素晴らしき茜空の会

感想ブログ。仮面ライダー キバ→ブレイド→アマゾンズ→クウガ→アギト→龍騎→響鬼→カブト→555→ディケイド→シャンゼ

仮面ライダー龍騎 第49話「叶えたい願い」/最終話「新しい命」

2016-12-10 09:00:00 | 仮面ライダー龍騎
優衣の誕生日まで、あと2日。真司の変身を目撃した令子。仮面ライダーをめぐる謎が暴かれ、喧騒に包まれるOREジャーナル。一方、死期が迫る北岡は令子を最後のデートに誘う。モンスターの大群が空を埋めつくす中、真司はライダーとして何を願うのか?


「・・・以上が、原因不明の失踪事件の真相であり、仮面ライダーと名乗る人間たちの戦いの真実である。この戦いに、正義は、ない。そこにあるのは、純粋な『願い』だけである。その是非を問える者は」


最終2話、まとめて見ました。
とても静かで、ただただ、みんなの思いだけが、まっすぐで。
そして、最後、こんなに嬉しい気持ちになれるなんて思いませんでした。

良かった。最後まで見て、本当に良かった。素晴らしい作品でした。
久々にライダーで泣いてます。本当に良かった。
ジャンル:
特撮
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダー龍騎 第48話... | トップ | 仮面ライダー龍騎 視聴後感 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL