テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


七代目漁師町酒場で月例ランチ会です♪・・・尼崎元浜町

2015-10-31 19:00:30 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

 

 クリックありがとしゃんです♪お願いしまーす♪↓

猫鼻ポチっと♪


人気ブログランキングへ

月に1度ペースの友人大人数ランチ会です

今回はひとり欠席で6人でした

先日夜に訪店し、ランチが気になっていたので

【夜訪店記事はコチラ】

 

七代目漁師町酒場

 

駐車場は5台ほど停められます

臨港線で、武庫川を尼崎側に渡ってすぐ

以前はちゃんこ一番でした

 

11時40分頃なのでまだ先客居らず・・

 

テーブル広々で大人数にはもってこいです

お座敷はこんな感じ

自由に写真撮らせて貰ってます

オーナーさん、めちゃ良い人です

 

刺身天ぷら膳か、寿司天ぷら膳か悩むわ~

そう言うとオーナーさんが、

それならレディースセットがお得で、

お寿司もお刺身も両方食べれますょって

 

とりま3人だけ生ビール¥420

昼ビー バンザ~イ

 

ビールを注文したからかな

こんなのが出てきました

 

 

そうか、私達レディースで良いんじゃんか

全員一致で

レディースセット¥1000(税込)

配膳するのに、お店の人も大変な量です

テーブルに6人分乗り切るかしらって感じ

 

お刺し身は、まぐろの赤身とダツ

ダツめっちゃ新鮮で美味しいです

 

天ぷら盛り合わせ

あなご、玉ねぎ、海苔、大葉、茄子だったかな

サクサクで天つゆにつけてウマー

 

お味噌汁

おかわりできます

 

サラダ

袋入り野菜のサラダだと思いますが

この価格なのでじゅうぶんです

 

温泉玉子

 

寿司~~~

 

反対から見た寿司~~~

 

ホントに大満足なランチです

そうこうしている間に一気にお客さん増えてきました

お昼休憩の働きマン達ですね

 

殆どの方は、から揚げ定食¥650を注文されてましたょ

ご飯もお味噌汁もお漬物もおかわりできますもんね

今度それも食べてみたいな~

 

オーナーさん曰く、夜のメニューも来月ボチボチ色々

増やしていく予定だとか

メニュー表になくても、その日の漁や市場でおすすめ

あったりするので、訊いて下さいですって

お昼は近所の働きマンから、ワンコイン弁当も作ってと

言われているようで、今お弁当メニューも考え中だとか

 

いつまでもこのコストパフォーマンスを維持して

頑張ってほしいな

美味しかった

ごちそうさまでした

・尼崎市元浜町4-76-2

・06-6415-7734

・ランチ11:30~13:30(月~金)

・17時~23:00(月~金)

・16:00~23:00(土日祝)

・お正月三が日定休日

【食べログ リンク】

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ポムポムプリンカフェに行ってみました♪・・・阪急三番街 梅田

2015-10-30 21:03:46 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

 クリックありがとしゃんです♪お願いしまーす♪↓

猫鼻ポチっと♪


人気ブログランキングへ

友人とグリル ロンでランチのあと

時間があったので、コチラでお茶をすることに・・

ポムポムプリンカフェ

ちょうど3時のおやつタイム頃ですが

私達のランチが遅かったし、

珈琲だけでお邪魔んぼです

 

おおおおお~~~

椅子もテーブルもポムポムプリン

なんだこの夢のような空間は

 

案内された席には紙製のランチョンマットがあり

ご自由にお持ち帰り下さいねって

ねって・・・言われても~

 

メニューはどんな感じなんやろか

 

 

 

メニューもめっちゃ可愛いですやん

でもチトお高いので

やっぱり初志貫徹で珈琲に♪

コーヒー¥450+税

コースターも2枚ずつ

持って帰って下さいねと頂きました

美味しかったと言うか楽しかった

ごちそうさまでした

・大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2F

・06-6292-7140

・10:00~22:00

・不定休(阪急三番街に準ずる)

【食べログ リンク】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グリル ロンでランチです♪・・・阪急三番街 梅田

2015-10-29 18:25:06 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

 クリックありがとしゃんです♪お願いしまーす♪↓

猫鼻ポチっと♪


人気ブログランキングへ

友人と梅田で待ち合わせランチを

ランチタイム遅めなのでいつもの人気店

難なく入れるかなと訪店、外には待ち客が8人ほど

いまからアチコチ動くのもしんどいので

丸椅子に座り待ちました

入店は14時頃になったかも

 

