テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


うめだスヌーピーフェスティバル2016阪急梅田祝祭広場です♪

2016-08-31 19:50:32 | イベント

ランキング参加ちう♪クリックよろピク

8月も今日で終わりッ

今日8月31日~9月12日(月)まで

阪急百貨店梅田の祝祭広場9階で今年も

スヌーピーフェスティバルが始まりました

昨年は65アニバーサリーでしたが

今年は小規模な感じかな

それでもやっぱり賑わってます

スヌちゃん好きにしか興味ないネタで

ゴメンナチャイ

 

グッズも色々販売です

 

丸福珈琲などこの階のカフェはスヌーピーの

パンケーキやカレー、ラテアートなども提供

 

赤いベンチでは記念写真を撮影できます

こんな歳でも嬉しくて(*´艸`*)

 

モニターではアニメも・・

 

阪急電車とスヌーピーのコラボも・・

10月1日(土)~12月25日(日)まで

スタンプラリーがあります

西宮北口、豊中、宝塚、四条河原町と

ゴールの阪急ツーリスト梅田のスタンプを集めると

参加賞が貰え、さらに抽選でW賞もあるそうな

 

 

このリーフレットに書いてましたが

スヌーピー&フレンンズ号が

10/1(土)~1/9(月祝)まで

神戸線、宝塚線、京都線で各1編成運行

 

スヌーピーの一日乗車券を発売

10/1(土)~12/25(日)阪急全線

乗り降り自由(高速神戸除く)

大人¥1200 小人¥600

阪急電鉄ご案内カウンター、アズナス、

ラガールショップ他で販売

 

なんかワクワクするので記事にしてみました

リンク貼ります

【うめだスヌーピーフェスティバル2016】

【PEANUTS MEET HANKYU】

 

ファミリアのスヌーピーグッズで育った私は

もうすっかりオバサンですが

いまだにスヌーピー大好きです

 

食べるのも大好きなのでこの日のランチ

明日アップさせていただきま~す

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

無添 くら寿司でシャリコーラとカレーパンです♪・・・今津

2016-08-30 21:00:37 | 今津・西宮・西宮北口エリア

ランキング参加ちう♪クリックよろピク

今日の空の雲は入道雲モクモクでした

この日はお買い物ハシゴでの都合上

気になるメニューもあるしコチラへ

無添加くら寿司

慣れるまでこのフードからお皿を取るのに

てんやわんや

タッチパネルでビューンと注文もしますしね

 

コレコレ・・・

 

でも先ずは握り寿司や軍艦から

さんま

美味しぃのかどうなのかわからないくらい瞬殺

多分美味しかったです

 

炙りサーモンチーズ

炙るはチーズ掛けるは大好き攻め・・

 

大葉甲いか

サクッとした歯触りですかね

大好きです

 

うに入り海鮮軍艦

くら寿司だと毎回コレ食べてしまいます

 

つぶ貝

 

熟成まぐろ

ネタ大きくて嬉しい

駄菓子菓子・・薄い~

 

そろそろアレですね

アレ・・・・です

ウヒャヒャ

シャリコーラ

なるほど~

これ人気で売り切れのことも有るとか

米麹使用なので、美容にもよろしいか

甘酒炭酸で割った感じで甘いんですね

 

シャリカレーパン

 

熱々でカリカリでふんわりでウマッ

カレー自体はマイルドでシャリの米粒が

カレーと共に入ってます

でもこの米粒全然主張しないのですね

 

シャリカレーパンで〆ようとしたのに

こういう事良くあります

食いしん坊だけに・・・

初めてみたので食べてみたいっす

貝鮮わさび松前風

めっちゃ好みです

 

こんなに食べたのでもうやめるべきですね

早食いのせいかまだ八分目ですが

太りたくないです

あ・・・もう太ってますね

 

ガチャポーン

当たり(/・ω・)/バンザーイ

欲しかったわけではないけど

ほくそ笑んでしまいました

美味しかった

ごちそうさまでした

【食べログ リンク】

【くら寿司ホムペ リンク】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「沖縄料理いかぱんたこぱん」に4人でハシゴです♪・・・東鳴尾

