テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


「北新地 懐」名物ハヤシライスセットランチです♪・・・北新地

2017-06-30 11:49:51 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと~ 


 人気ブログランキングへ 

~~~~~~~~~~~~~~

北新地 懐(カイ)

雑居ビルの2階です

このスタンドメニューが置いてないと

見つけにくい隠れ家的なお店

 

ランチ会メンバー8人で訪店

カウンター8席の他、

奥に個室で4席1卓もありました

 

昼とは思えないムーディ且つゴージャス

予約対応だけのお店のようで

11時半~と13時~の2部制です

 

こんなメニューが置いてます

スープ、パン、サラダは全ておかわり可能

 

ドリンクの希望を訊かれ注文し

ランチセットが登場するのを待ちます

大きなシェフのお料理は美味しそう~ワクワク

 

 

コース仕立てなので順番に食べますょ

 

にんじんの冷製スープ

うんまぁぁぁ~

 

サラダはサニーレタスと水菜で普通

 

自家製パン(発酵バターのミルクパン)

ほんのり甘いバターが芳醇で温かいデス

 

 

2人ずつ順番に提供されるパスタ

昔懐かしぃ昭和チックなナポリタン

自家製パンチェッタと

24ヶ月熟成のパルミジャーノチーズ

 

トマトソースはケチャップ感が強いタイプ

これぞ昭和のナポリタンですね

 

自家製パンチェッタの塩分も効いて味濃いめ

麺の量はレギュラー50gを選択

このパスタのモチモチ感はなんだろう

生パスタとも違う感じ

素人だから間違いならゴメンナチャイ

乾麺を暫く浸水させてモチモチにしてますか?

うま~い

 

メインのハヤシライス登場

ライスの量は選べます

レギュラー(120g)スモール(60g)

勿論・・・レギュラー

 

肉々しいハヤシさん

和牛A5ランクのお肉使用で、

お米は粘りの少ない京丹後のコシヒカリ

 

サラッとしてて赤ワインの味が前面に

大人のハヤシさん、お肉とろける~

うみゃいです

 

デザートは自家製プリン

 

昭和懐かしぃタイプ

玉子たっぷりな蒸しプリンで

ほろにがカラメルソース

バニラアイスにウエハース

 

ドリンクはアイスコーヒーにしましたが

グラスは小さめで氷タップリなので

ちょっと足りまテンでした

美味しぃコーヒーです

丁寧な接客で

夜はお高い名物のハヤシとナポリタンが頂けて

得した気分です

でも

スープ、パン、サラダのおかわり忘れてました

美味しかった

ごちそうさまでした

大阪市北区曽根崎新地1-6-1

ENISHI北新地ビル2F

・06-6341-8866

・11:30~12:45/13:00~14:15

・18:00~23:00

・日曜、年末年始は休み

【懐 ホームページ】

【食べログ リンク】

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「うどん王 尼崎店」で日替わりすだちセットです♪・・・JR尼崎

2017-06-28 20:16:52 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと~ 


 人気ブログランキングへ 

~~~~~~~~~~~~~~

うどん王 尼崎店

うどんの王様らしいです

強そう・・

所用で久しぶりのJR尼崎

車をキューズに停めての訪店です

キューズモールの阪神百貨店側から外へ

ちょい北東のアミング潮江

おいしそうなお店がたくさん有るのですね

 

メニュー多くて迷う時は日替わりが良いです

 

13時頃ですが賑わってますね

 

すだちセット¥800

 

うどんは量は少なめに見えますが

 もっちり弾力食感

麺むにゅむにゅしてます

 

 

うまいがな~~

 

 

サイドメニューの玉子丼

 

 

お箸難しぃくらいのトロトロ

 

途中でテーブル調味料の七味追加

ヒーハー

美味しかった

ごちそうさまでした

・尼崎市潮江1-16-1

      アミング潮江ウエスト2番街1F

・06-6498-8881

・11:00~21:00

無休

【食べログ リンク】

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「牡蠣とワイン 立喰い すしまる」でちょい食べです♪・・・梅田

2017-06-28 10:21:41 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと~ 


 人気ブログランキングへ 

~~~~~~~~~~~~~~

すしまる

阪急サン広場の立ち食いのお寿司屋さん

友人と寄り道すること14時半頃

コチラはランチタイムは

赤だし付きの寿司セットも有ります

 

ランチタイムも終わり通常メニューで訪店

(旬のネタなどは壁に有りました)

 

 

高級な廻らないお寿司みたい

 

しかし  立ち食いw

 

ええええ~~~

ひゃひゃ、ひゃくえんッ(小か…

 

献血後、3時間はアルコール禁止らしいので

お茶で

 

注文の札を取って

タッパーみたいなケースに入れると注文完了

 

私が選んだのがこんな感じ

(友人は牡蠣、たこ、まぐろでした)

 

牡蠣から登場

シェルガキ¥200(1個)

 

ソースが色々選べます

友人は、岩塩レモン

 

私は違うのにしよっかな

タバスコ

 

プリプリうま~

 

他には

トマトソース(inウォッカ)

ウイスキー(+¥100アップ)

ワサビドレッシングがありました

 

お寿司は2貫セット提供でお得

まぐろ¥200

 

横から見るとこんな感じ

 

貝柱¥200

 

たこ¥200(友人の)

 

どれも美味しぃやんかいさ

もうチョイ食べたいよねと

ふたりとも鰻を注文

 

うなぎ¥400

バーナーで炙って提供してくれるので

ホカホカで香ばしぃです

 

お会計は¥1000(税込¥1080)

今度はもっとビールやワインも呑みたいデス

焼酎も日本酒もハイボールも色々有ります

 

牡蠣、他のソースも食べてみたいな

 

美味しかった

ごちそうさまでした

・大阪市北区角田町8-8

阪急グランドビル阪急サン広場B1F

・06-6312-1139

・11:00~22:00

・定休日はサン広場に準ずる

【食べログ リンク】

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「横浜中華料理 梅蘭」で週替わりランチです♪・・・梅田

2017-06-27 12:13:12 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと~ 


 人気ブログランキングへ 

