テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


2代目月見バーガー食べたとこなのに月食でたがな♪・・・マクドナルド

2017-09-30 11:02:19 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

・2代目月見バーガー¥370

(チーズ月見で)

・マックシェイク(チェルシー)

¥200

 

インスタで皆さんのアップする月見の包装紙

気になり気になり食べてみたくて

そしてチェルシーのシェイクもとても

魅力的で・・・・

 

なのに

チェルシーのシェイクは普通のシェイクと

なんら変わりのない容器

まさしくインスタ映えしない感じで登場

 

2代目をご開帳

 

ネットでは玉子の黄身がウサギの形とか

めくって見たけどよ~わからんし

そんなんはどうでも良く・・

味よ味!

久しぶりのマクドのバーガーにココロオドル

 

伊藤家の食卓でやってた裏技で

半分こ

※包装紙の上から定規で押し切る※

(したところでシェアする人居らず

ひとりで食べるワタシw

 

ソースが劇的に変わったそうな

でも初代月見の味を覚えておらず

何のレポにもなりまテン

ゴメンナチャイ

伊藤家の食卓の裏技で

半分にしたかっただけかいッ

せっかく2代目月見食べたとたんに

また新メニュー

月食バーガーやって

ミートパティが2枚

フムフム

数量限定とかそんな大層な・・w

でもマクドってクーポン利用でたまに

食べたくなりますよね

ビッグマックが一番好きな私ですが

ナゲットも好きです

美味しかった

ごちそうさまでした

【マクドナルド公式サイト】

~~~~~~~~~~~~~~~~

うちの猫の日常

靴下の整理をしようと箪笥の引き出しを・・

空っぽになると飛び乗って来ました

邪魔・・w

あくびをするミント氏は猛獣みたい

 だいたい衣替えや整理してたら参加してきます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています 

阪神ナウに投稿してるブログには、こんな方も    

阪神沿線クチコミ情報サイト

  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介    

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「Cafe winkiki(ウィンキキ)で濃厚マイルドなワタリ蟹パスタです♪・・・甲子園

2017-09-29 06:40:53 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

 Cafe winkiki(ウィンキキ)

 

大阪の友人から甲子園に

カフェがオープンしていると情報を頂き訪店

甲子園のスーパーVIVa裏で

ラーメンの日の出商店の路地並びデス

 

 

店内こんな感じ

カウンターとテーブル席があり

ハワイアン的な雰囲気も感じます

 

コースターが選べるそうでココロオドル

懐かしぃアイロンビーズ

知ってる人居るかなぁアイロンビーズ

 

さて注文どれにしようかな

 

定番メニューのカレーやカルボナーラの他に

最近開発したメニューもあるそうで

価格も確認せず、それにしてみました

わたり蟹のトマトクリームパスタ

¥1380

コチラのランチメニューは全て

ミニサラダと、季節の果物がセット

 

手作りの玉葱ドレッシング美味しぃ

 

わたり蟹って大好きな蟹です

このパスタは見た目も豪華

 

蟹のガラ入れの器が用意されたので

遠慮なくチュチュります

フォークじゃ無理なのでこの後、手で・・

 

濃厚な蟹の味で存在感有り有りのソースです

パスタはもう1分ほど早い方が好みですが

ソース美味しぃ~~~~~

残してなるものかとバケットで拭いながら完食

 

セットのフルーツは

種なし巨峰とオレンジ

 

オープンサービスの

幸せのパンナコッタのミニも・・

 

紅茶の味風味が幸せです

上には自家製キャラメルソースも・・

めめめっちゃ、うんみゃい

 

実はコレだけで帰ろうかと思いましたが

ドリンクはどうですか?と訊いて頂き

特徴を聞くと飲みたくて~ 

ハーブティーもオススメのようです

 

アールグレー(温)¥500

マリアージュフレールのアールグレー

めっちゃ良い香りで綺麗 

 

アッツアツな紅茶は香り高いです

数回に分けて飲みました

お店の女性店長さんは元弾き語りシンガーサン

とっても可愛くて、すっごく一生懸命で丁寧な接客で

またお邪魔したいな~って思いました

来月の10月29日(日)に網引公園祭りにも

出店されるそうですよ~ 

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市甲子園網引町5-8

・0798-31-3107