2016-08-29 11:37:34 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

ランキング参加ちう♪クリックよろピク

台風10号接近でビアガーデン断念

甲子園浴衣バルで一緒に実行委員をしてた

チコちゃん&サトちゃんとヨリ姐さんで

【はっぱやで食べホ飲みホ】

そのあと、テクテクと歩いて到着

チコちゃんサトちゃんの仲良しのお店で

私も何度か訪店しています

沖縄料理 いかぱんたこぱん

臨港線沿いで武庫川の南武橋の手前・・

まだまだナイトウォーキング暑いので

冷え冷えのおしぼり嬉しいです

首スジ冷やすと気持ち良い~~

店主ひろっすぃ~さん一人で切り盛りですね

 

チコちゃんとヨリ姐さんは泡盛り

まさひろ

 

私はオリオン生ビール

あれれサトちゃん・・・

チョイ遅れて合流なので先飲っときます

 

つきだしは蓮根の・・・

う~~~ん名前聞いたのに憶えてまテン

美味しかった記憶はあるんです

ほのかに甘い肉味噌的な和えて炊いたん

 

メニュー

 

メニュー寄ってみましょう

ズーーーッム

 

100%アグー揚げ餃子¥580

 

中こんな感じで肉々しい食べごたえあります

注文受けてから包んでくれますょ~

アテにピッタシカンカン

 

はっぱやでずいぶん食べて飲んだあとなので

ほぼお喋りしに来たみたいで

店主ひろっすぃ~さんごめんなちゃい

気になるメニュー発見注文

ブルーシールICE¥500

塩ちんすこう

ウンマ~~~

塩味と甘さで甘じょっぱいオレオみたいな

アイスクリームです

【ブルーシールICE公式ホームページ】

沖縄ではとてもメジャーなアイスのお店

直営店は沖縄にしかなく

FC店は東京、神奈川、新潟だけかなぁ

いかぱんたこぱんで食べれるとは嬉しい

 

美味しく楽しくお喋りして退店です

ヨリ姐さん遠いけど無事帰れたみたいで

ヨカタ~

今度は1軒目で色々ご馳走食べにお邪魔します

4人で¥3510

美味しかった

ごちそうさまでした

西宮市東鳴尾町1-9-22

・0798-41-5896

・17:30~翌2:00(L.O24:00)

・定休日火曜日

【食べログ リンク】

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

はっぱやでサムギョプサル食べ放題です♪・・・鳴尾

2016-08-28 12:06:10 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

ランキング参加ちう♪クリックよろピク

うすぐ8月も終わりですね・・

昨夜は甲子園浴衣バルで一緒に実行委員をしてた

チコちゃん&サトちゃんとヨリ姐さんで

久々集まり~の宴会でした

行動の遅い私は何処が良いかな~と

アレコレ思っている間にチャチャマンボな

ヨリ姐さんがサクッと予約してくれましたょ

さすがヨリ姐さん

【ヨリ姐さんのブログ】

はっぱや

とても久しぶりの訪店です

小曾根線沿いで43より南になります

店内は広く、お座敷もあるので

お子様連れでも安心な感じですね

単品メニューも有りますがコチラは

食べ放題呑み放題が絶対お得~

 

とりあえず全員生ビールお久さパーイ

 

ファーストサービスのサムギョプサルは

お店のお姉さんが焼いて切ってくれます

厚切りの豚バラの綺麗なコトワクワクワクワク

 

やみつきコチョリサラダ

ごま油と塩でウンマ~

 

もやしのナムルとキムチ

このキムチは古漬けっぽい感じですな

 

 

豚の唐揚げ

いつものファーストサービスで登場します

 

巻き巻き用の野菜綺麗~~

ここまでが最初に登場するもので

このあとメニューを見ながら好きなの注文

生マッコリ

 

焼けたのそれぞれ好きに包んでガブっと

サトちゃんのチャミスルと私のハイボールも・・

 

