テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


鯛将丸 立花店でランパス4ランチです♪・・・尼崎立花

2016-03-31 08:05:48 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

今日も訪問ありがとしゃん

 人気ブログランキング参加中

猫チュー画像ポチッと

クリックしてチョ

いつもありがとです

友人6人でランパス4ランチに出かけました

ランパスのおかげで

尼崎立花ならスイスイ行けるようになりました

温泉はなみずきの横の道意線を上がるんですね

ランパス3でハイコスパだったコチラ

ランパス4でも参加です

鯛将丸 立花店

11時40分到着なのにまだ開店ならず

何人か並んでお待ちです

限定30食ですもんね

 

ランパス用の魚の入荷が遅れ準備中の説明があり

15分ほど並んで待ちました

車はフェスタ立花の駐車場に停めました

(関西スーパーで千円お買い物で1時間だけ無料)

このロスタイムで駐車場1時間無料が~

ケーキ屋さんも寄るし諦めましょう

順番に店内に案内されお料理を待ちます

 

ランパスメニュー

鯛将にぎり定食¥1080→¥500

日替わりにぎり寿司8貫、天ぷら

日替わり小鉢、名物あら汁付き

 

にぎり寿司8貫は6人が少しずつ違いましたょ

まぐろのある人や、穴子のない人や色々でした

アルゼンチン赤えびは全員ありました

私は頭の中までチューチュートレインです

 

これはハマグリかな何貝

 

ハマチおいちぃ~

 

穴子もウンマ~~

 

名物のあら汁です

あらあら(アラだけに。。)

もはやアラではない感じの肉厚

ぶりウマ~~

 

小鉢も人によって違いました

私のは貝ヒモの和え物です

 

天ぷらもメインの勢いです

サクッとアツアツに揚がり天つゆで食べますょ

 

ボリュームも満点で、美味しいランチでした

ランパスじゃなくてもいろいろなランチもお得

また来たいお店です

車じゃなければ昼呑みしたい感じですね

美味しかった

ごちそうさまでした

・尼崎市立花町1-4-13

・06-6422-3338

・11:30~23:30(ランパス~14:00まで)

・無休

【食べログ リンク 地図】

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たこやき居酒屋威風でチョイ昼呑みです♪・・・鳴尾

2016-03-30 08:41:13 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

今日も訪問ありがとしゃん

 人気ブログランキング参加中

猫チュー画像ポチッと

クリックしてチョ

ランキング弱ってましゅ

鳴尾山芋研究所フラットブッシュランチ

久しぶりにランチした友人と

まだまだお喋りもしたいし

ふたりとも昼呑みオッケ~だったので

お店を探します

行きたい新店は14時半ラストオーダー

時間的にアイドルタイムで夜の仕込みに

入るお店が多く、なかなか・・・・

 

あ、思い出した♪コチラがある~ッ

たこやき居酒屋 威風

鳴尾旧国道はゲオの近くを南に路地入った所です

サナカや、串えもんの筋ですね

ありゃ、支度中って残念

でも元気に営業中的なポスターも

聞くと、札の掛け間違いでやってました

ラッキー

コチラ以前にホルモンやまとでしたね

その頃夜に一度訪店したことあるんですが

店内そのときの雰囲気のままです

掘りごたつで良い感じ

テーブルには色んな調味料があります

生ビール¥280(友人)

ジムビームハイボール¥280(私)

コチラは殆どのアルコールが¥280

ギネスビールや、コロナは¥580

 

たこ焼き

(6個¥280、8個¥370)

6個¥280にしました

めちゃカワユスなまん丸たこ焼き

卓上ソースあれこれで美味しいです

 

串カツもいっとこ

ささみ串¥140

レンコン(価格失念)

揚がり具合の色が食欲そそる~

 

最近野菜をよく食べると言うと友人が笑います

(私らしくないようです

でも注文

威風サラダ¥280

 

角ハイボール¥280

 

 

お漬物盛り合わせ¥280

 

揚げ出し豆腐¥280

アッツ熱ゅな揚げたてとおだしで美味しい~

 

揚げ物メニューが多いんですがもうひとつ

 