・9:30~18:00

・不定休

【食べログ リンク】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています 

阪神ナウに投稿してるブログには、こんな方も    

阪神沿線クチコミ情報サイト

  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介    

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちちんぷいぷいで紹介のチーズフォンデュバーム「ma couleur」・・・神戸三宮

2017-09-27 10:52:22 | 神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

バームクーヘン専門店 

「ma couleur」

 

9月19日だったかにMBS放送の

ちちんぷいぷいで紹介されていたコチラ

生田ロードの途中の角で東急ハンズ直ぐ南

看板見て即入店

1階はお持ち帰り用販売コーナー

 

ハロウィン仕様になってますね

 

これこれ新商品もあります

 

 2階3階がイートインスペース

私達は3階へ案内されました

階段の壁にはお洒落な額縁・・

 

広々とした窓の外は東急ハンズ側

 

メニュー

私の狙いはコレですが大きいかな~~

友人と半分こすることにしました

 

これも良いな~熱々バームにアイスクリーム

 

 

 

友人のひとりはコレにしました

めっちゃ美味しそうです

中にバームクーヘンも入ってるようです

キャラメルパルフェ¥950(税込み)

 

あと4人は新商品の

ハニーポットレモン¥291(税込み)

器がバームクーヘンで中にはレモンクリーム

 

もう1人は新商品の

ハニーポット ナッツ¥291

 

そして私と友人で半分この

チーズフォンデュバーム

 

メニュー写真のイメージより小ぶりかな

これなら恐れることなく一人で食べれたね

しっとり柔らかいバームはクラブハリエのよう

チーズの塩気と合うわ~~

フォンデュの上には炙りのゴーダチーズかな

うま~

 

ドリンクはホットの紅茶はポットで提供

私はアイスなのでフレーバー紅茶です

ダージリン¥580(税込)

スイートホワイトピーチ¥520(税込)

単品値段で載せましたがケーキ類とセットなら

¥200引きになります

 

ゆっくり此処ならお喋りできて寛げます

3階は空いてて良かった~

店内もとても可愛いですね

美味しかった

ごちそうさまでした

・神戸市中央区下山手通2-1-14

・078-321-7337

・11:00~22:00(1階)

・12:00~22:30(2階3階)

※日連休最終日は20:00まで

・不定休

【公式ホームページ】

【食べログ リンク】

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています 
阪神ナウに投稿してるブログには、こんな方も   
 

阪神沿線クチコミ情報サイト

  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介   

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン   

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

「くずし割烹こまじろ」で一刻和膳ランチです♪・・・神戸三宮

2017-09-26 11:01:34 | 神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

 

くずし割烹こまじろ

先月コチラのお隣りの「Sake Sumibi」に訪店

姉妹店なんですよね・・

ソチラがあまりにも美味しかったので

コチラにも訪店

ランチは1種類の「一刻和膳 」

「SAke Sumibi」より¥100安いです

 

こんな雰囲気で階段上がって2階店内へ

 

予約して案内されたのは奥の掘りごたつ和室

奥の2卓に案内されました

 

入ってすぐにはカウンター席などあり

太陽光が窓から入り綺麗

 

一刻和膳のメニューにワクワクワクワク

 

冷たいお茶が美味しぃデス

 ほどなく

次々と運ばれてきましたよ~

店員サンが一つずつ丁寧に説明下さります

全て美味しぃので滔々と紹介

 

大根の彩りサラダカリカリじゃこ

 

自家製銀杏豆腐と薩摩芋レモン煮

 

もずく

 

だし巻き玉子と丹波黒豆枝豆

 

茄子田楽、わさび昆布、いちじくの胡麻だれ

 

お刺身の鯛とカンパチ

どれもホント美味しぃです

お刺身の鮮度は抜群で銀杏豆腐がめちゃ好み

もっと食べたい~

 

次に登場が天ぷら

播磨若鶏、紅はるか、白蜜栗かぼちゃ、

大長茄子、ちいたけ

 

抹茶塩とアンデス岩塩で頂きま~す

ちいたけ、うんみゃ~~い

