ズボラさんの★1人暮らし作り置きレシピ

1週間(5日分)の作り置きおかずです。メイン2品、副菜2品。片づけまで1時間あればできると思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納豆トースト★甘いものを我慢したい時に★

2017-06-09 | メモ

無性に甘いものが食べたいな~でも太るし・・・
甘いものが食べたくなる時って
体がたんぱく質を欲してる時らしいですよ。。
なので私は甘い物が食べたい!って時には
まず高たんぱくの大豆!!(納豆)を食べる事にしています
それでも我慢できなかった時は・・・・
仕方ないよね

★材料
納豆    1パック(冷凍の場合は解凍しておく)
食パン   2枚(凍ったままでOK)
溶けるチーズ2枚
マヨネーズ 適量
きざみのり(なくてもいい)

★作り方
納豆はタレとからしをいれてまぜまぜ
パンの上にチーズと納豆のせる
マヨネーズをかけて
オーブンで焼く
最後にきざみのりをかけて
できあがり~

居酒屋さんで納豆ピザ頼んだらこんなカンジでした★

※突然脂っこい物(私の場合はマックのポテト)
が食べたくなるのはカリウム不足みたいで
納豆はカリウムもたくさんだからそんな時にも食べてます
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単みそ玉★冷凍保存 | トップ | しょうがやき・チキンのトマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メモ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。