鶏の唐揚げ

(4個¥280、6個¥420)

・おとんの唐揚げ(むね肉でサクサクヘルシー)

・おかんの唐揚げ(秘伝醤油仕込み鶏皮付ジューシー)

 

おとんの唐揚げ4個¥280に

めっちゃあっさりとサクサクジューシーだし

美味しい~です

2個ずつですが、もっと食べれそう

最後はレッドアイ¥280

通し営業で、昼のラストオーダーとか気にせず

ゆっくり出来て、すごく居心地もよく、

友人とたくさんお喋りできました

そしてお会計がひとり¥1780

庶民テオテオにはありがたいお店です

また行く~~

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市里中町2-2-2

・0798-41-1667

・12:00~23:00

・火曜日定休日

【食べログリンク、詳しいメニュー地図有り

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鳴尾山芋研究所フラットブッシュでふたりランチです♪・・・鳴尾

2016-03-29 09:32:53 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

今日も訪問ありがとしゃん

 人気ブログランキング参加中

猫チュー画像ポチッと

クリックしてチョ

ランキング弱ってましゅ

先週の土曜日に友人と鳴尾浜の

ワールドグルメツアーというイベントに

行ってみたんですが、冷え込むし風もあって

アウトドアで冷たいビールやお料理より

お店の中が良いかなと移動しました

 

鳴尾山芋研究所フラットブッシュ

ランチ営業が始まった直ぐに訪店して以来です

ビール呑む気だったので、

コチラの前菜プレートがいい感じです

ランチコース¥1500

1st:前菜8種盛り合わせ

2nd:自然生麦とろろめしor

炙り割下牛チーズとろろサンド

3rd:3月から長芋ようかんに変更

+ドリンク(¥200でビールに変更)

 

カウンターに案内され着席し

ビールをお願いしました

店主さんは仕入れに出かけておられ、

アルバイトのお姉さんが

まだビールサーバーの扱いに慣れておらず

手間取っていましたが、

なんとか有りつけ乾杯

前菜8種も店主さんなら一つずつ説明が

有るんですが、まあ美味しいから良いか

 

良いアテになりますね

すべてが山芋の創作料理です

 

低温調理むね肉のお寿司みたいなのすが

シャリ部分が山芋でしょうね

いつも独創的なお料理で感動します

 

友人はとろろめしに

 

汁椀は前回と同じ粗みじんの大根たっぷりの

お吸い物

 

私は以前とろろめしを頂いているので

サンドにしてみましたょ

こんな感じだったんですね

長芋の小さいフライが添えてあり、

フランスフィセルをトーストして

ボリュームたっぷりなトッピング

 

友人ととろろめしもサンドも半分こしました

両方味わえて幸せ~

 

デザートが以前とはかわり

長芋ようかんらしいです

イチゴが入って春らしいですね

 

お腹もココロも満たされるランチでした

そういえばランチは

この¥1500のだけになってるんかな

はじめは¥1200の方もあったけど

やっぱりこっちを注文するお客さんが

多いのかも知れませんね

美味しかった

ごちそうさまでした

 

・西宮市池開町1-35木田ビル1階

・0798-24-2054

・11:30~14:00(L.O)・18:00~23:00

・火曜日定休日

【食べログ リンク】

【西宮経済新聞 リンク】

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミアクッチーナでランチです♪・・・尼崎キューズモール

2016-03-28 07:23:06 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

今日も訪問ありがとしゃん

 人気ブログランキング参加中

猫チュー画像ポチッと

クリックしてチョ

ランキング弱ってましゅ

尼崎のキューズモールが最近リニューアル

まだ全館完成ではありませんが、

フードコートはほぼ完成

春休もあって平日でも賑わってます

 

私達のお目当てはコチラ

ミアクッチーナ

 

こんな記事を読んだものだから興味津々です

【ネットニュース リンク】

モスバーガー日本初出店のパスタ屋さんが尼崎に

だいたいこういうのって東京からなのに・・

どんな感じやろ~と訪店です

メニュー

価格の違ういろんなパスタにいろんなパターンの

セットがつけられるとか

あ・・ミアクッチーナはイタリア語で

「私の台所」という意味らしいです

マンマミーアは「私のおかーさん」か

 

