素晴らしき茜空の会

主に特撮番組の感想文。ブログタイトルは仮面ライダーキバに登場する「素晴らしき青空の会」より。

仮面ライダーエグゼイド [裏技] 仮面ライダーゲンム

2017-06-26 16:45:00 | 仮面ライダーエグゼイ...
仮面ライダーゲンムが仕掛ける禁断のバトルゲーム!? 映画『平成ジェネレーションズ』の後日談となるスピンオフムービー!


PART.1、PART.2とyoutubeで無料公開していて





完結編のPART.3は、ガシャット同梱のDVDでお楽しみください、という
視聴者ホイホイなアレです。毒を食らわば!皿まで!!!(買った)


んで。感想。

・脚本は高野水登さん。
 ゲンム、スナイプ、レーザーの「裏技シリーズ」の脚本は、この方が担当されているとか。
 なんかビミョーに「永夢や社長の口調はこんなんじゃない」とか思ったりもするんですが、
 まぁいわゆる一般的なヒーローっぽい感じです。

「二度あることは、三度あるなんてこと・・・ないよね〜www
 って、おいおい嘘だろおぉぉぉ〜」


 みたいな、ゲーマーテイストの強い口調好き。

・響鬼さんの太鼓の修行は、そんな生易しいものじゃないはずだぜ!!!
 とか思いましたが。なにしろ今回の先輩ライダー達は、
 「ゲンムの打ち込んだデータをバグスターウィルスに乗せて走らせてる」っていう状態なので、
 外見と戦闘能力だけコピーされてる感じかな。声も違うし(それは大人の事情もある)

・エグゼイドがドライブモードや鎧武モードになると、
 戦い方や構え方もドライブや鎧武みたいになるので「うわーすげぇ!」とテンション上がりましたが
 考えてみたら、中の人は同じだった。そりゃ再現率高いわけだわ。高くて当然だわ本人だもん。
 しかし逆に考えてみると、中の人は同じなのに「ドライブの動き」「鎧武の動き」と区別できてるわけで
 やっぱすげぇや!!!って思いました。

・ウィザードモードの蹴りが美しい。ヒラヒラをヒラっ!ってやるのも美しい。
 このスーツが、のちのクロノスに流用されているという噂を聞きました。

・エグゼイドとスーファミ画面の親和性の高さ。良い。

・ジェットコンバット戦での空撮。ドローン撮影かな? いいですよね。

と、まぁいろいろ見所は多いんですが、
なにしろDVDが本編25分。うち20分は上記のとおりyoutubeで無料公開されてるわけで
DVDを買う意味とは!?ってなりました。まぁ、ガシャットのおまけだから仕方ないか。

「本編以外にも何かおまけ映像があるはずだ!おもちゃCMつなげたやつとか!」と期待してたら
裏技スナイプの予告動画が入ってました。うん、それもyoutubeで無料公開してるやつな。

だから、まぁ、コレクターアイテムのひとつとして抑えておきたかったとか、
ラスト、ミスターパックマンの正体である(ピー)さんの白衣姿を見ることができるとか、
DVDを買ったメリットはその辺りかな?って自分を納得させてる感じです。
あとyoutubeより画像はきれいですよ(必死)