テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


酒豪伝説てっぱんでランパス5ランチです♪・・・門戸厄神

2016-06-30 07:14:06 | 兵庫その他のエリア

猫チュー画像ポチッとお願い

梅雨だけどまた晴れる日もあるよね

人生もお天気と同じだね

猫チュー画像ポチしてくれてありがとです

ランチパスポート阪神版5-2軒目

酒豪伝説てっぱん

阪神エリア住みなので、あまり訪れないエリア

ランパスの地図が分かり難く

食べログの地図GPSと合わせてお店を探しました

無いやん

地図のピン間違ってるし~~~~

食べログに地図情報修正依頼掛けました

いつ反映されるのかワカリマテン

最後にショップカード貼りますね

 

店内は居酒屋さんらしい感じ

ダクトもテーブルにあるので

何か焼いたり炙ったり出来るんかなぁ

お冷やはジョッキで大胆に

 

ランチメニューも色々あるんですね

 

 

ランチタイムは半額ドリンクもあるんだぁ~

生ビールが¥190税抜き表示

端数は切り捨てなんかな?¥200でした

冷え冷え~~~~

 

ランパス5メニュー

てっぱんローストビーフ丼

¥880→¥500

 

お味噌汁の湯気もうもう

お椀に半分ぐらいしかないけど・・

 

具は白菜の芯の部分かな

美味しぃお味噌汁にほっこりします

 

メインの........

いやや~ん

黄身初めから潰れてるがな~~~

アノ~...アタクシ...

黄身プチュ儀式好きなのに

まあ食べたら一緒やけどね

でもこれチト見た目も大雑把ですな

牛もものロービーは適度な厚みです

 

ご飯にはグレービーソースが絡まり

細かい玉ねぎとニンニクの刻んだのが絡まる

 

ロービー巻き巻きしたり、ガッツリ掬ったり

 

夜も色んなサービスをされてるみたいです

 

こんなメニューもあるそうです

 

ごちそうさまでした

店舗情報はショップカード写真で・・

これなら間違いないでしゅにゃ

ランパス利用時間は14:00までで

一日限定30食で無くなれば終わりです 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ICE MONSTER(アイスモンスター)で台湾かき氷です♪・・・梅田

2016-06-29 08:26:09 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

猫チュー画像ポチッとお願い

梅雨だけどまた晴れる日もあるよね

人生もお天気と同じだね

猫チュー画像ポチしてくれてありがとです

北新地割烹「味吉野」でランチのあと

グランフロントへ移動です

お目当ては台湾かき氷

いつも行列で断念なのですが

平日ランチタイム12時半頃ならイケるかな

アイスモンスター

グランフロント南館7階です

台湾で人気ナンバー1のかき氷店で

東京は神宮前の表参道店に続き日本で2店舗目

フレーバー、味のついたブロック氷を、

フッワフワに削ったかき氷のお店です

この日は待つこと20分ちょい程の列

並んでいる間にメニューブックを配られます

詳しいメニューは公式サイトで御覧あそべ

【アイスモンスター公式サイト リンク】

 

9人なので2人、3人、4人に分散です

良く見ればアチコチ席空いてるのに

誘導が下手っぴなのか氷を削るのに時間掛るのか

わざと並ばせて人気店アピールなのか

店員さんは10人以上居てるのに

スムーズではありません

 

注文して先払いシステムなんですね

私達2人はカウンター席でした

お冷やだと思ってましたがお湯や

お白湯なんてびっくりです

 

2人分違うの注文で半分こしましょうね

「日本限定」杏仁かき氷¥1200

「季節限定」メロンかき氷¥1400

大きいな~~~~ワクワクワクワク

 

杏仁かき氷には別添えで

練乳とキャラメルゼリー付き

トッピングしますょ~~

 

黒ゴマアイスも濃厚で美味しく、ゼリーも

練乳もライチのシロップ漬けもウンマ~~

 

メロンかき氷には

ココナッツミルクのアイスクリーム

メロンの果肉タプ~~リ

こっちも爽やかでおいちィにゃ~

 

テーブル席の3人、4人の方へ

写真撮らせてチョンマゲ

マンゴーかき氷¥1500

フワッフワ感すげ~

マンゴーシャーベット、パンナコッタ、

マンゴー果肉にマンゴーソースと豪華だわ

 

タピオカミルクティかき氷¥1000

キャラメルソースとホットなタピオカが別添え

パンナコッタもついてるってどんなこった

ウンマそ~

 

