁って、何を入れても美味しいんだよね~
母は長野出身なのもあり、いつも具だくさんの味噌汁を作ってくれました。
これが美味かったんです!
野菜も摂れるし、味噌汁とご飯があるだけで十分でした。
母に感謝してます。

この時季なら豚汁でしょう。
寒いときに飲む豚汁は格別です。
野菜たっぷりなのがいいよね~
私も、この時季になると豚汁をよく作ります。
あ~飲みたくなりました。
明日豚汁作ろうかな~
デへへへへへ(笑)

そうそう、なめこの味噌汁も好きなんです。
なめこはあまり好きではないけど、味噌汁なら好きになれるんです。
なめこと豆腐をいれた味噌汁いいよね~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事