注文後、呼び出しベルを渡され出来上がれば

取りに行くシステムはフードコートらしい・・

しかし呼び出しベルがこんな液晶のん

待つ間、脳トレでもしろと・・

なる

ほど

呼ばれてフードコートの席に運びます

 

私は

マスカルポーネとトマトソース¥900

+ドリンク¥100(アイスティー)

友人は

傑作ボロネーゼ¥680

+ゼッポリーネセット¥350

(ジンジャエール)

 

 

マスカルポーネとトマトソース

綺麗に巻き上がる麺の盛り付け

家ではなかなか

こんな盛り付けに出来ないんんですよね

チーズはトロリ~ンとクリームの様です

スパゲッティはふつうの太さで

コシはあんまりなく家庭的な感じ

モスはトマトソースお得意分野

 

傑作ボロネーゼ

 

お肉の味というよりソーセージのような

粗びきウインナーのような味です

これにも角切りトマトがたっぷり

セロリ感があんまりなかったです

 

ゼッポリーネ

ナポリの郷土料理なんですね

パンというよりピザに分類されるみたいです

塩味モチモチでスナック感覚で美味しい

中には海藻が練りこまれています

これアツアツ美味しいな~

クックパッドで作り方がいっぱい出てるんですね

 

他に気になるフードコート新店はコチラ

がんこ寿司が丼屋さんになってますやん

尼崎だからあまどん

イタリアンかつ丼なるものも・・

テレビでイタリアンかつ丼紹介されてました

今度はこれ食べてみたいです

心斎橋のたこ焼き屋さんの「味穂」もありました

また行こうっと

美味しかった

ごちそうさまでした

【食べログ リンク】

【尼崎キューズモール】

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いかぱんたこぱんのグッシーさようなら♪・・・東鳴尾

2016-03-27 08:32:13 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

今日も訪問ありがとしゃん

 人気ブログランキング参加中

猫チュー画像ポチッと

クリックしてチョ

ランキング弱ってましゅ

甲子園口で友人と「Umeno」で呑み会

お開きが早めで、ひとりフラリと帰る道すがら

思い出しました

グッシーが3月末でお店を卒業するんだった

覗いてかえりましょう

沖縄料理 いかぱんたこぱん

臨港線沿いで、武庫川の手前

ファミマや楽陽苑の近所です

お久しぶりで~すこんばんわ

カウンター席に着き

オリオン生ビール

 

つきだしは鶏もも&レンコンつくね

レンコンつくねがめっちゃ美味しいです

2軒目なのでそんな食べられへんけど

グッシーにご挨拶したくて~と私・・

グッシーとは

コチラの店主さん(ひろっすぃ~)の相方さん

 

何注文しようかな

 

餃子大好きな私はやっぱり

自家製アグー餃子¥650

めっちゃ綺麗

 

やっぱりウンマ~

ひとりなので7個一人じめ

 

隣の席にも女性のおひとりサマが居られ

お話し相手していただきました

 

もう少し食べよう

何がおすすめかな~

自家製ジーマーミーおから¥380

めっちゃヘルシーでオイシー

 

店主さんが、アイフォンをカウンターに

なんか説明してくれたのに

何を見たのか酔ってて覚えてなくゴメ・・

 

隣の女性常連さんがランナーさんみたいで

ランニングやマラソンの話をしていると

女性常連さんの注文が出来ました

コリコリなん骨ソーキ¥450

写真を撮らせてくれて、食べますか~

もっとどうぞ~って味見させてくれました

これもおいちィなぁ

ぼちぼちお先に退散です

 

グッシーはお店を卒業してどうするんかな

自分のお店を持つのかな

いつかまた何処かで会ったら声かけるので

酔っ払いですが覚えていてくだしゃい

 

店主ひろっすぃ~も、忙しくなると思うけど

頑張ってくだしゃい

またフラリとお邪魔しま~す

グッシーいつも笑顔をありがとうでした

 

 ・西宮市東鳴尾町1-9-22

・0798-41-5896

・17:30~24:00ラストオーダー

・火曜日定休日

【食べログ リンク 地図有り】

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加