頭キーンにはなりませんけど

かき氷で満腹になると冷えてきます

なるほど、なのでお白湯なんですね

北新地の割烹ランチより高いかき氷

オペレーションがもっとスムーズで

こんなに並ばないならまた訪店したいです

美味しかった

ごちそうさまでした

【食べログ リンク】

サクッと退店して、お喋りタイムは

グランフロント北館のガーデンテラス7階

都会の喧騒が嘘の様・・

風に吹かれ気持ち良かったです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北新地 割烹 味吉野でランチ会です♪・・・大阪 北新地

2016-06-28 09:34:47 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

猫チュー画像ポチッとお願い

梅雨だけどまた晴れる日もあるよね

人生もお天気と同じだね

猫チュー画像ポチしてくれてありがとです

コチラのランチがあまりにも魅力的で

9人の大所帯でのランチ会訪店です

2週間くらい前に電話予約しましたょ

ランチタイムの予約は

受けてらっしゃらないそうですが

注文のメニューも決まっていて

11時半には訪店、込み合う12時には退店

大将、快く承諾ありがとでしゅ~~

北新地 割烹

味吉野(みよしの)

 

到着は11時15分頃で、外で待つ気満々

最近はまぐろのランチだけで各¥1080

~お造り~

・まぐろ漬け、胡麻だれ掛け定食

・まぐろ漬け、とろろ定食

~フライ~

・まぐろの一口カツ定食(タルタルソース)

~当店おすすめ・ハーフ&ハーフ~

・漬け造りの胡麻だれと一口カツ盛り合わせ定食

・漬け造りのとろろと一口カツ盛り合わせ定食

・まぐろせせり漬けと一口カツ盛り合わせ定食

 

気が付いたお店の皆さんが中へどうぞと・・

優しい雰囲気と笑顔にココロオドル

 

小あがり掘りごたつの個室でした

(他にはテーブル席などもあるんです)

 

私たち全員の注文はおすすめの

ハーフ&ハーフ¥1080

まぐろせせり漬けと一口カツ盛り合わせ定食

 

 

定食というより御膳みたいです

これで¥1080ってゴイス~

 

 

まぐろのせせりの漬けに蝶々の飾り大根

 

パッと見ィよりボリュームあります

モッチリしたまぐろの漬けのお味は

醤油の煮切ったのに味醂の甘さと胡麻で

風味抜群で美味しぃです

 

 

 

一口カツはブロックで3個

 

タルタルを付けたり、添えてある醤油つけたり

そのままでも美味しぃ

 

 

お味噌汁ウンマ~~~

9人とも一口頂いたとたん

「すごく美味しぃお味噌汁やね~」と・・

 

 

サラダのドレッシングは自家製のかな

野菜の味の濃いサラダで爽やかです

またこのサラダもボリューム満点

 

1品の出し巻き玉子も御出汁たっぷり

 

 

香の物とまぐろのでんぶでしょうね

でんぶと言ってもお尻では...わかっとるて

ふりかけ~~

 

なので炊き立てふんわりホカホカご飯にオン

うんみゃ~~~い

ご飯の粒もピカピカのツヤツヤ

 

どれもこれもさすが味吉野さん

全てのトータルバランスが良く美味しくて

大満足

予約時の約束通り込み合うまでなので

あとは別のお店でゆっくりしましょう

12時には近隣サラリーマンのランチタイムで

並んでらっしゃる人もいましたょ

大人数じゃなければ

11時半開店頃なら並ばず入店できると思います

美味しかった

ごちそうさまでした

大阪大阪市北区堂島1-3-4谷安ビル2階

・06-6342-5451

・11:30~L.O13/17:00~L.O22

・日祝定休日

【食べログ リンク】

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チキンシャックでピリ辛チキンの肉みそ丼ランチです♪・・・鳴尾

2016-06-27 06:47:24 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

梅雨だけどまた晴れる日もあるよね

人生もお天気と同じだね

猫チュー画像ポチしてくれてありがとです

プレオープンの頃から気になりながら

タイミングを逃してしまい、漸く訪店

鶏居酒屋 チキンシャック

 

旧国道のグルメシティやライフォート辺り

信号の4つ辻のレンガ風ビルの2階

白鹿クラシックス辺のダバーズキッチン系列で

コチラも鶏料理メインの居酒屋です

 

ランチは3種類

ヨリ姐さんが先日オムライスで訪店していました

【ヨリ姐さんのオムライス記事リンク】

 

