テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


うちごはん、外で食べた物、お気に入りなど寄せ集めデス♪

2017-03-31 11:07:48 | うちごはん

寄せて上げます(・)(・)ブログ記事…

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

先日くら寿司行きました

そうだそうだ担々麺食べてないなぁと

注文

ん~~~~もうええかな

インスタントなスープに冷食の麺みたい

油もすげ~です

 

冷食も今はラベルが、いやレベル高いですね

これ結構気に入ってます

卵黄と刻み海苔で面倒っち時のお昼に便利

 

ハニーローストピーナツ激ハマり

カロリー過剰摂取で最近ヤバいです

止め時わからなくなります

サタケ(スーパー)が安いんですよね

 

Aプライスも良く行きますねん

パンの仕事の時使ってたグリエハンバーグや

色々あって面白いし買っちゃう

馬刺しや生ホタルイカやアジフライや発酵バター

マスカルポーネホイップなどなど

また買いに行こう

これもAプライスで買って便利で美味しぃです

 

たまにマック(マクドやん)

知人に連れられてゴチになりました

今度フィレオフィッシュもゴチって下さい(嘘)

 

桔梗屋のワンコインラーメン日替わり

この日の日替わり丼はニラ玉餡かけミニ丼でした

3月16日頃訪店でした

 

うちごはんも寄せ集め写真アップ

新じゃが男爵ホクホクで美味しぃ時期

サラダにしても(゚д゚)ウマー

冷蔵庫に有ったもん寄せ集めサラダです

 

鶏キモって安くて炊いたら家族喜びます

100度以内で止めたり点けたり

鍋で炊きます(炊飯器調理もありますね)

ほんだし、オイスターソース少々、酒、

みりん、しょうゆ、砂糖、生姜も入れます

フォアグラみたいに柔らかく出汁効いて

(゚д゚)ウマー

 

残ってたキャベツの千切りで山芋焼き

桜エビ足して良いかおり

 

前は旭ポン酢LOVEでしたが

最近節約でヤマサまる生ぽん酢に

常温保存でいつも新鮮

空気に触れない構造のこの手の醤油も好き

軽くて使いやすく美味しぃです

オニスラに掛けて・・・

 

ポテサラも買い物行ってないので

ハムと胡瓜ナカッタ~~

大葉、プチトマト、ポールウインナー

ブラックペッパー入りのベビーチーズみじん切り

なんでも入れると美味しかったです

 

西元町の肉のオカダで買って帰ったチャーシューは

ホンマに美味しかったです

前日の残りのゴボウの炒り煮添えたら、みな茶色

 

エノキ、ニラ、白菜、椎茸、

豚ミンチまでがスーパーでセールでした

餃子作らそうとしてますか

案の定餃子作りました

 

家餃子はその都度焼き色不安定w

1回目より2回目以降がムラ無くなります

 

猫のミント氏、良くこういう座り方してます

「スコ座り」と言うそうですね

知らなかったです

スコティッシュホールドが良くやるそうな

我が家の猫はそんなお洒落ではありません

サバトラだかキジトラだかも定かでない

肝臓で病院に通ってたけど今は薬も飲んでません

今の方が元気な気がします

子猫時期のなんかわからんヤツだったのかな

難病で大変だったのが嘘のようにヤンチャです

今度何かあったら違う病院に行こうと思います

猫も人もセカンドオピニオンって大事かも

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「牛萬 離れ」で空振りからのヒットランチです♪・・・鳴尾

2017-03-30 18:22:38 | うちごはん

13:50:23 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

リアルタイムな情報お届けを目指して…

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

鳴尾にプレオープンした北摂や箕面や

千里方面で人気の焼肉屋さんのランチ営業を

FBで見て訪店したのに

(現在営業中とか、何分後に営業とか書いてたので)

やってない・・・・・

思わずFBのそのお店のページに苦情入れました

お詫びの言葉と共に営業状況の投稿が

消えてました

大阪の店舗とリンクしてたのかな

まだランチはしてないので皆さんお気をつけて

ランチはG.W明けとめっちゃ先のようです

そんなこんなで流れ着いたのが

牛萬離れ

 何度も訪店していますが、これも縁と言うか

相性というのが有るのでしょうか

私も同行友人も美味しく気分良く帰れています

今日はお客さんがいっぱいで

お兄さん3倍速で接客やお片ずけされてました

・・・・・・というのも

ランパス参加されてたんですね

殆どのお客さんはランパスでした

私と友人は前に「純」がランパスの時にも

通常訪店だったのでまたかと言う思いでしたが

ええね~~~~んw

 

