また今日もばか夫婦 ・・・と、にょろ介の日常

にょろ介が産まれて始まった、超非日常的な日常。心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく、たまに書く。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2ケ月

2009年04月09日 | にょろ
明日で月齢2ケ月。
最初の頃こそ、寝て、泣いて、飲んで、寝て、泣いて、飲んで・・・
と非常にわかりやすいルーチンだったのが、
最近は、寝て、泣いて、飲んで、不機嫌、泣いて、思索、不機嫌、ご機嫌、飲んで、、、寝ないの?・・・
みたいな感じ。

いろんな音や動くものに興味津津のようなのだが、
残念ながらパパの顔には興味なし。
よく笑うし、よく音(声)もだす。
虚空を睨んで思索している顔なんて、(僕に似て)詩人のようですよ。

密かに「にょろ以外の家事はすべて僕がやる!」って意気込みで、
生まれて初めてぐらい責任ある生活態度を維持してがんばっていたものの、
そういえば、近頃の神さんはちょっとだけ余裕がでてきたみたいね。
帰宅したら部屋が片付いててご飯ができあがってることが多くなってきた。
(ちょっと前までは、帰宅したら「泣き叫ぶにょろと消耗した神さん」っていう構図があった)

にょろもママもパパも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、うまく回りはじめたかな。

明日が終われば明後日は週末で、にょろと一日中過ごせる。
幸せってこういう日々のことなんだろうと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加