グリル ロン

写真はお客さんの引いた時を見計らい撮影

 

秋になると洋食が食べたくなりませんかぁ

 

昭和チックなショーウィンドウもあり~

 

丸椅子で待ってる間にメニューが回ってきましたょ

どれにしようかな~~

 

 

やっと入店

席は片側が4人卓、反対側は2人席です

 

 

友人のから登場で

ミックスセット★A¥950

(ハンバーグ・エビフライ・コロッケ)

+単品カニクリームコロッケ¥200

ライスとお味噌汁も付きボリューミー

 

私のもきました

ミックスセット★D¥1120

(ハンバーグ・エビフライ・カキフライ2個)

めっちゃタルタル~~~~

溶岩のように溢れるタルタル~~~~

 

ハンバーグ割るど~~

肉汁が適度に出て熱々です

肉感もあり、弾力もあり美味しいです

 

御味噌汁もおだしが効いて美味しいな~

 

キャベツもふわふわ細いせん切りで、

マカロニサラダも美味しかったです

友人はコロッケもカニクリームコロッケも

半分くれましたが

友人にカキフライあげようとするも、要らないって

私また食べ過ぎや~ん

でもでも美味しくて全て食べられました

 

洋食って真夏は食べたいと思いませんが

この季節はとても恋しくなるのは何故でしょう・・・

美味しかった

ごちそうさまでした

・大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F

・06-6372-8858

・11:00~22:00

・不定休(三番街に準ずる)

【食べログ リンク】

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

祇園 佐橋でディナーです♪・・・京都 祇園四条

2015-10-28 18:47:36 | 京都のお店など

 クリックありがとしゃんです♪お願いしまーす♪↓

猫鼻ポチっと♪


人気ブログランキングへ

友人のお誘いで、久しぶりに京都に出かけました

阪急電車で待ち合わせ、電車に乗り数分

「西京極駅で人身事故、桂~河原町四条間運転休止」

長岡京市でJR振替輸送だそうで遠回り

 

予約のお店に1時間遅れで到着です

祇園四条でようじやカフェのあるビルの5階

 

ステーキ処&ワイン 祇園 佐橋

10月11日にニューオープンしたお店ですって

特選近江牛のフレッシュミートと、

熟成肉を食べ比べ

フレンチ×和のステーキハウスだそうですょ

 

連絡済みですが、1時間遅れ申し訳茄子と入店

優しくお出迎えして頂きました

 

オォ~ゴージャス新しいお店でピカピカ

カウンターに案内、椅子を引いてもらい着席です

 

メニューはこんなん 今日の献立てがあるんですね

Today’s menu¥15,000のコース

 

飲み物は、シニアソムリエの佐橋さんに

全ておまかせして、

お料理に合うようコーディネートして貰うことに

最初は良く冷やされたシャンパンから

佐橋さん、トータンに似てるなぁ

そんなことは言うわけもなく

黙って注いで貰います

 

遠路遥々漸く辿りついたカンパイ

 

お料理の提供が始まり始まり~~

聖護院蕪のスープ

クリーミーで濃厚です

濃厚なのに蕪らしく

さっぱりとした味わいで美味しいこと

オリーブオイルで模様かな

 

 

アミューズ

・煮蛸の春巻き(サフランソース)

・鴨のロースの燻製(バルサミコソース)

・鶏レバーのパテのプチシュー(ひと口で)

う、う、う、うま、・・・

美味しゅうゴジャリマス

 

パンはおかわり出来るそうで、ハナカゴのパンだとか

京都のパン屋さんなのかな

 

 

オマール海老とカリフラワームース 

土佐文旦の共演

何と綺麗なお料理でしょう

カリフラワームースに

うす切りの生のカリフラワーが

刺さってて食感が面白いです

金箔とキャビアも綺麗

文旦の酸味が爽やか~

 

白ワインにシフトです

 

 

活けアワビのグリエ 軽いソース

 

軽いソースってなんだ

フレンチでは定番的なソースのようで

コンデュマンソースだそうです

ナスタチュームの花弁や、ツルムラサキの新芽も

一緒に食べるとヨロシだそうで、パクっとな

なんだろうちょっと酸味が強いソース

アワビ大好きです。柔くて弾力があって美味しいです。

庶民なテオテオ、バター醤油かワサビ塩で食べたいな

サーセン

 

赤ワインが登場です

好みを訊いてくれるので、重いの好き

カベルネソーヴィニヨンが好きと言うと

ラッツィオと言うのを選んでくれました

 