3人とも

牛萬本日のお肉3種盛り130g¥1080

最初にサービスのウーロン茶とタレ

 

揃いました

 

小鉢のハチノスも超ウンメ~~

 

 

美味しぃご飯&ワカメスープ

 

メインのお肉3種盛り

ハラミ、カルビ、ロース

 

130gかぁ・・・・

身体の為にちょうど良いかな

 

綺麗なお肉でココロオドル

 

甲子園~鳴尾界隈は

牛萬系列他にも楽陽苑や焼肉きむらなど

美味しぃ焼肉他にもいっぱいですね

 

ハラミうま~~

 

カルビ、仕事丁寧でウマ~~

 

ロースはレアが好き

 

最後にセルフのコーヒーサービースも嬉しい

 

今日は空振りからのヒットで美味しく

焼肉ランチできてヨカタ

お兄さんランパス忙しそうですねと声を掛けると

こんな反響有るんですねと驚いておられました

消費者にとってはお得で楽しぃけど

お店は後遺症出なければ良いなと心配

美味しかった

ごちそうさまでした

 ・西宮市里中町1-6-12 2階

・0798-49-0578

・11:30~14:30(L.O14:00)

・17:00~23:00(L.O22:00)

・定休日水曜日

【食べログ リンク】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月末イオン甲子園店閉店の「信州そば処 そじ坊」でランチです♪・・・甲子園

2017-03-29 13:50:23 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

記事を寝かさずリアルタイム投稿目指します

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

信州そば処 そじ坊

甲子園球場付近は高校野球で賑わってます

いつもより人も車も警察もガードマンも多く

迂回しながらイオン甲子園店へ

電化製品のお店に所用だったので

ついでに食べて帰ります

ステーキ屋にしようかメッサ悩んでコチラ

この他、葉わさびそば定食¥790(税抜)も

かつ丼定食¥899(税抜)も気になる

また悩むし・・・・・

春限定メニューにしました

わさび味噌せいろそば定食¥843

(税込¥910)

いつものようにそば茶&そばかりんとうから

皆さんこのお茶うけのかりんとうを

最初に食べる派?あとに置いとく派?

 

わさび味噌せいろそば定食

 

綺麗な蕎麦です

 

つけダレは味噌の胡麻風味漂う感じ

 

薄切り豚の切り落としやネギもいっぱい

三つ葉も居る居る

おろしワサビを全タレに投入です

(そじ坊の生ワサビ1本のん、この店で見たこと無い)

 

お漬物は野沢菜(信州だけに…)

 

炊き込みご飯は山菜の炊き込みです

ちょっとご飯散らかって装われてますが

気にしません

 

チョップ&ダンクを繰り返す私

旨いがな~~~~~

最後にこのタレ蕎麦湯で割って飲みたかったな~

 

今頃みてもあとの祭り

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市甲子園高潮町3-3イオン甲子園店B

0798-41-6664

・10:00~21:00

・不定休

※2017年5月末でイオン甲子園店が閉店

そのあとはコチラの店舗や他テナントは

どうなるのでしょうね

ステーキ屋も、かつ丼の家康も、ポポラも好き

ドムドムハンバーガーも他では無いんちゃいます

嗚呼心配

プランタンからダイエー、イオンと変遷遂げたのに

【イオン甲子園閉店ニュースリンク】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「かみくら・熊野の郷」で山かけ丼ランチです♪・・・鳴尾浜

2017-03-28 13:12:25 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

2つのバナー押すと色々美味しぃに出逢える

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

かみくら

最近回数券を買ってるので熊野の郷が多く

この日はスタンプ溜まって、

岩盤浴と温泉が無料(/・ω・)/

天気も悪かったので熊野の郷で食べよっと

「熊野川」が「かみくら」に

リニューアルして初訪店です

・・・・・・・・・ん

熊野川のまんまな内装なんですね

 

小上がりお座敷に陣取ります

おじいちゃんサンが二人だけが先客

 

ランチメニュー

 

あとこんなのも気になるが・・・・

 

昼呑みも良いけど入る前やしやめとこ

 

悩みまくって決定したのは

山かけ丼¥1200(税込み¥1296)

