テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


もりもり寿し あまがさきキューズモール店で北陸満喫です♪

2016-05-31 07:37:22 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

感謝感激雨のち晴れ

ランキングのポチくださった皆しゃんありがとです

ヨリ姐さんも訪店されていましたね

気になっていた新店だったので

ヨリ姐さんの記事がとても参考になりました

【ヨリ姐さんの記事 リンク】

もりもり寿し 

あまがさきキューズモール店

 

ダイニングフロア4階に4月22日オープン

鳥プロの前です

 

迷わず入店 広いな~

 

金沢に友人と旅行に行ったのが今年の2月

なんだか懐かしい雰囲気です

メニューはこんな感じ

 

お皿の握りはお皿の色で価格が違います

だいたいヨリ姐さん情報で我が家の好きな

くるくる丸と似た感じの価格帯

 

ではタッチパネルで注文開始ッ

ほほ~北陸新幹線に乗って登場ですね

 

のど黒三点盛り¥700

のど黒・のど黒漬け・のど黒炙り

うんまッ満足~~

 

北陸海老三点盛り¥700

生甘えび・富山産白えび・がすえび

トータンに白えび取られた

がすえびも甘えびもLOVEやぁ

 

ほたるいか三点盛り¥330

黒造り・生・沖漬け

おいちィ

黒造り食べてないもん食べたいもん

 

ほたるいか黒造り¥220

見た目がグロィけど塩辛みたいでウマッ

日本酒とか合うんちゃう

 

お寿司いくらでも食べれてしまうので

途中生ビールでお腹をごまかします

生小ビール¥330

ちっちぇ~~ 可愛いィ

 

まぐろ三点盛り¥470

中とろ・ねぎとろ・赤身

赤身食べてへん

中とろもネギトロも美味しぃ~

 

うにいくら¥470

好きなんダブルで軍艦軍艦沈没~

 

江戸前こはだ¥220

〆てて美味しぃです

 

生たこ¥260

弾力やばウマ~

 

いかしそ¥120

値段の割りにイケるやんッ

 

かにマヨ¥220

美味しぃけどなんでお子様ネタ選ぶんょ

 

ぶり鉄火¥260

出世魚のブリって、

地方によって呼び名が変わりますよね

北陸では

ツバエリ→コズクラ→フクラギ→アオブリ→ハナジロ→ブリ

関西では

ワカナ→ツバス→ハマチ→メジロ(イナダ)→ブリ

最終のブリは何処もブリなんや・・

 

最後に名前で選んでガビチョ~ン

タコサラダ¥120

お子様ネタや~ん

ツナマヨ和えてるやつやん

ん~~~~好きやけどもさ・・

 

ぶりのあら汁¥260

身たっぷりです

香箱蟹(セイコ)のあら汁も食べたかったな~

 

表価格は税抜きなのでお支払い金額は

¥5040

ネタが他店に無いのがあるのと

待たずに空いていて食べれるのと

駐車場が便利なのが良いですね

美味しかった

ごちそうさまでした

・尼崎市潮江1-3-1あまがさきキューズモール4階

・06-4950-9732

・11:00~15:00/17:00~21:30

・不定休キューズモールに準ずる

【食べログ リンク】

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そば源さんでダッタン×山かけランチです♪・・・東鳴尾

2016-05-30 07:11:57 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

感謝感激雨のち晴れ

ランキングのポチくださった皆しゃんありがとです

自転車でサクッと訪店です

蕎麦なら毎日食べれると思います

皆さん毎日食べれるのってなんですか

私あとお寿司もイケるかも(*´艸`*)

 

そば源

外観は以前の写真です

 

季節到来

ある意味鳴尾の風物詩かもしれませんね

韃靼そば始まりました

コチラの麺も御出汁も全て自家製

うどん・しらいと・蕎麦に加えて韃靼そばも

4種類打つって大変みたいですが

大将ファイト~~っとだけ応援

さあどれにしようかな

 

おすすめなメニュー

にぎわいわりこも美味しかったな~

でも山かけたっぷりも良いな~

 

これも大好きなっとうキムチ

 

もちろん麺はダッタンそばにしてもらいます

+¥200でダッタンに出来るんですよね

 

決定

ダッタンの山かけ¥1100

シンプルな美しさ素敵過ぎる薫り

そばつゆは甘い目な関西風

このそばつゆが好きですねん

蕎麦に掛けるように入れますょ

 

白い山かけと黄身が綺麗です

この黄身めっちゃオレンジ色ですね

 