~~~~~~~~~~~~~~

梅蘭 梅田店

阪急三番街レストラン街B2の端っこデス

 

友人と今度こそと西梅田献血センターで

献血をしたあとのランチです

横浜中華街の梅蘭は大阪には6店舗。

全国では

東京、神奈川、大阪、岡山、福岡だとか

小上がり掘りごたつに案内されました

脱ぎ難いサンダルが困りました

 

サービスランチか週替わりランチがお得

 

せっかくだから名物の梅蘭焼きそばだよねと

友人と一致で注文

週替わりの4番¥1300(税込み)

 

ぱっと見た感じ・・足りるかなって感じ

エビチリのソースたっぷりなので

白ごはんが欲しくなりそう

 

名物梅蘭焼きそば(中)

 

なるほど玉子で焼き固めてあるんだぁ

中に餡かけの具がいっぱい

餡かけじゃなく、餡なか・・

 

美味しいけど食べにくいなぁ

 

エビチリ

ソースが甘すぎず辛すぎずウマ~

半透明むきエビはあまり好きでは有りませんが

ソースが美味しぃので満足デス

 

杏仁豆腐

ごくごく普通の杏仁豆腐です

これが白ご飯でも良かった

 

名物梅蘭焼きそば初でしたが

観た感じよりボリュームありました

 

1回食べたらもう良いかなって感想デス

麺はちゅるちゅる食べたいタイプ

ちょっと食べにくかったです

 

 

今度は別のメニューにしよっと

冷やし中華も始まってました

美味しかった

ごちそうさまでした

・大阪市北区芝田1-1-3

阪急三番街B2F

・050-5872-8868

・11:00~23:00

・無休

 

いつも西梅田献血センターに行きます

居心地の良い感じです

献血前は温かいの飲むと良いそうです

ご褒美のアイスに選べるお土産も有ります

皆さんも献血どうでしゅか

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

「焼肉 三千里」母じゃなく、お肉を求めて三千里・・・♪今津

2017-06-26 05:16:25 | 今津・西宮・西宮北口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと~ 


 人気ブログランキングへ 

~~~~~~~~~~~~~~

焼肉 三千里

トータン、ゴルフから帰宅~の焼肉食べたいと…

私晩御飯の用意仕掛けてるっちゅうの

(鳴尾御影線沿いの阪急今津線高架の西)

 

行 こ か

ほぼノーメイクでも髪の毛寝ぐせでも

気にしないw

(いや、気にしようよわたし

 

入り口のメニューには、

牛の個体識別番号など情報が貼ってました

 

1階は満席で2階へ案内されました

(日曜日の17時半頃の訪店です)

 

メニューはこんな感じ

 

取り敢えず最初こんだけ注文しました

三千里セット¥4500

ホルモン盛り合わせ¥700

白菜キムチ¥400

生ビール(中)¥550×2杯

ノンアルコールビール¥450

 

タレは、

にんにくの風味の良く効いた醤油ベース

コンロはガス火かな

キャベツは勝手に出てきました

 

直ぐにドリンク登場

今日は私が運転するわ

 

キムチ登場

 

三千里セットは

塩タン、カルビ、ロース、ツラミだそうです

先に塩タン登場

 

焼くと少し縮み反り…町隆史

 

前にテレビで塩タンはレモンを上から搾れと…

違いは良くわかりまテンが美味し

 

タレの薬味にコチュジャンでは無く

生一味のよう・・・韓国語で何て言うのかなぁ

 

あとの三千里セットとホルモン盛り合わせ

 

カルビがピンクより色白

脂多いです

 

私は良質な牛脂は好んで食べます

でも、脂っこいの苦手な人はどうかな・・

 

ロース、厚さ有ります

 

うんみゃいわ~

 

ツラミ(タレに良く漬かってます)

 

下味が甘い目の濃いめです

 

烏龍茶¥250くださ~い

2階を切り盛りのおねえさん金髪ッ

 

ホルモン色々・・特筆は無いけど

 

ままま美味しぃ

 

ハラミを追加言うと売り切れましたって

18時で売り切れるハラミ食べてみたい

 

ならば

カイノミ¥2000

 

良いサシ

 

厚さも良い感じ~

 

エッジ効いてるのにとろける美味しさ

ぴゃ~ウンマ

 

ごはん大盛り¥300

焼肉とご飯って合いますよね~

でも半分残しとこ・・・

 

ホルモンチゲ¥1100

 

ホルモンチゲとご飯も合うのであ~る

もちろんトータンにもシェアリング

トータンは辛いと言いますが

私そうかなぁと…(辛さは人それぞれw)

ホルモンと野菜は色々たっぷり、半熟玉子も

 

ちょっとしんどかった私、元気出ました

(朝温泉とサウナでバテただけですが)

今度はハラミも食べてみたいです

お会計¥10800(税込)

 

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市津門西口町6-6

・0798-22-9166

・17:00~23:00

・駐車場はお店の斜め前の細い路地入って直ぐ左

・大晦日と元旦が休み

【食べログ リンク】

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加