産後うつを発症してしまった_:(´ཀ`」 ∠):

私なんかが産後うつ発症するわけないと思っていたらそんなことなかった。。

もともとの性格【過去編】

2017-08-13 16:49:37 | 過去
私はもともとめちゃくちゃ大雑把な性格でした。
大雑把なりに部屋はめちゃくちゃ洗濯するのもめんどくさい、料理なんてことさらめんどくさいやってられなーいって感じで、実家に縋り付きながら一生を終えようと思ってました。

看護師をしているので食いっぱぐれはないし、やりたいこといーっぱいして一生遊んで暮らそう、と思ってました

が、、、

ここにきてあらわれたのが現旦那です。
友人に誘われて行った飲み会(という名の合コン←)で出会いました。
印象は優しそうなひとだなぁーくらいで、なんやかんやで彼とお付き合いがはじまり、あれやこれやの間に結婚することになったわけですが、、、ここからがわたしの産後うつ発症の前段階となります


結婚って幸せな筈なんです
そりゃわたしも最初は幸せでした。

しかし、ですね、わたしはもともと大雑把な性格だと思っていたんです、が、なぜか実家から自分の家になった日からとつぜん徹底的に綺麗にしたくなる病にかかってしまったのです。
軽度潔癖症っていうのでしょうか?
床に髪の毛1本でも落ちていたらいやだ!という人間になってしまったのです。。
だから掃除をひたすらする子に、、
もうこの時点でおかしいんですねー
髪の毛落ちてたからって死ぬわけじゃないのに髪の毛落ちてるとモヤモヤして無理!となっていき、2日に1回は床拭きし、毎日掃除機をかけなければ気がすまない性格になってしまったのです!!!
それは産後うつになるカウントダウンの1歩手前でした( ; ; )
掃除をしてても旦那は一切してくれずそれにはイライラしてました←
まぁそりゃそんだけ掃除してるんだから俺は別にやらなくて良いでしょーって考えなんでしょうが(^^;;




にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めまして! | トップ | 今も絶賛 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。