ズボラさんの★1人暮らし作り置きレシピ

1週間(5日分)の作り置きおかずです。メイン2品、副菜2品。片づけまで1時間あればできると思います。

簡単みそ玉★冷凍保存

2017-06-09 | メモ

なんだか今日はお味噌汁が飲みたいな~
そんな日のためのみそ玉作ってみたよ

★材料

どぉ~してもネギを入れたかった。
具はお好みで
味噌汁の具は100均で買えば安上がり(写真はちがいます)

★分量(目安)
味噌   小さじ2
ほんだし 小さじ1

私はラップをビーーーーッて横に長くして
適当に間隔をあけて
味噌、ほんだし~と材料を置いていきます

ラップを折りたたんで
巻いていく感覚ね

巻けたら上から押さえて空気を抜く

ハサミでチョキチョキ切って
両端をおりたたんだら

できあがり~★

みそは凍らないのでお椀にみそ玉入れて、
水道水入れて電子レンジでチンするだけでOKです
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚キムチうどん | トップ | 納豆トースト★甘いものを我慢... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。