テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


「加藤商店 バル肉寿司since2010by炉とマタギ」で29の日です♪・・・大阪福島

2017-04-30 15:40:47 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

皆さんのポチが励みになります♪感謝♡

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

加藤商店 バル肉寿司

幼馴染みの友人と訪店

29日と言えば肉の日です

開店5時ですが開店前から長蛇の列デス

ま、まま56席も有るようだし4組目くらいで

ダイジョウブ~イ

開店と同時に促されドドーッと入店

開店の「開」の文字がおかしぃコトに

 

せ せ 狭まぁ~

50センチ四方の正方形卓で隣席との間30センチほど

両隣り若いカップルさんで、

店内殆どヤングジェネレーション

 

椅子も正方形で背もたれのないタイプ

喉が枯渇でルービー生を注文

箸袋がおみくじで「超大吉」が出ると

ファーストドリンク無料(小吉と大吉で残念)

生ビール(香るエール)¥490

注文して15分でやっと呑めるぜパーイ

一気に開店と同時に並んでた人が注文するから

時間も掛かりますよね

勿論お料理も同じ現象になりました

 

やっぱ29の日だしコレだよね~と・・

 

29の日お寿司3種盛り¥780

(名物さしとろハーフ・和牛トロかるび・稲荷)

卓上での炙りパフォーマンスでファイヤー

 

1人前ずつ時間差登場で2回ファイヤー見れました

めっちゃくちゃ、ウンミャ~~イ

稲荷の中にはシロコロホルモン入ってます

 

席間が狭く座り難い椅子だし、カバンを膝に乗せ

食べにくいけどウマ~

次に注文は

馬刺し4種盛り¥1500

(奥から大トロ、ランプ、ヒレ、桜)

薬味はチューブのワサビ、生姜、ニンニクです

オニスラもいっぱいあるある

大トロ堪らんウマッ 馬刺しって大好き

 

暑い暑い(;´・ω・)飲み物追加

変わったの有ったから二人ともコレに

塩生姜サワー(男前)¥450

注文時に辛口甘口訊かれたので辛口と言うと

「男前2ちょ~」ですってw

辛口の辛いは塩辛いの意味だったのかな

アルコールはとても薄くわからん程で

塩味が前面に立ちはだかります

ショッパ~~~

 

鴨とろ¥230×2貫

フォアグラ軍艦¥290×2貫

このあたりのお寿司は単品価格表示ですが

2貫からの注文になるようです

どれもこれも美味しぃ~

でも、全員相席のような感じが難点・・

カウンター席も有り、その方が良かったな~

ふたりで¥5980

とりあえず次行こかと退店です

美味しかった

ごちそうさまでした

・大阪市福島区福島5-12-18

・06-6940-7736

・17:00~24:00

・第三日曜日定休日

【食べログ リンク】

メニュー参考にどうぞ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Zero~1988 甲子園publicでちょい呑みです♪・・・甲子園

2017-04-29 07:59:17 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

皆さんのポチが励みになります♪感謝♡

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

Zero

 

ららぽの「クアアイナ」でハンバーガーを食べ

そのあとチョイと寄り道でコチラ

ハンバーガーで満腹なので呑むだけ

ホントちょい呑みです

 

コチラはノーチャージで、メニュー価格は

税込みなので明朗会計なんですよね

ドラフトギネスの呑めるBARです

 

前回、訪店時に無かったシードル樽も有るッ

 

メニューも刷新されてますね

 

娘はフレッシュフルーツカクテルが好みなので

勧めてみました

(苺、グレープフルーツ、オレンジから選択)

 

ギネス(スマートパイント)¥800

苺のカクテル¥800

苺ももう直ぐ季節的にも終わりだそうです

好みを訊いてくれて甘すぎずすっきりに

ベースは白ワインだったかな

もちろん苺も粒で入ってます

 

夏は西瓜カクテルや桃カクテルも人気デス

冬の金柑もめっちゃ好きなテオテオ

 

私だけもう1杯、スコッチを少っちだけ

ボウモア12年をロックで

 

チェイサーも貰ったんですがそのコースターが

可愛いからソチラに移しました

 

こんなん

 

大人なトーンで上品なのに気軽なBARです

そんなZeroサン

本日29日は

昭和歌謡曲の宴のようです

いつもは洋楽なBGMですが

今日は懐かしぃ曲に皆さん会話も弾みますね

昭和古くから~後半までの歌謡曲、演歌

CD見るだけでもテンション上がりました

お近くの方は是非懐かしぃ曲でど~じょ

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市甲子園七番町20-2

・0798-43-5005

・17:00頃~翌2:00頃

・定休日ほぼ月曜日(変動あり)

【食べログ リンク】

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「クアアイナららぽーと甲子園店」待望アロハ~♪な新店です♪・・・甲子園

2017-04-28 12:55:56 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

皆さんのポチが励みになります♪感謝♡

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

なんばパークス店が出来たのは

もう10年以上前になりますね

娘は高校の頃、良く行ってました

羨ましく思いながらもなかなか難波でバーガー…

リニューアルでららぽ甲子園に入って嬉ぴ

クアアイナ

KUA AINAとはハワイの言葉で田舎だそうです

スタートはハワイの田舎からだったそうな

店員サンはアロハシャツ姿で「アロハ~

 

 

セルフサービスなので入口カウンターで注文

メニュー見ても頼み方わからんオバサンなので

娘と同じのにしとこ

 

んで

注文はと言いますと

厚切りチェダーアボカドバーガーセット

¥1455(税込¥1571)

セット マンゴーアイスティ¥73(税込¥78)

 

マンゴーアイスティを先に貰い席へ

 ハンバーガーが出来るまで12分掛かるそうです

待ちま~~す

奥の方の席はシックな内装でこげ茶で仕切りが…

呼び出しベルを貰ってるので

カウンター近くに陣取りました

 

色々書いたカードがテーブルに、チラチラ見ます

 

出来たようです(/・ω・)/

娘よ行けッ!行くのだッ!!

