産後うつを発症してしまった_:(´ཀ`」 ∠):

私なんかが産後うつ発症するわけないと思っていたらそんなことなかった。。

産後うつ発症へのカウントダウン③【過去編】

2017-08-16 19:30:28 | 過去
前回の続きです!!ちょっとキーボードが壊れてしまったので旦那に新しいのを買ってきてもらったのですがこれもなかなか打ちにくくなれるまで時間がかかりそうです^^;
さて、前回はベビーカーの話をさせていただきました。

そこから自宅に帰ったわけですがまあ勿論子供の夜泣きはあるのに、旦那は一切起きないというクソっぷり笑

そんななかで完璧主義もあった私は掃除洗濯買い物洗い物を子供が寝ている間に全部こなしてました。
母や友人からは手をぬいた方がいいよ、と言われていたのですが根性があったのでどうにかなると思ってました。それが間違えでした。。。。
ネットスーパーなどを頼れば良いのですが物を腐らせてはいけないという根底がわたしのなかでありました。だから朝早くから洗濯を回したあと近所の安いスーパーへ子供を連れて行ってました。
まだまだ小さい我が子。
これで風邪菌もらったらどうしようと思いながら自責を抱きつつ買い物に行ってました。

旦那に買い物行くの大変なんだよね、と行ったのことがありました。
かえってきたのは「そうなんだ、まあ暑いしねー」の一言のみ。

イライラしました。この時に自分が子供を連れて更にリュックの中に重たい食材いれて買い物行くのにどれだけ大変かわかる?と聞いたら。



「俺の仕事バックの方が重いよ’」と返されました。

そうじゃねーーーーーー!
私は大変だったね、お疲れさまのひとことが欲しかったんじゃーーーーーー!!!
と、イライラマックスに。しかし、喧嘩になるのが嫌でそれをグッと我慢しました。それもいけなかったのでしょうね。。。。

子供が泣いたらどうしよう、という不安のなか重たい食材を買って持って帰るのがどれほど大変か・・・・

いつか絶対旦那にやらせてみるんだとそのときに誓いました笑

こういったことの積み重ねが本当に産後うつを発症させていくんですね。。。

私はとにかくイライラはしましたがあまりそのことについて旦那に言えないタチでした。
なのでみなさんはイライラしたことや直して欲しいことはしっかりと言った方が良いかと思います。

私は自宅に帰って僅か2週間で産後うつを発症させてしまったため。。。。
まだまだ産後うつを発症させるのに色々な要因があったので明日書いていきたいと思います( ´ ▽ ` )


にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