さとのいつも日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

腹立ちまぎれに。

2017-06-17 09:06:56 | 日記
今日はのびのびになっていた狂犬病のワクチン接種にパーとぽんを連れてきます。
パーは最近寝込む程ではないけど調子のよくない日もあるので、今後の相談もしておこうと思う。
ワクチン関係の事をネットで調べてみたら
動物に関わる記事を見ることもたくさんあったが、
愛護愛護を訴えるやつらって
きちがいなん?
ペットショップから動物を買わない
とか、保健所から引き取れとか
馬鹿な奴しかおらんのか。
広島のマリーナホップに保護犬の譲渡をしてる団体があって、そこの職員さんと話す事があったけど、住宅事情で
小型犬が人気があるけど
保護されてくる子は中型の子が多い。
そこで、候補から外れてしまう子も
多いんだそうだ。小型犬だろうと思われる保護犬だと、すぐに里親は見つかると話してた。
親がはっきりしている雑種(私はミックスって言葉が嫌いなので雑種と言うが)
なら、大きさもある程度分かるが、
親がはっきりしない場合、将来的にどの位大きくなるかが分からない。
安易に保護されている犬を~とか
綺麗事言うんじゃなくて、最後まで責任持て❗って事だけでいいんじゃないの。
最近の猫ブームでペットショップの猫の値段も倍近く跳ね上がった。
需要と供給が間に合わんのか、便乗値上なのかは分からんけど、不安がある。
私は、元々 猫もかわいいが、どちらかと言えば犬派で、猫を飼った事がなかったから 建具が徐々に傷んでいくのを見て殺意を覚える事もあった。(ちゃんと保護するようにしてたけど)
でもね、人間が使っててもいつか傷む訳だしと思えるようになった。
今の猫ブーム、どうかどうか
建具ぐっちゃにする❗とかで捨てられてしまう猫がいないように。
責任持って、最後まで飼いきってもらえるように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紹介 ロト | トップ | 紹介 ぽん太 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。