初めに黄身だけ絡めて食べたかったのです

まろやかうんま~

 

弾力すんげ~~混ぜ混ぜマゼランさん

普通の蕎麦よりほろ苦みがあるのかな

そして意外に見た目よりボリューム有ります

 

韃靼そばはポリフェノールたっぷり

ルチンってポリフェノールの一種で抗酸化作用を持ち、

かつてはビタミンPと呼ばれていました。

ルチンの効能は次の通り

・出血性疾患を予防

・生活習慣病の予防、改善

・糖尿病を予防

・認知症の予防

・ビタミンCの吸収促進によるシミ、シワ、たるみ予防

・毛細血管の強化

身体に良いことだらけ

その上こんなおまけもまた頂きました

コラーゲンもずく酢

女将さんの美容の元

ヒーロー揚げの副産物な鶏手羽の骨から作る

手作りコラーゲンです

女将さんって私より若干お姉さんだけど

私よりお肌トゥルトゥルでスタイルもグ~

やっぱ食って大事ですね

コチラはランパス4参加店で

ランパス4メニュー牛煮込みうどんも有ります

美味しかった

ごちそうさまでした

 ・西宮市笠屋町12-12

・0798-40-5055

・11:00~15:00/17:00~20:30

・水定休日

【食べログ リンク】

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

武庫女+内野家 華SAKUで一汁六菜ランチです♪・・・鳴尾

2016-05-29 07:48:12 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

感謝感激雨のち晴れ

ランキングのポチくださった皆しゃんありがとです

武庫川女子大学と、

西宮の手作りお惣菜の内野家さんが

なにやらコラボのお店をオープンさせたらしい

グッドダイエットライフがコンセプト

※バランスの摂れた食事と運動でダイエット※

女性に良いとされる大豆のメニューも豊富

何処何処~~

 

武庫女+内野家

華SAKU(はなさく)

武庫女のある43号線と小曾根線の交差点西側

大阪方面行きの43沿い

閉店したうどん屋さん「にし金」だったトコロ

 

武庫川女子大生向けのようですが

一般人も良いんですって

ただし武庫女生と一般人は価格差が

女子大生と偽ろうかな・・

 

入店

 

正面にキッチン、右手にお惣菜ビュッフェ

左手に小上がりの大座敷

 

ほら一般の方大歓迎って書いてる~

 

友人と3人で訪店、

一汁三菜ランチか一汁六菜ランチか迷います

 

そりゃせっかくやもんなぁ

六菜食べたいよなぁ~~と言うことで

一汁六菜贅沢ランチ¥810(一般価格)

 

武庫女生って間違われたらど~しよ~

オバサン達はしゃぎます

区切りのあるお皿が2種類あるので

6菜の方のお皿を取り、好きなお惣菜を

好きなように盛りつけます

 

 

正面カウンターでメインのお皿を1つゲット

メインのお皿も日替わりなんですね

 

入り口左横でごはんとお味噌汁も取り

お会計へ進みます

(お茶碗・汁椀、大小2種類ずつありました)

 

友人達のお茶碗と見比べ気がついたんですけど

無意識に大茶碗大汁椀にしてしまいました

(確信犯です

 

ワクワクする~

一日30品目摂取するよう推奨されてますが

それ以上あるんちゃいますかね

 

私の六菜

芝海老の唐揚げ・おから玉子サラダ・きんぴらごぼう

野菜とお肉のあんかけ炒め・ごぼうの唐揚げ・ひじき

 

メインはチキン南蛮に

 

友人のひとりはこんな感じの六菜

 

メインは鯖煮

 

もう一人の友人の六菜はこんな感じ

 

メインはとんぺい風炒めたん

 

お味噌汁は薄味で優しいお味

 

友人と全部を味見し合いっこしましたが

どれもこれも安定の美味しさ

ビュッフェスタイルなので冷めてますが

手作りにこだわる内野家さんのお惣菜って

ほっこりしますね~

特にこの芝エビの唐揚げ美味しすぎて

六菜全部これ盛りたいくらいです

ミソが甘くて香ばしくてサクッと軽いです

 

翌朝たまたまか体重少し減ってました

お通じが良くてニャハハ

食事って大切ですね

 

他にも丼や、カレー、うどんなどの

あったかいメニューもあるみたい

女子大生が食べていた野菜カレーが

カラフル野菜がたくさんトッピングで綺麗でした

 

