さとのいつも日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紹介 ぽん太

2017-06-18 17:04:45 | 日記


私にベタベタのぽん太です。
ぽん太は、パティーの二番目の子供で
一番初めの子供は、私が寝落ちしてる
間に産んで、蘇生が上手くいかなくて駄目だった。
ぽん太にはアンと言う妹犬がいますが
アンは私の実家に引き取られ今でも時々三びき仲良く遊ぶ事もあります。
私自身、写真撮らないので、
可愛がってる動物の写真が本当にない。
因みに我が子の写真も長男ですら少ない
なんとかこのめんどくさがりな性格を直さないとと、思ってきたけど、
続かない。。。

まぁ、ぽん太の紹介に話を戻して。
ぽん太は、以前に書いた通り我が家の
犬のおまわりさんです。
猫同士がじゃれて からの喧嘩になりそうになると飛んでいって注意します。
特に歳上のロトがよく怒られているので、ぽん太的には お兄ちゃんでしょ❗
と、言っているようにもみえる
モップとは相性が悪いというよりも
モップ自身が若いのを相手にするのが
面倒なようで、(動きはワケわからんし、若い分無茶するので)
よるな❗の一喝をよくもらってます。
ただ、水飲み場所の近くにモップがいるので、水を飲みたいぽん太も
がうがう抗議してますが。
口論だけで、決して二匹とも喧嘩はないし、ちょっと犬語と猫語のやり取りを見るのも面白い。
パティーを厳しくしてたので、今度は~って思って、今では立派なお馬鹿犬になった。
育てるのは、人も犬も難しい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹立ちまぎれに。 | トップ | 犬の交配 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。