テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


焼肉きむらで送別会&忘年会です♪・・・甲子園

2015-11-30 17:34:13 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 クリックありがとしゃんです♪↓

今日も猫鼻ポチっとヨロチクビ♪


人気ブログランキングへ

西宮経済新聞の最年少記者ドルのあきほチャンが

引退することになりました

もっともっと広い世界に夢を持って

羽ばたこうとしています

そんなこんなで

あきほ卒業式&忘年会です

焼肉きむら

甲子園筋、ららぽーと正面入り口より南側

煉瓦造りのビルですね

 

主役が少し遅れるそうなので

先に集まったみんなでスタート~

とりあえず会費5000円です

色々注文で金額に達しそうなところで店主さんに

ストップを掛けてもらう面白いシステムにしました

西宮経済新聞やら、関係者のみなさんでカンパイ

 

メニューって~と・・こんな感じ

 

 

ナムル&キムチ

 

塩タン

めっちゃ綺麗で厚みもあります

顧問ライターが焼イター

Mやん、いつも校正ありがとしゃん

 

ハラミ

これハラミ?ってくらい綺麗です

 

カルビとロースかな

 

やば~ココロオドル~~

 

編集長も好き好き

テッチャン

 

焼き野菜も来ましたょ

 

 

タレの掛った焼き野菜私初めてかも~~

 

あきほちゃん登場でとりあえず

お疲れさまッ

 

定番では無い、この日入ったと言うのも頂きました

しんたま

 

赤身で太ももの上の方の部位らしいですね

 

場所的に〇んたま(笑)しんたまです

サーセン

 

さっと炙れば良いそうです

うんま~~~~

 

旨過ぎるハラミも全員一致で追加

 

ジャンジャン行きます

 

ハートと赤せん

 

ホルモンも綺麗で美味しいです

 

上ミノとウルテ

 

ヨリ姐さんの撮らしてもろたん

クッパ

 

みんな飲み物をそれぞれ注文

私は生ビール2杯とハイボール2杯だったかな

これで会費内でおさまったのかな

コチラのお店オープン直ぐに訪店した時

タイミング悪く閉まってて、それからノーマークでしたが

ハマりそうです

この味とお肉が安定ならキングオブ甲子園焼肉かも

また再訪したいです

美味しかった

ごちそうさまでした

・甲子園八番町2-23エトワール甲子園1階

・0798-41-9888

・17:00~24:00

・定休日月曜日

【食べログ リンク】

 

あきほちゃん今までありがとう

それからこれからも持ち前の笑顔とバイタリティで

がんばれ~~

また会える日を楽しみにしています

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スガキヤ あまがさきキューズモール店&たこ焼き阪本です♪・・・JR尼崎

2015-11-28 15:25:25 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

 クリックありがとしゃんです♪↓

今日も猫鼻ポチっとヨロチクビ♪


人気ブログランキングへ

午後3時おやつの時間です

キューズモールの近くにたこ焼き屋さん発見

阪神百貨店の端っこから外に出て

UFJのATMの隣りです

TAKOYAKIショップ 阪本

 

中でも食べれるみたいですがどんなんやろ~

先客のお兄さんが買い終るの見計らい

近づいてみます

5個¥100・10個¥200・15個¥300(税込)

たくさん買ってもお得になるシステムでは無いみたい

 

 

味は2種類

シンプルですにゃ

因みにマヨネーズはキューピーの小袋で

お弁当に持ってくようなので1つ¥20

たこ焼き1粒と同価格

 

10個買うと、1個おまけしてくれました

店内で食べずにキューズモールへ

 

1階フードコートで

友人がラーメン買いに行きました

 

スガキヤ

 

ラーメン¥300(税込)

 

私なら麻辣坦々麺イくところですが

友人王道のラーメンです

たこ焼きも、ラーメンもはんぶんこ

このスプーン懐かしいんだけど

昔とは少し形が進化しているそうです

 

麺はこんな感じのストレート麺

 

300円なのにチャーシューもペラペラですが2枚

メンマもねぎも入ってますょ~~

 

うんま~~

このスープ好きです

魚介も利いてるまろやかスープです

 

たこやき10(+1個)¥200

 

昔のたこ焼きみたいな庶民的な

おやつたこ焼きで小さめ

タコも一応小さいのがちゃんと入ってましたょ

 

美味しかった

ごちそうさまでした

【尼崎キューズモール】

【スガキヤメニュー ホムペ】

たこ焼きのお店の店舗情報不明

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和牛焼肉 平城苑 EXPOCITY店でランチです♪・・・万博公園

2015-11-27 12:55:40 | 大阪その他エリア

 クリックありがとしゃんです♪↓

今日も猫鼻ポチっとヨロチクビ♪


人気ブログランキングへ

水曜日です

友人と仕事の休みを合わせて

久しぶりに六甲山登ろうと意気込んでいましたが

雨予報

いやん

 

行き先変更で人出の山に挑みました

エキスポシティ

 

電車で行きましたが、駐車場は意外に空いていてビックリ

 

芸術は爆発だ~~~

 

 

エキスポシティの最初の方にガンダムカフェも有り

しかし、ガンダムファンではないので・・・通りすがる

 

ニフレルと言う施設は長蛇の列で諦めました

動物や水族館の生き物とふれあえそうな施設ですって

 

12時前だし混む前に食べようか

・・・・・・

・・混どるがな

比較的早そうなコチラ

平城苑

 

ランチ価格は意外とお手ごろ

 

せっかくやから良いのにしときましょう

特撰和牛二種盛りランチ¥1500+税

 