カフェメニューも・・

お弁当やパンの販売もありました

寮生活や下宿をさせている親御さんも

こんな食事をしてくれていると安心ですね

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市鳴尾町1-3-33

5月16日オープン

 ・11:00~16:00(5月中)

・8:00~11:00/11:00~15:00(6月から)

・6月中旬以降から夜も・・

・定休日未確認

・TEL未確認

【食べログ リンク】

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

マーニャマーニャでランパス4ランチです♪・・・西宮北口

2016-05-28 06:24:09 | 今津・西宮・西宮北口エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

感謝感激雨のち晴れ

ランキングのポチくださった皆しゃんありがとです

この日は西北へ

ランパス4で値引き率最強のお店

マーニャマーニャ

まえだまえだは手品~ニャ

 

ガーデンズに車を停め10分ほど歩きましたが

コチラ2台は駐車場あるようです

今津西線沿いです

前回ランパス3でも訪店していて

クリームシチューを食べました

 

今回ランパスメニューも2種類から選べます

・マッシュポテトと自家製クルトンのグラタン

・4種の豆と鶏肉のココナッツカレー

※ミニサラダ・スープ・日替わりデザート・ドリンク付き

 

5人で訪店でしたが全員一致でグラタンに

最初にミニサラダとスープが登場です

スープはトマトのスープですね

そういえばランパス3と同じですね

 

しばらくしてメインのグラタンです

すげ~クルトンてんこ盛りぃ

 

このクルトン、ウンマ~~

マッシュポテトとチーズのバランスもグー

こんなん家で作ったら家族喜びそう

友人達と

これ家で再現するに当たって語り合いました

このクルトンは6枚切り食パンを揚げずに

オーブンで130度ほどの低温で

20分以上焼いてるかな

しっかり乾燥してるのはレンジも使ってるかな

角切りベーコンも良い味出してます

 

ドリンクのタイミングは最初に訊いてくれますが

デザートがあるのでデザートと一緒に・・

キャラメルシフォンケーキとアイスティー

 

ランパス3の抹茶シフォンよりやや小さ目ですが

肌理細かく軽くてふわっと、

下手すると一口で食べれそう

あまりにも美味しぃので

お腹の寝た子を起こしました

シフォンケーキもっと食べたい・・

 

全体的に腹八分目なボリュームですが

満足感のある上品なランチでした

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市北昭和町7-5

・0798-64-1102

・8:30~16:45

(ランパス11:00~14:00)

・火曜日定休日

【食べログ リンク】

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Spoon Charm(スプーンチャーム)でランパス4でランチです♪・・・阪神尼崎

2016-05-27 06:41:54 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

猫チュー画像ポチッとお願い

感謝感激雨のち晴れ

ランキングのポチくださった皆しゃんありがとです

阪神尼崎駅直ぐのアマゴッタ5階に

今年の2月にオープンした大箱なカフェ

気になっていました♪ランパス4参加店です

スプーンチャーム

久しぶりにアマゴッタ行きましたが

こんなに寂れていましたっけ

メニューイーゼル

 

本日のランチがランパス4メニューですね

しかもドリンクが付くそうですょ

 

広々~な全席で80席

奥のガラス張りは喫煙ルームですね

 

色んな人数に対応できそうです

 

ランパスメニュー

日替わりランチドリンクセット

¥850→¥500

 

この日はプルコギ丼と言ってもカフェらしく

丼鉢じゃぁ~あ~りませんね

カレー皿のような楕円のお皿です

お肉たっぷりです

 

チョレギサラダも刻み海苔たっぷり

 

コンソメスープは具だくさん

具無しですや~ん(でも美味しぃです)

 

丼なので、ごはんと一緒に頬張りんちょ

うす味ですな

もう少しほんのもう少し味濃くても良いかな

健康的にはこれで良いかもですね

ご飯大盛り無料と書いてましたが

ご飯大盛りだとバランス合わないかもかも

 

セットドリンクは提供のタイミングを

訊いてくれます

食後でお願いしました

アイスコーヒーに・・・

セットドリンクの種類が多いですが

グラスワインも有りましたょ

車なので無理です

 

駐車場ですが

アマゴッタ¥2000未満利用で1時間

¥2000以上で2時間無料サービス

駐車券をお店に持って行って

会計時ガシャンしてもらいます

おいしかった

ごちそうさまでした

・尼崎市西大物町12-41アマゴッタ5階

・06-6480-7719

・9:30~17:00

(ランパス11:00~14:00)

・日祝定休日

【食べログ リンク】

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加