テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


麺IZMごえんで台湾まぜそばランチです♪・・・甲子園口

2016-10-31 19:39:04 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログも見れます

甲子園口はお店いっぱいで良いなぁ

先週の水曜日

友人との予定も無いし一人自転車で

甲子園口まで

ランチパスポートを持ち11時45分に

え・・・・

11時半オープンでわずか15分なのに

「本日のランチパスポート終了しました」

ドアにボードが掛かっていました

そのお店、限定数あるなら本に書いて~

ちょっと気ィ悪いので

ランパス以外で食べて帰ろう

そうだ最近オープンのコチラ

麺IZMごえん

 

 

おじゃましま~すと入店

カウンターだけのようですね

入り口付近に着席します

 

あ、はい券売機で買うんですね了解

 

台湾まぜそばポチっとな

カウンターの高さと椅子の高さが合ってない

あ、カウンターの下の奥行が浅い感じかも

私足長いんちゃう

短足の私でも膝を左にしたり右にしたり

まあ良いか~

 

無料で唐揚げと追いメシ付くそうですね

最初に唐揚げ登場です

えぇ色~キツネ色で美味しそうですね

 

ガブリンチョ(久しぶりの合言葉)

アッツアツでジューシー

チョイ味濃い目で下味しっかり付いてます

ビール飲みたくなる味ですね

 

4個中2個食べたところで

台湾まぜそばと追いメシ¥890

 

麺がトッピングで全く見えません

 

黄身プチュッ

 

こんなのが卓上に有ります

 

良く混ぜて~ニンニクと一味ちょい乗せ

 

太めの麺がウンマ~

ブシも効いて、辣味もあって良い感じ

これで麻味あるともっと好みかも

 

全部麺を平らげると結構味濃いめ

やっぱビールを誘ってるのかな

いやいやビールは飲みません

追いメシど~ん

 

味濃いめだからこのツヤツヤの白ご飯を

そのままも食べたいな

 

半混ぜでウンマ~~

 

でも最後は全混ぜ

 

あ、お酢で味変するの忘れて

食べきってしまいました

なんか汗かきながら完食(;´・ω・)

美味しかった

ごちそうさまでした

西宮市甲子園口2-2-13

・0798-61-2120

・11:30~14:30/17:30~翌1:00

・日曜定休日

【食べログ リンク】

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

BiBi&George(ビビ&ジョージ)フクロウカフェ初訪店です♪

2016-10-30 09:08:49 | 神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログも見れます

初めてフクロウさん触りキャホー

【ヨリ姐さん】と所用で神戸三宮へ

神田の肉バル RUMP CAPのあと

東急ハンズへ行き、何処かでお茶・・

元町のフクロウカフェに行ってみたい

1軒はお休みでマタマタガビチョーン

 

ヨリ姐さんが中華街にも有るよ~と

ビビアンドジョージ

南京町広場(老祥記のある辺)直ぐ南側です

所ジョージや山本譲二は何処や

そんな名前のフクロウサンは居てません

 

券売機で買うんですかね

平日お試し30分¥800と¥600が有り

¥800だと手乗りフクロウできるそうです

ではAコース¥800で・・

券売機にはこのお試しコースが無く

直にお店の人に現金¥800お支払い

お邪魔しま~す

興奮する私ですが、脅かしてはいけないので

声を潜めて「キャワユ~~静かに静かに

 

コチラのカフェで一番大きな子(約3kg)

 

皆、名前が有り・・

自分の名前を認識しているそうですよ

この子は2番目に大きい子

足枷がかわいそうな気もしますが

この子たちはそんな風に思ってないんでしょうね

人懐っこいです

ドリンクをこのメニューの中から選びます

価格はAコースに含まれていますょ~

 

ドリンクを飲むのは2階の飲食コーナーで

 

私達はズズッとほぼ一気に飲み

 

3階へ上がります

お客さんがいっぱいです

でもフクロウサンたちは慣れているようです

 