 

およよよよよ(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

すんげ~ボリュームです

真中にポテトとフライドオニオン

両脇にバンズ上半分とバンズ下半分

 

上半分に乗ってるレタスとトマトに卓上の

ケチャ&マスタードを好みで掛けてみます

 

 

PPAPのように上下ア~ンッと合体

バンズは選べて、カイザーにしましたが

全粒粉食パンやブリオッシュバンズも有りました

カイザーバンズの粒はエゴマっぽいですね

 

娘:この紙の袋に入れるねんで

私:ラミーバーガーやな

 

娘:一番奥まで入れてみィ

私:こうかね

 

娘:上からちょっと潰すんやで

私:レタス飛び出たがな~~

娘:気にせずガブリンチョだ~

 

もうこの先はご想像におまかせします

野獣のように貪ります

うんみゃ~~~~~~い

パティは溶岩石で焼いてて香ばしぃ

アボカドも絶妙の熟し方 トマトもフレッシュ

 

ポテトは細くて長く、オニオンリングも

うんまッ

カップにケチャップとマスタードを入れ

つけて食べました

価格的にはお手軽では無いですが

それだけのボリュームと満足感があるので

たまには良いかな

久しぶりにハンバーガー食べました

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市甲子園八番町1-100

ららぽーと甲子園2階

・0798-61-5123

【クアアイナ公式ホームページ】

【食べログ リンク】

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちごはんのあれやこれやデス♪

2017-04-27 10:40:29 | うちごはん

 

皆さんのポチが励みになります♪感謝♡

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

若い頃はお洒落やファッション、アートなど

色んな事に興味のあったテオテオです

今は…

言わずもがな・・・・・食・・・・

 

パン作りが大好きです

普通にPanasonicのホムベカリで

パンドミコースでもめっちゃ美味しぃ

 

でもたまに生地作りで小物色々も

発酵が命

 

発酵したパン生地って触ると幸せ感じます

出来上がりナイフで切れ目ガタガタ

挟んで一気にガブリンチョ

 

トータンは定年後、好々爺になりました

娘は好々爺をハオハオジーと読みました

トータン用に有り合わせで

 

ちょっとキモイでしゅか

でも味は美味しいオムライス

オジサンが食べる弁当では無いな

 

私ひとりの昼ごはん

実験的に作ったグルテンフリーな

なんちゃってお好み焼きウマッ

 

じゃが芋小3個すりおろし

片栗粉大さじ3杯、たまご1個

粉末だし、キャベツ千切り120~150g

紅生姜適量、天かすいっぱい

焼く時、天かすを混ぜず表面に撒く

裏返し焼くと天かすカリカリ

山芋焼きをアレンジした感じデス

 

また始めました

レモン酢

レモン1個に、お酢が200cc

氷砂糖100g(蜂蜜でも良いのかな)

レンチン可能容器に入れて30秒ほどチン

数日置くと氷砂糖溶けて飲み頃

常温保存可能

 

新玉ねぎのシーズンの毎回の酢玉ねぎ

千切りしてまな板に暫く放置して

ジップロック入れてカンタン酢で冷蔵庫保存

成人病予防や色々良いそうな

 

またうちごはん写真撮った時は

合間を見ながらアップさせて貰いま~しゅ

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

磯寿司くるくる丸久しぶりだけどやっぱウマ~♪・・・阪神西宮

2017-04-26 11:07:14 | 今津・西宮・西宮北口エリア

 

皆さんのポチが励みになります♪

何かの間違い?関西食べ歩きのランキング上昇中デス

皆さんのおかげ♡感謝♡変動しますが今何位かな

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

磯寿司くるくる丸 阪神西宮店

めっちゃ久しぶりだと思えば10ヶ月ぶり

行ってみようッ

 

12時前の平日だったせいか

先客はチラホラでテーブル席へ案内されます

ドンドン注文して握って貰える廻る寿司屋サン

初めて女性板サンお見受けしました

 

生ビール¥325(平日限定)

赤だし(魚)¥195

因みに赤だし(あさり)は¥260で

お寿司屋さんの魚のアラはぜったいお得やし(魚)に

 

さ  て  と

全部美味しく大満足なのでつらつらと…

一皿2貫なので1貫ずつ分け合います

 

まぐろ¥195/いか¥195

 

焼きハラス¥195/つぶ貝¥195

 

鉄火¥260/鯖しそ巻き¥195

 

金目鯛¥325/さより¥260

 

三河産うなぎタレ¥540

明石生だこ¥195

 

桜えび¥195

 

駿河産生しらす¥195

 

富山ほたるいか¥195

 

ひも付き赤貝¥435

 

白焼き穴子¥325(塩で)

 

北海道産うに¥540

 

熊本産馬のたてがみ¥325

 

アドレナリン膨大で満腹中枢イカれそう

美味しすぎてもっともっと食べたい

でもお財布もこれ以上食べるな言うし

この辺にしといたろ(何で上から)

 

他もほら~~~食べたいメニューいっぱい

満足万蔵で恍惚なテオテオでした

12時を過ぎると待つお客さんも増えたし

急いで退店で席を空けます

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市今在家町3-27

・0798-26-9215

・11:00~22:00

・年中無休

【食べログ リンク】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加