テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


甲子園デカ盛り聖地「大力食堂」カツ丼ランチです♪・・・甲子園

2017-10-31 05:22:09 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日も1クリック応援アリガト

ランチ人気ブログランキング&関西食べ歩き

救済クリック♪押してちょ

 

ランチブログランキング

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・

カツ丼の大と小の大きさにビックリ

 

大力食堂

 阪神甲子園球場の南西

中津浜線と酒蔵通りの交差点にある老舗食堂

デカ盛りの聖地としてあまりにも有名ですが

勇気がなく未訪でした

…てかショーウィンドウが年季入ってますね

 

 

昭和41年創業の歴史を感じる店内

壁面は寄せられる色紙でいっぱい

私も完食の色紙寄せたい

 

お店前集合!阪神ナウなメンバー4人

注文は

ぱぱりんサンりんご編集チョ、私は小

最近デカ盛りブロガーかと思う食べっぷりの、

のりたろうサンは大

 【ぱぱりんサンのカツ丼大の過去記事(笑)】

※ぱぱりんサン&のりたろうサンの名前クリックで各々記事へ

 

カツ丼小¥600税込み

先ず3人分、12時08分に登場

 

噂通り

小でもこんなにてんこ盛り

 

続いて 大¥800税込 登場で揃いました

 

大と小って高さが違う感じ

 

では撮影もほどほどに実食っ

カツはサクサクでは無いです

つゆだくで汁吸っててそれもまたヨシ

 

 

ご飯もつゆだくだく

早く食べないと汁吸って膨れますやん

急げッ

 

やっと半分

断層こんな感じ

 

そして16~7分で完食

のりたろうさんは大なのに私より早かった

 

多分ですが私も一応女子の端くれ

…にしては女子とは思えん早食いw

だから今回参加してるんですよねw

だいたい皆同じ感じで完食

味が単調になるので

たくあんが命綱やでとぱぱりんサンの指南w

なるほど

小でも苦しぃ甲子園の名物カツ丼です

胃袋に自信のある人集まれ~~~

 

昼定食もありました

うどんorそばにライスとおかずで¥600

 

おかずはケースに入って選ぶんですかね

 

たのしかった

ごちそうさまでした

・西宮市甲子園網引町2-29

・0798-49-0800

・10:00~22:00

・月1回不定休

【食べログ リンク】

 

・・・・・・・・
阪神電車公認パートナーブロガーになりました

阪神沿線クチコミ情報サイト

〇私以外のパートナーブロガーさんはコチラ〇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      

↓スマホでクーポン提示で便利なミヤラボ↓   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン     

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カレー蕎麦食べたくて流浪の民「そば太鼓亭」・・・香櫨園

2017-10-30 05:04:13 | 香櫨園・苦楽園・夙川エリア

・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日も1クリック応援アリガト

ランチ人気ブログランキング&関西食べ歩き

救済クリック♪押してちょ

 

ランチブログランキング

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・

そば太鼓亭 西宮建石店

 

臨港線沿いでブックオフとかある香櫨園辺り

向いはマンダイ、かっぱ寿司、丸亀製麺

 

西北のソチラに行きたかったんですが

無理だったデス。。。そのあとアチコチ流れ

コチラに漂着しました

 

今、こんなメニューもあるんですね

以前訪店の時はだし巻き玉子だったかな

 

カレーそば(並)¥540(以下税込み)

イカ天¥110

梅ひじきむすび¥130

 

鏡面仕上げで殆ど蕎麦見えず

 

イカ天と梅むすび

 

もったりと引き上げリフト

重たッ

予想以上にちゃんとスパイシー

 

もうひとつは

玉子あんかけそば(並)¥490

鶏天¥140

鮭むすび¥130

 

あまりにも同系色コーデなので

天かす&七味を・・・

でもやはり同系色でカモフラです

ちなみにおろし生姜も同系色ですな

 

あんかけも重たッ

でもオイチィ~

 

とり天と鮭むすびも好き

 

アチコチ流浪の民だったのでホッコリ

 

そば太鼓亭のお蕎麦は冷の方が好みですが

おだしが美味しぃので温かいのも

なかなか良いのだわ~

美味しかった

ごちそうさまでした

 

毎週末の台風、もうええわ~~

・西宮市建石町2-35

・0798-36-5513

・11:00~21:30

・無休

【そば太鼓亭】

・・・・・・・・
阪神電車公認パートナーブロガーになりました

阪神沿線クチコミ情報サイト

〇私以外のパートナーブロガーさんはコチラ〇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      

↓スマホでクーポン提示で便利なミヤラボ↓   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン     

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「グラナダ・パンチェッタ 」で元ベーカリー仲間とワイワイ♪・・・武庫之荘

2017-10-29 16:45:57 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日も1クリック応援アリガト

