なないろ まじっく

カメラを始めたばかりの若葉マーク
只今、勉強中です (v^ー°)








GIMP 

2017年06月22日 | 写真
おしゃれな建物に変身

昨日3週間ぶりにPC教室に・・・(´▽`)ホッ
前半はGIMPでお遊び 後半はワードでSmartArtスタイルを使ってお洒落な案内状作り。
やっぱPCは楽しい~~~!!! d(^^*)

今日はやっと自分の時間が取れたので午前中はアクアで体を動かし、
午後からGIMPの復讐を。 
超カラフルなお城の出来上がり~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
PhotoshopCSで遊んでみたらどうなるか・・・


Photoshopにはアルゴリズム・勾配/グラデーション、微粒結合、やわらかい発光がないので
適当に突いてこんな感じで出来上がり
もう少し丁寧に時間をかければそれなりに出来るかも・・・



この記事をはてなブックマークに追加

写真展のお知らせ~♪

2017年06月22日 | 写真
第7回 写団北斗七星
佐東グループ・安東グループ合同写真展
会  期 平成29年7月7日(金)~7月27日(木)
会  場 フジグラン4F ギャラリー「パッセージ」
開館時間 9時~20時(初日は12時より・最終日は15時まで


皆さんの写真を見せて頂くのを楽しみにしてま~す ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

この記事をはてなブックマークに追加

続:蛍

2017年06月22日 | 写真
同じく数年前の在庫から







          

この記事をはてなブックマークに追加

2017年06月18日 | 写真
数年前の在庫からUP

ヒメボタル

忙しさも後少し?
7月中旬になれば少しは落ち着くかな?
と、
いつも、いつも同じことを思いながら・・・(ノω・、) ウゥ・・・

昨日は朝から夕方まで
今日は久々に家で束の間の休憩。 
この後、もう少ししたら昨日に引き続き母への届け物を持って、homeへ



この記事をはてなブックマークに追加

ギンリョウソウ(銀竜草)&キクラゲ  w(゜o゜*)w

2017年05月27日 | 写真
家の事情で月例会も撮影会にも出席出来ない状態が一年以上続き、
この先も思うような動きが取れそうもないので
思い切って、この3月いっぱいで今まで習っていた写真教室「銀河」を辞め、二科会も脱会しました。 (◞‸◟;)

そんな折、昔々の写真仲間から、また昔の先生方から
「教室に入らなくていいから行ける時だけ、おいで」と誘って頂きました。
皆さんの心優しさに感謝でいっぱいです。 ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

そして、・・・1回目は4月9日(日)の「桜・さくら」をUP 
       2回目 4月18日(火)⇒大分 千燈石仏を撮りに行った時に初めて見た「キクラゲ」 w(゜o゜*)w
       3回目 5月14日(日)⇒大朝 仲間が見つけて教えてくれた「ギンリョウソウ(銀竜草)」
 

写真の整理が出来ておらずPCの中で眠ってます。 (;-_-)  
そのうちボチボチとUPして行きたいと思ってますが、いつになるやら・・・です。

また、6月~7月中旬までは暫く撮影会には参加出来ずで寂しい~ (ノω・、) ウゥ・・・

まずは「ギンリョウソウ(銀竜草)」から

別名:ユウレイタケ(幽霊茸)・・・そう言えばそう見えますね~ w(゜o゜*)w
団体さんでおしくらまんじゅう状態で生えてるものや、一人?ひっそりと生えてるものも・・・






開花?したばかりの中の円形は綺麗な青色ででとても綺麗だそうです。

          

時間が経つと中の円形は黒く汚くなるそうです。

          

「キクラゲ」
スーパーで生キクラゲは見るけど、木に生えてるキクラゲを見たのは初めて・・・w(゜o゜*)w 
ちなみに食べられるそうですよ♪


          

この記事をはてなブックマークに追加

桜、さくら・・・

2017年04月11日 | 写真
4月9日 日曜日
なかなかカメラを持つ気になれず、また、出かけてみようという気持ちにもなれずで
長い間休眠状態でしたが、昔々の写真の仲間からのお誘いを受け思い切って出かけてみました。
久々に持つカメラは両肩にずっしりと食い込み、足元はふらふら。 
おぼつかない足取りだったけど何とか皆と一緒に楽しい撮影会が出来ました。
皆さ~ん ありがとうございました 感謝・感謝です。(*˘︶˘*)..:*♡
友達ってホントに素晴らしいですね~ (*^-゚)vィェィ♪ 

その晩は経験した事のない様な爆睡。 目覚め共に全身筋肉痛・・・  ゙ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ぼちぼち冬眠から目覚め「気合?」「気力?」でエンジン全開?! しなくては・・・


まずは桜から・・・しだれ桜のトンネル まさにこの世の春! 圧巻でした。





しだれ桜のアップ 

        

ソメイヨシノ







        

おまけ 桜に負けじと椿も咲いていました♪ 

        


この記事をはてなブックマークに追加

GIMPで・・・

2017年04月06日 | 写真
GIMPでお遊び・・・ (*˘︶˘*)..:*♡

グラフィック調に・・・
少しずつ色を濃く変化を付けて。 それらしくなったかな?










元画



シャボン?を飛ばして黒枠のフレームを・・・





水滴らしきものを・・・





元画


この記事をはてなブックマークに追加

安佐動物園 クラウド君の棒回し~  w(゜o゜*)w w(゜o゜*)w w(゜o゜*)w

2017年04月01日 | 写真
棒回しが続きま~す w(゜o゜*)w

さぁ 始めるよ~~~



まずはココに固定して・・・





リズムに乗ってきた~!



回れ~ 回れ~



ソレ~!



あちゃ~!



悔しい~!



めちゃ悔しい~!



疲れた~~~!



でも めげない 棒回し最高!!!







クラウド君に会いに来てね~  (*゚▽゚)ノノ




この記事をはてなブックマークに追加

クラウド君

2017年04月01日 | 写真
まだ続きま~す。

可愛らしいクラウド君



威厳に満ちたface!


この記事をはてなブックマークに追加

続:クラウド君

2017年03月31日 | 写真
運が良ければ「クラウド君」の棒回しが見られま~す (*^-゚)vィェィ♪

さぁ~! 気合を入れて・・・


始めるよ~


まずはウオーミングアップね


調子に乗ってきた~~~


それ~ッ!


おお~っ!


イテッ!


おまけ・・・

この記事をはてなブックマークに追加