 

先客のおじいちゃんサンは

かなり文句タレ色々言うてはりますが

「なんでも税込み価格で表示せぃ…」同感

マグロが綺麗です、ワサビもいっぱい

 

タレ掛けました

ご飯は酢飯では無く温かい白ご飯です

海鮮丼で温かい白ご飯より酢飯が好きですが

これはまだ熱々じゃないので良かったです

ほんのり温かいくらいのご飯でした

 

お吸い物

可愛い茄子の形の餅麩入り

 

出し巻き玉子は薄味で健康的

 

お漬物

 

小鉢は鯛のお刺身を焼いてるのかな

大根おろしが少し乗ってます

美味しぃです

 

わさびが多く一気食べで悶絶しました

食べ終わると珈琲のサービスが有るみたいです

 

このあとの岩盤浴は

お腹がいっぱい過ぎて仰向けと横向けしか無理で

うつ伏せはお腹が苦しく死にそうになりました

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市鳴尾浜1-1-3熊野の郷2F

・0798-44-4501

・11:30~14:00/17:00~22:30

・毎週火曜日定休日

【熊野の郷 リンク】

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「酒蔵路」久しぶり~なハシゴ訪店です♪・・・鳴尾

2017-03-27 05:19:27 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

:18:27 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

2つのバナー押すと色々美味しぃに出逢える

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

酒蔵路

酒蔵通りと本郷学文筋の角っこあたり

友人と「ながら」で飲み食べした帰りに

まだ時間も早いし寄ってみよかと・・・

2年ぶりくらいのご無沙汰で

私も友人も好きなお店です

 

お久しぶりですと入店

 

大将も女将サンも

ビックリしながら笑顔で迎えてくれて嬉しぃデス

何処座るか訊かれ勿論カウンター希望

 

大きなテーブルや丸テーブルや色々有りますょ

 

さて何しましょ

何処かでもうお腹は満たされますかと大将

そ~なんです2軒目です

何呑もうかな・・・・・

 

悩んでいると大将の隠し酒を出してくれました

お言葉に甘え、価格も確認せず注文

吉田蔵(石川県の日本酒)

フルーティで華やかと言う説明通り

クセの無い口当たりまろやかな日本酒でした

 

お通し(つきだし)

色んな魚のお刺身をリメイクかな?

片栗粉を付け揚げ南蛮漬けにした感じで

めっちゃ美味し~です

 

メニューを見るとどれも食べたくなる

久しぶりなので尚更かしら

 

茄子の田楽をお願いしました

なのに登場したのは

豆腐の田楽¥600

白味噌と赤味噌で美味しぃし良いねと友人と

チラホラお客さんも増え忙しぃのか

聞き間違いか

 

食べきったところで

白子の松前焼き¥800

 

白子の天ぷらは他店でも良くありますが

松前焼は初めて

敷いてある昆布の風味と椎茸でウマ~

ついつい昆布もチョビチョビ千切ってアテに

この昆布がまたウミャ~~~

 

およよよ

茄子の田楽¥600

さっきの豆腐の田楽は他のお客さんに出すのを

女将サン間違えたみたい

そんな天然なほんわかして笑える感じが

居心地良い不思議

ゆっくり時間が流れスッカリ寛いでます

茄子の田楽も美味しいです

 

最後に…何度か食べたこと有るんですが

たこの西京焼き¥500

すんごく柔らかいんです

美味しぃなぁ~

 

1軒目なら食べたいメニューいっぱい

今度は1軒目から来ようねと友人と…

 

梅酒好きな友人が注文

やたがらす つぶし梅酒(奈良)¥500

ロックで

濃厚で、梅ジャムのような味わいで甘いデス

 

つられて私も梅酒飲みたくなりました

レモン梅酒(和歌山)¥500

ロックで

梅酒の甘さはありますが、

レモンでスッキリ美味しぃです

 

ボトルまで撮らせて貰うの忍びないので

ネットで画像拾いました

梅酒って色々あるんですね

私が家で作った梅酒も何年も寝かしてると

ドンドン美味しくなってますょ

 

最近夜寝るのが早い私はあくびが出るので

そろそろ退店でお勘定お願いします

二人で¥5800でした

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市鳴尾町5-7-12

・0798-41-7178

・18:00~24:00

定休日月曜日

【食べログ リンク】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加