(地井武男ではなく、小さい椎茸ですって

 

次は煮魚で、鯛だそうです

 

ご飯、赤だし、漬物も一緒に提供して良いか

訊かれたのでお願いしました

 

上品に煮つけられた鯛がふっくら美味しぃ

 

お漬物は京都錦市場のだと書いてました

茄子のお漬物大好きです

有馬じゃこも良いですね

 

赤だしには鯛が少し入り、ワカメも・・

ご飯は丹波篠山コシヒカリでピカピカ

 

デザートはわらび餅で煎茶と共に頂きます

本わらびでモチモチ

 

全体にどれもボリューム感こそ無いですが

もうちょっと食べたいと思わせるのも

和膳の特徴でしょうか

上品なお料理で丁寧且つ良質な感じ

 

せっかくの和膳ランチですが

私達のちょっとあとから予約で来たマダム9人組

声が大きい大きい

着席するや否や大はしゃぎw

耳がホントに痛いくらいって初めてです

見た目上品なアラフィフマダムなのに・・

人のふり見て我がふり直せですね

 

私達も大人数ですが

必ずボリュームが上がると注意し合います

談笑は良いですがほどほどの音量でないとね

美味しかった

ごちそうさまでした

・神戸市中央区北長狭通2-8-9

神戸17番ビル2F

・050-5571-9826

11:30~14:00/17:30~22:00

・無休

【食べログ リンク】

コチラの細い路地は前も猫サン居ました~

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています 
阪神ナウに投稿してるブログには、こんな方も   
 

阪神沿線クチコミ情報サイト

  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介   

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン   

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽぽぽ~ん♪ぽってり綺麗♪神戸ポークハンバーグ「エリッセ」です♪・・・鳴尾、東鳴尾、洲先

2017-09-24 16:02:13 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

 

Ellisse(エリッセ)

小曾根線と臨港線の交差点付近

コンテナ長屋なお店のコチラ

「トミー ザ キャット」の並びですね

 

オープン直後は夜だけ営業でしたが

ランチ営業も始まり、

そろそろ落ち着いた頃かなと訪店

 

カウンター4席、奥に4人テーブルが1卓

昔はコンテナ長屋と言えば

ディープなお店ばかりでしたが

お洒落な雰囲気になってきましたね~

 

コチラは神戸ポークが売り

ハンバーグやステーキが頂けます

注文を受けてから焼き上げるのに

ハンバーグは15分、ステーキは10分ほど

掛かるとボードに書いてました

 

なので登場順に食べて行こっと

神戸ポークハンバーグランチ

¥850(税込)

 

日替わり前菜から

にんじんサラダ&スパニッシュオムレツ

 

にんじんサラダはキャロットラペかな

めちゃ細かく刻まれてますね

プチプチが最初は荏胡麻かと思いましたが

カカオの実だそう・・・

アーモンドクラッシュも時々ザクっと

上アゴの奥の方でカカオがフワ~ッと

甘みの無いカカオがにんじんの甘みを引き立て

(゚д゚)ウマー

オムレツはカレーと玉ねぎでこれまた美味しぃ

 

コンソメスープ

チキンやビーフコンソメと違い

野菜のコンソメにほんのり和風の隠し味

仕上げにオリーブオイルを少々

美味しぃです

 

神戸ポークハンバーグ(180g)withごはん

鹿ちゃんと豚ちゃんも狙ってます

 

ぽぽぽ~ん

ぽってり

まん丸~~~~~ゥ

何気にごはん盛り盛りw

 

綺麗すぎて驚くハンバーグです

 

お箸入刀ワクワクワクワク

 

すげ~~~~ジューシー

超柔らかハンバーグ

ポーク100%でしっかり火入れなのに

この柔らかさよ~~~~

脂じゃない水分値が多いので軽くペロリ

 

オープンから2ヶ月で

ドンドン進化してるらしいです

最初の頃より試行錯誤しながら・・

オペレーションも落ち着いてきたみたい・・

夜も絶対また訪店したいです

 

アクリル板メニューボード反射で見にくいけど

一応貼っとこ

色んな小皿料理(タパス)が魅力的~

小皿(タパス)全て¥300とお手頃

 

ビールは

キリンハートランドの小瓶(¥500)

ワインも色々

日本酒もカクテルもバンザーイ

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市上田西町2-5 コンテナ6号

・0798-61-5711

・11:30~14:00/18:00~23:00

・定休日水曜日

【食べログ リンク】

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加