「おじゃましま~す」と独り訪店・・

道路沿いの窓が大きく、店内明るいですね

何処でも良いそうなので真ん中テーブル席へ

 

入店前から決めていたので注文は即行

ピリ辛チキンの肉みそ丼¥850

(サラダ・スープ付き)

+生ビール¥280

 

まずサラダと生ビールの登場

生ビールはサッポロです

オープン当初からドリンク価格が改訂され

殆どのドリンク¥280になったんですね

 サラダには

ニンジンと玉ねぎのおろしドレッシング

このドレッシングかなりウンマ~です

スープが少し遅れてやってきました

デッカイ

他店のランチスープの倍ありますね

しかも、アッツ熱の灼熱コンソメ

灼熱・・灼・・シャク、シャック

チキンシャックだけにバンザーイ(/・ω・)/

 

ピリ辛チキンの肉みそ丼

 

 

なんちゅう綺麗な黄身の色

ブラッドオレンジ色という感じです

鶏のひき肉の挽き方も面白いです

粒々にエッジが効いてます

 

黄身プチュッと儀式で掬う~

 

黄身とろける~~

 

パクッとな

 

肉みそは想像してたより優しい味つけで

ピリっと感はそんなにしませんね

黄身のせいか、かなりまろやかに

美味しぃな~

 

ダバーズキッチンはランチ3回?夜に1回訪店

美味しくお手頃なお店で近くのコチラにも出来て

嬉しいです

今度は夜にも訪店したいです

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市里中町1-1-1 

・0798-20-4609

・11:00~15:00/17:00~24:00

・火曜定休日

【食べログ リンク】

 120分呑み放題付き女子会コース・チキンシャックコース有り

(2名~前日までの予約に限る・貸し切りも要相談)

他気になるメニューいろいろ・・

チーズガレットのポテトサラダ¥390

スティックサラダ¥390

焼き野菜色々¥380~¥680

ピッツァ¥580~¥780

焼き物=

鉄板シャックズハンバーグ¥680

グリルドホルモン¥580

チキンアヒージョ(バケット付き)¥680

揚げ物=

アメリカンフライドチキン¥580

メキシカンフライドチキン¥580

ごぼうフリット¥380

チーズ揚げ出し¥490

〆=

鶏粥¥480、玉子掛けご飯¥380

玉子カツサンド¥580

デザート=各種¥290~¥490 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「甲子園一貫楼」冷やし担々麺始まりました♪・・・甲子園 鳴尾

2016-06-26 07:33:18 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

梅雨だけどまた晴れる日もあるよね

人生もお天気と同じだね

猫チュー画像ポチしてくれてありがとです

甲子園一貫楼

まだ暖簾が出ていませんね

通常11時半開店ですが、この日は

「ほんとにすみません、11時45分開店・・」

・・・のような紙が貼られていました

・・・・待ちます(待つんかいッ)

 

このメニューがどうしても食べたくて

 

最近ジメジメうっとし~梅雨

何かと身体もしんどくなりますね

熱いメニューも逆に良いのでしょうが

冷たい麺はペロリとイケちゃいます

 

今回訪店人数は2人です

・冷やし担々麺¥850+税

・福建式あんかけ炒飯¥780+税

 

冷やし担々麺

らーめん屋さんでは無く、中華店の麺

意外とツボにハマるんです

 

冷たい麺とスープ嬉しい

 

コシの強い麺に、肉味噌、

コクのある胡麻ダレ、お酢の酸味が爽やかで

刻んだザーサイの食感がマッチング

一気に食べちゃうぞ~~

やっぱりおいちィなぁ~

でも、腹八分目だな・・・

シクッたミニ炒飯セット言うの忘れてた

ホットビーフンにしよか迷ったりしていて

初心の「冷やし担々麺」と口走り単品に

この後、お客さんが続々と来店だし

追加言うのもなぁ~と、おとなしく

 

もうひとり分の

福建式あんかけ炒飯

湯気の立つ熱々メニューです

ちょっとチョーダイと随分味見しました

うんみゃ~い

あんかけって美味しぃな~~

 

スープが少し遅れて登場です

あんかけ炒飯のセットなんですね

さあお買い物にアチコチ回るので退店です

次回はホットビーフンなるメニューに

ミニ炒飯をセットできるか訊いてみよっと

 

お弁当も始められたんですね

電話で予約するのが良いみたいですょ

(メニューの文字が綺麗だわぁ

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市里中町3-1-25

・0798-44-5006 

・11:30~14:00/17:30~22:00

・水曜定休日

【食べログ リンク】

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加