青森産ニンニク・丸揚げやみつきキュウリ

ケッパリ(ゴマの葉醤油漬け)・ごぼうの唐揚げ

 

サトちゃんがニンニクを剥いてくれます

メッチャ熱そうです

岩塩をガリガリとミルして食べますょ

 

お肉色々追加注文

脂落とすからいくらでもイケそうです

 

サムギョプサルプレートがテーブルの端なので

ヨリ姐さんも焼いてくれてます

 

ウインナーをハイど~じょア~ン

ヨリ姐さんノリが良いです

 

チャンジャ・梅干キムチ

どっちも大好きなキムチです

 

オープンした頃は日本酒がどれでも

飲みホで潰れないか心配しましたが

今は上段は別料金で下段が飲みホです

 

下の段でも美味しぃの揃ってますょね

長珍を頂きま~すウンマ~~

 

そろそろラストオーダーでこれなんだろう

私食べてないです・・スープ茶漬けかな

 

ビビン麺

(辛くない・中辛・激辛・デス辛から選ぶ)

激辛でお願いし、皆でシェアです

 

サトちゃん辛さに弱かったのね

 

 

冷麺も注文したはずですが通ってなかったかな

ま、いいや~お腹もいっぱい

気兼ねなく楽しくワイワイできました

最後はお店のお兄さんがお見送りです

 

お店のお姉さんもお兄さんも凄く明るく

丁寧な接客で居心地が良いお店です

また行こうッ

美味しかった

ごちそうさまでした

ひとり4000円くらいでした

・西宮市鳴尾町1-21-9

・0798-45-5356

・17:00~24:00

・不定休

【食べログ リンク】

メニュー(2016年8月末現在)

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビストロかうぼーい梅田店で日替わりランチです♪・・・

2016-08-27 08:27:23 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

ランキング参加ちう♪クリックよろピク

最近台風関西来ないですね・・・

この日は友人と梅田へ・・

とりあえずランチを近くでサクッと食べて・・

ハービスプラザ(エントでは無い)で

フランダーステイルのお隣り

ビストロかうぼーい梅田店

このお店千日前の方で人気の系列で

魔法のレストランやメディアに登場してましたね

 

ランチメニューはこんな感じ

ランチは丼を推しているんだな・・

 

ふたりで~すと入店

テーブル席とカウンター席があり

カウンター席に促されました

こんなのがカウンターに置いてましたょ

カルビはどこだ、クラシタはどこだ

これ欲しいな~~素敵な置物です

 

ふたり一致で日替わりランチを注文

牛冷しゃぶオクラとろろ丼¥950

う~~ん見た目の彩りが美しくないですね

プチトマトでもあれば少し綺麗かも・・

外の黒板じゃわからなかったんですが

これだけ・・・・なのかな・・・

「スープとかあると良いのにね~」

友人と黙々と掻き込む感じです

お肉は薄切りでたっぷり

彩りはイマイチですがオクラとろろ美味しぃ

胡麻ドレのような味付けですね

ラスト2~3口と言ったところで

ま~さ~か~の~

スープ登場

お店の人忘れてたみたい

「やっぱスープあったんやぁ」

食後のコーヒーのように飲み干し退店

美味しかった

ごちそうさまでした

大阪市北区梅田2-5-25

ハービスプラザB2F

・11:00~15:00/17:00~22:30

・06-4799-1011

・不定休

【食べログ リンク】

この時の余談ですが私達のあとに続いて

入店のリーマンが隣りに座り注文するや否や

食前たばこを吸ぃはじめました

カウンターで灰皿をコッチへ寄せてくるし

私たちは食事真っ只中

この人、自分のことしか考えてないんだろうな

カウンター席なので真隣りでキツ~・・

お肉のお店でお肉の焼ける薫りを楽しみたいです

 

昔イタリアンのお店で店内で大人な女子が

マニキュアを塗りだした時もビックリしましたが

マニキュアの臭いも飲食店でありえない思い出

何処までがマナーなのでしょうね

 

 

このあと場所を変えて冷んやり甘いの食べました

ジャンキーだけど美味しかったです

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加