最初にセットのものが登場

ナムル・キムチ・サラダ・小鉢

 

小鉢は根菜の炊いたんですが

う~ん・・なくても良い感じ・・

 

お肉登場

和牛ロースと和牛カルビの2種類です

 

足りないかもと私だけ追加

ハーフテッチャン¥380+税

 

ご飯は大盛りにしても同価格なので私だけ

友人の普通盛りと比較するとこんな感じです

 

スープはワカメスープでなかなか美味しいです

 

 

焼くど~~~~

 

食べるど~~

 

タレが1種類だけです

辛味噌や、塩やワサビがあれば最高なのにな

お肉はめちゃ美味しい

 

テッチャンもハーフなので友人に分けるほどもなく

ひとりで食べる~~

ホルモン大好き

美味しかった

ごちそうさまでした

・吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY

・06-4860-6529

11:00~22:00

・不定休

【食べログリンク】

他の飲食店も並んでました

やまやの、ごはんとわたしってビュッフェが気になる~

 

 

ららぽーと内も人いっぱい

 

町村農場のソフトクリームおいちィ

 

モロゾフの窯出しチーズタルトを

お土産に買って帰りましたが、

写真撮るの忘れました

美味しかったです

もう少し落ち着いたころまた行ってみよっと

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

coto coto(コト コト)でランチです♪・・・奈良

2015-11-26 21:21:57 | 奈良のお店など

 クリックありがとしゃんです♪↓

今日も猫鼻ポチっとヨロチクビ♪


人気ブログランキングへ

母のお誕生日頃、姉と3人で奈良で集まりました

姉が予約してくれたお店

 

コト コト

ならまちの人気店の粟の系列店で

ならまちセンターの1階にあります

 

お野菜のギャラリーもあり店内明るくて広いんですね

 

キッチンやテーブルもヘルシーな色使い

(あ、姉の許可なくいってまえ~)

 

 

各テーブルには南瓜などが飾られてます

 

 

ランチコース¥1800+税

・前菜 彩り野菜冷製バーニャカウダ

 

お店のスタッフさんが皆さんとても親切で丁寧

 

お野菜ひとつひとつを説明してくれますょ

これは宇宙芋と言う芋で

むかごが大きくなっちゃったみたい

 

これをチップスにしたのがコレですって

 

オレンジの人参みたいなのが

バターナッツと言う瓢箪型のかぼちゃです

 

赤い芯の大根がそのまんま

紅芯(こうしん)大根

 

ブラックチェリーと言うトマトも美味しいです

 

他の野菜も全部説明して貰ったのに多すぎて

忘れたっぴ

 

・季節の野菜のスープ

かぼちゃとヤマトポークがたっぷりで美味しいです

 

・メインディッシュプレート

 

おろしハンバーグでした

 

ニクニクしくないあっさりハンバーグです

細かい野菜も一緒に練り込まれてますね

 

豆腐コロッケや、ピクルスや

クランベリージュースも・・

 

冬瓜の炊いたんもありました

豆腐に一夜干し柿の乗せたのも・・

 

パンかご飯が選べるので私はご飯に

黒米の古代米ですね

食感が良く大好きです

ちなみにパンならフォカッチャでした

 

・デザートと飲み物(珈琲にしました)

リンゴのコンポートとシフォンケーキです

優しい感じの甘さです

 

清澄の里から新鮮野菜

久しぶりに野菜をメインに味わう食事をした感じです

ボリューム的には女性向きでしょうね

美味しかった

ごちそうさまでした

・奈良市東寺林町38 ならまちセンター1F

・0742-22-6922

・11:30~15:00 18:00~24:00(月水~土)

・11:30~15:00(日)

・定休日火曜日

【食べログ リンク】

このあとならまちで母のお誕生日祝いと

私の靴を買いました

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たこはちで牡蠣の季節です♪・・・甲子園

2015-11-25 09:52:23 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 クリックありがとしゃんです♪↓

今日も猫鼻ポチっとヨロチクビ♪


人気ブログランキングへ

ららぽーと甲子園での買い物ついでに

ランチです

トータンと娘も一緒で

トータン希望でコチラになりました

たこはち

 

季節限定かしら

牡蠣のメニューがありました

 

他にもこんなのもあります

 

トータン運転なのでごめんなちゃい

私と娘の生ビール¥290

 

色々注文で初めに登場

たこ焼き12個¥450

めっちゃ早い提供です

既に焼けてたんかな

 

テーブルにあったマヨ&七味掛け~の

アチチのチ~~~

灼熱のたこ焼きです

熱いものは熱々で♪・・が一番嬉ぴぃ

 

牛すじ煮¥450

コラーゲンたっぷりで美味しいです

たこぼうの土手煮が大好きですが、

コチラのもイケますね

 

かきとニラのオイスターソース焼きそば¥780

めっちゃこれは美味しい過ぎます

大好物な牡蠣も大きいのいっぱい入ってます

 

かき豚お好み焼き¥850

 

コチラのお好み焼きは中がトロンとしてます

 

熱々ですよ~

 

お好み焼きや焼きそばの大好きなトータン

ららぽに車を停めて行けて良いです

車だと飲めないのが残念ですけどね

 

この日は阪神タイガースのファン感謝祭りで

球場から賑やかな歓声が聞こえていました

 

おいしかった 

ごちそうさまでした

・西宮市甲子園七番町20

・0798-41-0578

・11:30~14:00・17:00~23:00

・水曜日定休日

【食べログ リンク】

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加