シラーが主で、カベルネもブレンドされてるそうです

イタリア語のようですな

 

出った~

近江牛食べ比べ~

特選近江牛のステーキ 

2種類の部位をお好みのスパイスで

 

奥が熟成近江牛のロースで、手前がフレッシュ

レフォール西洋わさびや、赤ワイン漬けの粗塩や

黒ニンニクのペーストで食べます

 

熟成した私達は熟成ビーフがしっくり美味しい

熟成ってお肉の味が深く濃くなるんですね

自分の前足を齧ってみます(バカです

 

グリーンサラダの一輪挿しのような器

じゃがいもなんですって

超細く切ったじゃがいもをグルグル巻いて焼いてるとか

良くこんなん思いつくな~

しかもパリッと美味しいのん

 

ご飯

ミルキークイーンを福井の天然水で炊いたんです

ふっくらご飯~

 

デザート

季節のフルーツとヨーグルトのシャーベット

ぶどうには炭酸が充填されていて、

口に入れるとシュワッときました

一連のお料理に合うように、なんとも爽やかで美味しい

 

最後の飲み物は、紅茶か珈琲が選べ

私達は紅茶にしました

ダージリンかアールグレイも選べ

アールグレイに・・

小さいカヌレとフィナンシェも添えられいます

コース料理は、構成やバランスや調和が大切なんですね

 

まさしく食べる人を想いながら丁寧に綺麗に

作られたお料理に感動しまくり

お店の皆さんとの楽しい会話にも満足し

西宮への帰路につきます

また何かの記念日やお祝いなんかで訪店できたら良いなぁ

 

美味しかった

ごちそうさまでした

・京都市東山区祇園町北側266井澤ビル5F

(東山区花見小路四条西入ル)

・075-532-2828

・17:30~23:30

・水曜日定休

【食べログ リンク】

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

COCOCAファームで黒豆狩りしてIKEAなどです♪・・・神戸

2015-10-26 07:33:35 | 兵庫その他のエリア

 クリックありがとしゃんです♪お願いしまーす♪↓

猫鼻ポチっと♪


人気ブログランキングへ

めんたいパークに向かう途中の道に

黒豆の小さな幟を発見していたので

直売所かなと帰りに寄り道しました

 

COCOCAファーム

 

ありました

長閑で良い感じです

私:「黒豆買えますか」

畑の女性:「はい、買えますよ。急ぐ?」

私:「いえ、そんな急いではないですが・・」

畑の女性:「なら、自分で好きな株、狩ってみます?」

 

1株¥500だそうです

先客のお客さんはご近所さんみたいで6株狩って

設置された長椅子もどきに腰掛け枝から外していました

 

 

出来るかな~~~やってみる

 

畑の女性:「この株が、いっぱい成ってるわ」

 

採ったど~~~

COCOCAファームさんは

1月中旬~5月中旬まで、いちご狩りも出来て

夏の時期はトウモロコシ狩りも出来るそうです

いずれも予約制らしいですが昨日は予約してなかったのに

体験できてラッキ―でした

・神戸市北区大沢町上大沢町

・園主さんは小西さん

 

 


 

このあとIKEAに椅子を買いに・・・・

パソコン用のが背もたれのところ壊れたので

行くと色々順路通りに進むので

他のものも買ってしまうし

食べてしまうし

 

ポテトのLサイズ¥290+税

カレー¥249+税

ドリンクバー¥120+税

 

カロリーが無駄に高いフライドポテトは普段

極力避けているのに

IKEAで外人になった気分かどうなのか

イってしまいました

 

ジャンキーバンザ~イ

 

トータンのカレーはまさにレトルトチックでした

 

 


 

家に帰り、晩ごはん

山垣畜産にもクーラーボックス持って

買いに寄ったので、ふたり焼き肉です

 

 

黒豆もちょっと茹でました

 

やっぱ美味しい山垣畜産の黒毛和牛

ホルモンも絶品です

 

あ、シナモンさんが食事中珍しくテーブルへ

叱られると直ぐに退散するお利口ちゃんです

 

食べてから椅子を組み立てました

私こういう組み立て大好きなんです

完成

部屋が散らかっててすみません

朝からずっと出かけてて・・・・・と言い訳

 

このIKEAの椅子は¥3999+税

また猫にボロボロされても諦めの効く金額です

前のブルーの椅子は、猫達の遊び場としてまだ

置いておきます

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加