大阪ぱんだの腹筋日記

2007年 大阪ぱんだは腹筋の鬼と化します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

憧れの『宝塚ホテル』で味わうフランス料理フルコースと春の嵯峨野トロッコ列車

2009-03-28 08:17:11 | Weblog
とかいうよーわからんツアーにいまから行ってきます
以下、詳細工程

8時00分集合
バス乗る
9時10分着
アサヒビール吹田工場
→製造工程の見物
10時40分発
11時25分着
宝塚ホテル
→フランス料理フルコース
13時00分発
14時20分着
亀岡・酒造
→地酒の試飲
14時45分発
14時55分着
15時18分発
トロッコ亀岡駅
→トロッコの車窓より春の美しい保津峡の景観をお楽しみ
15時44分着
嵐山
→自由散策
京漬物店、井筒八つ橋本舗
18時05分発
20時00分着
京都IC各地
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

急逝

2009-03-10 12:05:07 | Weblog
去年の1月、父方の祖母が他界してこの間一回忌を終えたのですが
昨日8日に今度は母方の祖母がこの世を去りました

すごく元気な人だったのに数年前に躓いて転んで数日入院してから呆けが進み
最近はずっと寝たきりとは聞いていましたが
知らせがホントに突然だったので驚きました

とりあえず明日、明後日と田舎の富山まで帰郷いたします
去年、今年となかなかいいことが続かないので気を引き締めていきたいと思います

うーん、久しぶりの日記なのにまたこんな話題で申し訳ない
こんなことくらいしか報告することがない自分が悲しいです
ちょっと更新の頻度をあげないと・・と心に誓うのであった
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

親父のその後

2008-12-04 18:21:39 | Weblog
やぁ、ぱんださんです

つい先程、親父が一般病棟に移れたと知らせがありました
早ければ今週末~来週頭には退院できるかもとのことです
このたびはお騒がせしちゃいまして申し訳ありませんでした
コメント (4)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の厄が来た

2008-12-02 08:46:32 | Weblog
やぁ、ぱんださんです

超ひさしぶりな日記なのにこんな話題で申し訳ないんだけど
昨日、うちの親父が倒れて緊急入院しました
病状は心筋梗塞
運良く外出中に倒れたので発見が早く命に別状はないみたいです
これがニート生活中の家で一人の状態だったら危なかったかもですね
普段から不摂生、運動不足、検診も受けないといつかはこうなると思ってましたがまさか年内とは
とりあえず1~2日ほど集中治療室に入って血が止まりかけていた間に
後遺症的なダメージが残ってないかを経過みるみたいです
下手したら開胸手術、よければ普通棟に移動して2週間もしないうちに退院→通院生活
かな
まぁ、これを機にたばこ辞めて運動すると言うてるし神様が警鐘鳴らしてくれたんだと思います

しかし神戸からダッシュで病院向かう間、めちゃんこ心配した
集中治療室は面会時間が短すぎるので、
今日は普通に出勤して、17時に神戸出る感じかなぁ
年末になってから悪いこと続きだったのでもう何もないだろうと思ってた矢先でした
最大の厄が待ってたオチでした
地元のお寺が厄払いなんでお祓いしてもらおうかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月は厄年ならぬ厄月

2008-10-29 08:33:22 | Weblog
やぁ、ぱんださんです

今月はほんといいことがなかったです
携帯なくすわ、無線LAN壊れるわ、パソコンのHDD壊れるわ、終電が人身事故で遅れてタクシー使う羽目になるわ、買おうと思ってたものは軒並み発売延期なるわ、ラーメン屋行ったら定休日かわってて閉まってるわ
あー、やだやだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝バナナダイエット

2008-09-22 11:20:36 | Weblog
お久しぶりですぱんださんです
久々の日記ですよー

実は今月頭からダイエットをしておりまして、71kg→67kgってところまではきたんですよ
・晩ご飯は食べない
・運動前にヴァームを飲む
ってな感じで
今月中に65kgをめざすぱんださんは『朝バナナダイエット』を導入してみることにしました
はい、先日テレビで見て感化されました
効果あるかなー
あるといいなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンですよ

2008-08-25 10:53:59 | Weblog
この時間になると猛烈に眠くなるので携帯をいじることが増えるぱんださんです
こんにちわ

またまたラーメンツアーをしてきたので記事にするですよ

まず一軒目
西宮にある
『支那そばや 一光』
です
かつてガチンコのラーメンのヤツに出演、師匠をしてた
佐野実(だったはず)様が直々に味を指導したという塩ラーメンスープでした
とんこつではなく魚介のあっさり塩スープで、なかなかに美味
チャーシューはやばかったですね
しかし、麺がよろしくない
よろしくなさすぎる
フライしてる細麺なんですが、山神山人(逆だっけ?)みたいないわゆる製麺所の普通の麺いれときましたって感じ
スープも龍旗信に比べちゃうのでもう一歩といった感じ
近所に用事があるついでなら行ってもいいかもくらいの味でした
いや、十分うまいんですがもっと上があるよということで

さて辛口評価の後の二軒目
写真のつけ麺で谷町九丁目または上本町六丁目付近にある
『麺乃家』
こっちがやばかった
こっちも最近では珍しくとんこつベースでない、純粋なしょうゆスープ
しかしこれがまた絶妙
しっかりしてるのに透き通った味、ゆず胡椒の酸味にピリリとくる風味、そして追加でいれるかぼすが最高
麺もお店の手打ちで、スープの味をひきたてる最高に適度な味加減
いや、もううますぎました
ただ、チャーシューは普通、チャーシュー丼はごはんがべちゃってなってたのが残念でした
しかしうまい
次は激辛で有名なカレーつけ麺食べようかな
味噌もうまそうでした
9月はまるまる改装工事するらしいので今月中にもういっかい行きたいです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバイです

2008-08-08 09:54:29 | Weblog
なんか工場で作業するのに必要らしい『低圧電気取扱』の講習を今日一日受講してるんですが
ひたすら聞くだけなんで、めさんこ眠いです
最後に確認試験があるとかで、爆睡するわけにもいかず・・・
苦痛ッス
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

よーわからんダイエット器具が家にきた

2008-07-26 12:18:53 | Weblog
どうも、今日から9連休のぱんださんです

たまにはダイエットトークでも
今朝、なにやら2Fから
『がちゃーん!がちゃーん!』
って聞こえるんですよ
それでオヤジがいたので聞いてみたら
『昨日、買ったねん!これはな腿の内側という普段使わない筋肉を使ってシェイプアップするねん!』
って言うんですよぉ

なぁにぃー!?
やっちまったなー!

男は黙って!
晩ご飯抜き!

というかあんたそういうのすぐ飽きるじゃん
まぁとりあえず買ったもんは仕方ないので試しにやってみた
足吊った
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

土用の丑の日

2008-07-24 13:24:44 | Weblog
ってことで、食堂で特別メニュー『うなぎ丼』があったので食べました
夏真っ盛りで暑いのでスタミナつけて頑張らないと!
とりあえずお腹いっぱいで眠いので居眠りします
おやすみー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加