ランチ人気ブログランキング&関西食べ歩き

救済クリック♪押してちょ

 

ランチブログランキング

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・

グラナダ・パンチェッタ

尼崎北店

店舗背景に全身もみほぐしの看板

そっちも良いな

ちゃうちゃうそうじゃなくて

 

元ベーカリー友人4人で訪店です

ゆっくりお喋りワイワイしたいが目的なので

大箱ファミレスか何処が良いかな

友人が車で乗せて来てくれました

駐車場も有り、台風前の悪天候でも便利

 

私初訪店なんです

こんな可愛らしぃ店内なんですね

さて何注文しよっか~~

 

4人だったので2人用のコースを2つ

・カンターレコース¥1980+税

(4人で¥7920+税って事ですね)

 

+単品で2つずつこんな感じ

・生ビール¥525+税を2人分

・名物Pisaの焼きたてバケッ塔

¥330+税2つ

 

最初にドリンク登場です

セットはソフトドリンクから選ぶので

皆アイスティーなんですが

私ともう一人は生ビールもいっとく

 

名物のバケッ塔の味が色々あるので

ガーリックバター&オマール海老バター

なにこれメッチャ(゚д゚)ウマー

ファミレスとは思えん

 

選べるサラダは

ローストチキンハーブソーセージのグリルサラダ

美味しいです

 

2皿の前菜(選べません)

 

選べるピザ2枚

ピッツァマルゲリータ

薪窯焼きの美味しぃ薫り~でサクモチうま~

 

4種のチーズのクアトロフォルマッジ

(¥200+税アップ)

クリームチーズ、モッツァレラ、ゴーダ

ゴルゴンゾーラ、グラナ・パダーノ

はちみつを追加¥150+税

ゴルゴンゾーラに蜂蜜は大好きっす

 

ドンドン来るから喋りながら食べるの忙しぃ~

嬉しぃ悲鳴w

 

選べるパスタ2種類

きのこと厚切りベーコンの

濃厚クリームパスタ

想像通りの味で安定の美味しさ

 

魚介たっぷり漁師風ペスカトーレ

具だくさんバンザーイ(/・ω・)/

 

さっき単品でビール頼んだ私のアイスティも登場

 

デザートまで付いてたんですね

選べるデザートからひとりずつ

マンゴーのブラマンジェ

トロピカルベリークリームパフェ

私はパフェにしましたが

マシュマロが乗ってて

中にはグレープフルーツも入っておいちぃ

 

ビール飲んだ私と友人は¥3000ちょい

 

土日とも仕事やし早めに集まり早めに退散しよって

言うてたのにかかわらず

5時間ほど笑って喋って居心地よすぎ

皆やっぱ良い人やし面白いわ~

今度ランチでも行ってみよっと

美味しかった

ごちそうさまでした

・尼崎市武庫の里1-20-27

・06-4962-5777

・11:00~17:00/17:00~23:00

・定休日12/31~1/3

【グラナダ・パンチェッタ】

【食べログ リンク】

 

 

・・・・・・・・
阪神電車公認パートナーブロガーになりました

阪神沿線クチコミ情報サイト

〇私以外のパートナーブロガーさんはコチラ〇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      

↓スマホでクーポン提示で便利なミヤラボ↓   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン     

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

阪神西宮駅直結!「新潟うまいもん じょんのび」でご当地グルメ・・・阪神西宮

2017-10-28 11:20:32 | 今津・西宮・西宮北口エリア

・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日も1クリック応援アリガト

ランチ人気ブログランキング&関西食べ歩き

救済クリック♪押してちょ

 

ランチブログランキング

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟うまいもん じょんのび

阪神西宮店

インスタの友人が訪店していてあと追いデス

阪神西宮駅改札出て直ぐ

以前はカレー屋でその後はカツサンド?

 

新潟うまいもん じょんのび本店は

ホワイティ梅田イーストモールにありますね

そちらはアンテナショップだけですが

阪神西宮店はイートインもあります

 

メニューはこんなん

※スマホはタップして指で伸ばすと拡大できます※

 

 

 米どころ新潟だもの

日本酒も色々

 

セラーで冷えてるッ

 

25種以上の地酒が¥290~であるとか

越後地ビールが¥490だとか

ん~~~車で断念

 

 

今日はコレ食べて帰ろう

新潟B級グルメのタレカツ丼¥850

揚げたてカツ3枚を甘醤油タレにサッと潜らせ

新潟コシヒカリにON

 

サクサク感が残り、

でもしっかりタレが絡んで

うんみゃ~~~

 

カツ丼大好き

ツユに玉子綴じが鉄則な私ですが

びっくらこいた

このカツ丼も良いな~~

ご飯が新潟コシヒカリほんま美味しぃ

丼の底にもタレがありナイスバランス

 