こんな説明が有りましたが

店員さんが優しく説明もしてくれました

 

そ~ッとそ~ッと優しく優しく

 

どの子の頭も ヨシヨシヾ(・ω・`)

フワフワで柔らかいです

 

何羽か休憩タイムの子もいます

目を開けてネンネしてますね

 

小さい子もいます

 

時々ストレッチかな羽伸ばしてみたり

 

この子だけこんなおうちに・・

みかんハウスに居るみかんちゃん

 

皮手袋をして、手首辺りに乗せて貰いました

ちょっと緊張します

 

初めてのフクロウカフェ

触れ合えて幸せな時間でした

神戸市中央区栄町通1-2-14

・078-391-2960

・11:00~20:00

・月曜日定休日

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

神田の肉バル RUMP CAPで数量限定ランチです♪・・・神戸三宮

2016-10-29 09:07:02 | 神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログも見れます

きっちりリバウンド進行中

【ヨリ姐さん】と所用で神戸三宮へ

せっかくだからもちろんランチ有りです

ふたりともチェックしてたお店に訪店するも

定休日でも無いのにやってない~

なんて私達ハズレなんでしょう

 

さてはてランチ難民に・・

姐さん旅行で和食を食べてこの日はお肉所望

私の知る神戸のお店は海鮮系や和食多いし

あっちこっち歩いていて偶然出逢えました

神田の肉バル RUMP CAP 三宮店

きん肉マンのロゴみたいココロオドル

いやシャチハタで押したみたい(肉)

おっぱい山からも近いですね

調べると今年の9月にオープンだそうです

神戸ビーフも、違うビーフも有るんですね

 

客引きしている神戸牛A5ランクの他店は

¥3000~¥5000なんですよね~

たまのお出掛けならソレも良いですが

日々のランチには高いし~

比べて此処のランチはまだ罪悪感無いか~

入店

カウンター席と・・・

 

ハイテーブル&ハイチェア

(コチラに座ります)

 

メニューはこんな感じ

 

神戸牛も有り~の

 

 

私達は数量限定に決定

切り落としMIXステーキセット¥1850

+生ビール¥550(スパドラ)

 

乾杯する間もなくどんどん運ばれてきました

とりあえず写真撮らせてチョな私たち

 

 

おちつけ・・・・オデ・・

サラダとコンソメスープ

 

 

メインのお肉は色々なステーキミックスだそうで

180~200gくらい有るそうです

 

ひとつずつの部位がわかりませんが

食感は色々違いミディアムで食べ応え満足

ワシワシお肉を食べてると妙に安心感に満たされます

ソースなくてもイケる感じで

塩胡椒の下味がシッカリ目ですが

マイユのディジョンマスタードも有りました

つけながら頂きましたょ~

お肉と相性良いですね~

フレンチポテトにもたっぷりつけました

美味しかった

ごちそうさまでした

神戸市中央区北長狭通1-20-13

北野坂1番館

・078-335-6705

・11:30~14::30/17:00~23:30

・年中無休

【食べログ リンク】

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

生田神社も何度も通り抜け~

雨予報でしたが晴天でヨカタ

 

所用のあともう1軒あります

癒された~なお店はまた明日ヨロチクビ

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸元町ドリア 神戸三田プレミアムアウトレット店でランチです♪

2016-10-28 08:44:56 | 兵庫その他のエリア

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログも見れます

きっちりリバウンド進行中

友人に有馬温泉 太閤の湯の割引券を貰い

初めて行くことに~

でもその前にアウトレットも行きたいし

ランチもしたいし~

ついついお買い物に時間が掛かり

三田の行きたかったお店は諦めて

アウトレットで食べることにしま~す

神戸元町ドリア

いつのまにやら出来てました

フードコートとは違い、テナント並びです

お隣の「大きなスープストック」と悩み

コチラに訪店しました

広び~ろなボックス席で座り心地良いデス

こんな季節的なメニューも有りました

 

でもチーズやハンバーグのコッテリが希望

ダイエット後の反動が出始めてますね

 

私はチーズフォンデュ風ハンバーグドリア

¥1280(¥税込み価格1382)

サラダセット¥380(税込み価格¥410)

 

マジか・・・・・・・・

このサラダちょっと、別価格でコレかぁ~

 

サラダセットはあと、

ポテトかパンナコッタが選べて付きます

 

ポテトにしましたょ

冷凍のランチウエッジポテトですね

けっこう好きなんス(でもほぼ味付けなし)

 

チーズフォンデュ風ハンバーグドリア

めっちゃグツグツいうてますょ~

旅館料理の固形燃料のようなので

最後まで鉄鍋が熱々なんですね

 

チーズ好きです

 

ハンバーグは冷凍ハンバーグかな

う~ん・・

値段とのバランスが悪いかな~と思いました

これで¥1792かぁ・・・

ガストでじゅうぶん似た味食べれますね

ガストが凄いコスパなのかな・・

もうひとつは

シーフードのトマトドリア(私と同価格)

サラダセットでパンナコッタでした

 

こんな感じ

 

 

パンナコッタ

 全体に、不味いとかでは無いんですよね

¥1700以上のランチにしては・・

この価格ならドリンク付くとか、サラダも少し

頑張ってほしぃかな~

ただスタッフさんは丁寧で良い感じなんです

ごちそうさまでした

神戸市北区上津台7丁目3番地

・078-983-4100

・11:00~21:00

【食べログ リンク】

アウトレットは平日空いていますね

 

晴天で気持ちよかったです

もうすぐハロウィンでオブジェも可愛い

 

そして有馬移動~初めての太閤の湯

金泉も銀泉もあり、六甲の湧水の水風呂も有り

サウナも岩盤浴も・・

海外観光客がとても多いですね

有馬温泉って外国人に人気のようです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

旬鮮炭家 幸(こう)にハシゴです♪・・・甲子園

2016-10-27 07:27:33 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログも見れます

ダイエット週間終わりカンパーイ

友人と市場ずし お初天神店に行ったあと

友人行きつけのイタリアンのお店に

行こうとしましたが土曜の夜だし満席

暫く茶屋町徘徊しましたが

甲子園まで戻ることにしました

旬鮮炭家 幸(こう)

まだ時間も早かったのでちょびっとハシゴです

「あんばらんす」という餃子専門店だったお店と

合併したんですね

席間がパーテーションされて気楽な感じデス

 

私は角ハイボール¥400

友人マスターズドリーム¥500

因みにあとから気が付きましたが

角もジンジムビームも+¥50で

デコポンやカボス、日向夏のが有るみたい

 

つきだし

ツルムラサキのお浸し&レバパテ

ツルムラサキのお浸し好みです

レバパテも幾らでも食べたいタイプ

グラハムクラッカーにレバーペーストが

 

私はこの角ハイだけですが友人は色々

最後三岳呑んでた気がするな~

 

幸kouサラダ¥690

私ったら((* ´艸`)クスクス

あっさりなサラダを注文しましたょ

ヨシヨシヾ(・ω・`)

 

このサラダ、「あんばらんす」のと同じですね

白菜に温玉に~ザクザク食感の色々

これ好きなんです

 

鶏好きの友人チョイスの

淡海地鶏もも炭焼き¥980

柚子胡椒が地鶏合うあう~

炭火焼きってホンマ美味しですね

 

コチラのお店ランチも始められたみたいです

また訪店させてもらおっと

 

夜のメニューも貼っとこハム太郎 

美味しそうなんたくさんでココロ惹かれる

美味しかった

ごちそうさまでした

西宮市甲子園浦風町19-4

・0798-41-3918

・11:45~14:00/17:00~24:00

・月曜定休日

 

レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加