お味噌汁付いてます

 

お漬け物もついてます

 

販売コーナーでも

色々新潟の美味しぃもんがありました

隣りのおひとり女子はカレーを食べてましたが

それも美味しそうでした

今度はカレーかな♪へぎ蕎麦も良いな♪

夜のおでんやのっぺい汁なども良いな♪

コチラは期間限定で3月末頃までの予定

また行かなくちゃっ

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市田中町1-16

阪神西宮駅えびす口改札前

・0798-32-1500

11:00~22:00(日祝~21まで)

【食べログ リンク】

 

・・・・・・・・
阪神電車公認パートナーブロガーになりました

阪神沿線クチコミ情報サイト

〇私以外のパートナーブロガーさんはコチラ〇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      

↓スマホでクーポン提示で便利なミヤラボ↓   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン     

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

「北新地 熟成肉 Bacco」で肉食系女子会のつもりが・・・北新地

2017-10-27 11:02:46 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日も1クリック応援アリガト

ランチ人気ブログランキング&関西食べ歩き

どちらのバナーも♪押して見てちょ

 

ランチブログランキング

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日のディナー

北新地に9月に新店オープンしたBacco

レセプション参加した時

割引カードを頂きました

 

とっても美味しく素敵なお店だったので

いつものランチ会メンバーを誘い予約訪店

熟成肉Bacco(エイジングbar)

 

2階3階がお店なのです

 

18時予約でぴったり訪店

¥7500の特別コースが¥4500に

なお且つワインかシャンパン1ドリンク付き

 

外国人店員サンに撮ってもらいます

コチラの外国人店員さんの接客は神

 

カンパーイ

 

前回レセプションで訪店の時は3階でしたが

今回は2階

吹き抜けの天井が気持ち良い店内です

しかも壁の材質のせいか皆の喋り声が

うるさくありません

これって呑むお店でとても重要なポイント

 

特別コース¥7500どんなんかな~

それが¥4500ドリンク付いてワクワク

 

8人で4人ずつ取り分けの2皿ずつの提供

 

牛タン入りサラダ

 

取り分けるとこんな感じ

バルサミコソースの効いたサラダ旨っ

網焼きカリカリチーズも良い感じ

牛タンは小さいの3枚ずつ

 

10分ほどして

シマアジとアンディーブのカルパッチョ

アンディーブはチコリのことですね

4人で取り分けはメチャ少ないけど美味しぃ

 

また10分くらいして今度は

インカの目覚めポテトのフライ

中華唐揚げ風な衣で美味しく取り分け

 

このあとなかなか次が提供されず

別料金の何か飲もうとメニューを貰います

 

皆で飲むならボトルワインがお得だと

外国人店員さんが優しく教えてくれました

1人は呑まないのでジンジャエール

あとの7人でボトルの赤ワイン・・

一番安い¥3000は無いみたいで

¥3800のおススメを注文

 

ホント店員さんが面白くサービス満点

 

飲みたいのが揃うとボトルお得ですね

 

しかし次が来ない・・・

ポテトフライから55分のタイムラグがあり

漸く登場・・・

カニのトマトソースパスタ

 

友人取り分けてくれます

みんな優しぃから笑顔ですが

私は55分の待ち時間は如何なものかと・・

でも美味しぃのん

 

また10分してメイン登場

牛ランプ&豚のなんだっけ

3種類の塩とワサビで頂きます

(トリュフ塩・炭塩・ワイン塩)

 

これも4人分なので1切れずつ

 

いろんな塩やワサビがあるのにお肉少くな~

欲求不満になりそうな感じです

石で好みに焼くんですが・・

 

色んな塩で食べたいから切り分けてみると

少ない~1切れ10グラムあるかな

 

めっちゃお肉のつもりで訪店したので残念

追加で何か注文を訊かれましたが

コチラのお店の全てポーションが少な目

キリが無くなりそうなので我慢

ホントに美味しく素晴らしぃ接客なんだけど

 

最後にデザートは

レモンシャーベット(これは1人ずつw)

北新地は価格に糸目つけず、

ドンドン注文出来ないと駄目ですね

私ごときはノックアウト

定価の¥7500でもこの量なのかなぁ

取り分け注文じゃなく一人で訪店すると

どんな量なんだろう

 

ひとり¥5000ちょいで

美味しかった

ごちそうさまでした

・大阪市北区堂島1-5-40森田ビル2F

・06-6341-8116

・11:30~翌3:00

【公式ホームページ】

【食べログ リンク メニューあり】

 

・・・・・・・・
阪神電車公認パートナーブロガーになりました

阪神沿線クチコミ情報サイト

〇私以外のパートナーブロガーさんはコチラ〇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      

↓スマホでクーポン提示で便利なミヤラボ↓   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン     

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加