テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


トップオブザクリスタルで夜景鑑賞呑みです♪・・・尼崎

2015-09-30 17:21:49 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

 最近弱ってますのでクリックお願いしまーす♪↓

猫鼻ポチっと♪


人気ブログランキングへ

友人と娘と六甲山カンツリーハウスに行った日の夜

尼崎の居酒屋で軽く食べ、ちょっとBARでも行くべと

コチラ

スカイバー トップオブザクリスタル

大人なBARが好きな友人が調べてくれました

アルカイック都ホテルの最上階22階にあります

 

ほんに夜景が綺麗だこと

 

店内に入り席に案内された時、私は夜景を背に座り

友人と娘が夜景を眺めるように並んで座る・・

 

どうせ私は花より団子ですから~~

私の背中には出窓も・・

 

バーテンダーがコチラでカクテルを作ったりするんですね

 

 

友人は日本酒か焼酎かな

娘は紅茶

私が悩んでると好みを知ってる友人の勧めで

オレンジブロッサム¥926

だいたいビールもカクテルもこのくらいの価格なんですね

 

せっかくだから振り向いて出窓で写真を

 

おおおおお~私には似合わないシャレ乙~

 

なんか摘むものは軽くで

ブルスケッタ盛り合わせ

ツナと、トマトと、生ハムです

ふたりはそんな食べずにずっとお喋りしているので

私がトマトと生ハム食べました

うんま~~

生チョコも食べたいと言うことで

 

チョコ

冷え冷えの生チョコとフルーツで

うんめ~~~

私はホットコーヒー

娘はまた紅茶

友人はカティーサークだっけ

 

生チョコとカティーサークが合うそうです

ちょっと借りて振り向いてまた

シャレ乙~~パイ

 

私いちいち振り向かなあきませんねん

 

娘と友人のお話は殆どスル―して

アイポン弄ってばかりの私ですが

そろそろお寝むなのでお開きにしましょう

お洒落で美味しかった

友人のゴチでありがとしゃん

ごちそうさまでした

・尼崎市昭和通2-7-1

 都ホテルニューアルカイック22階

・06-6488-4968

・19:00~24:00

・無休

【食べログ リンク】

 

メニュー表や詳細はコチラで

【トップオブザクリスタル ホムペリンク】 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

酒房味道楽 ごん平衛で3人呑みです♪・・・尼崎

2015-09-29 21:52:30 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

 最近弱ってますのでクリックお願いしまーす♪↓

猫鼻ポチっと♪


人気ブログランキングへ

友人と娘と六甲山カンツリーハウスで

BBQのち、有馬温泉の金の湯で

ひとっ風呂浴びました

待ち時間10分と表示されてますが

直ぐに入れました・・・・んが、

芋の子洗う感じの混みよう

でもやはりお湯は良く

あと味じゃなく、あと湯が良いですにゃ

友人の運転で西宮市街地へおります

甲山と中秋の名月が素敵でした

 

一旦車を家に置きに帰り、友人の宿のある尼崎へ

どこで晩ごはん食べようか

最近お肉率高く魚恋しいのでコチラ

 

ごん平衛

 

商店街入って直ぐにあるコチラ

数年前に1度訪店したことあります

 

 

席が個室なんですよね

 

この日のおすすめ

 

一番搾り生ビール¥430

関東人なのに知らんとこずっと運転すんません

さあ好きなだけ呑め呑め~~

 

お刺身7種盛り¥1360

 

サーモン、甘エビ

 

鰹のたたき、たい、さより

ハモ、いくら、イカ

8種類ありますょ

イクラは飾り的な感じかな

 

この期に及んで娘の注文が

春巻きかぶりつき¥170

美味しいそうです

 

またも娘の注文

カマンべ―ルチーズもち(価格失念)

まさかのブルーベリーソース付き

 

クリームチーズなら合うんでしょうけど

私達はお塩で食べる方が好みでした

 

小芋の揚げだしあんかけ¥170

もう少しお出汁の効いたのを想像していましたが

お醤油味って感じ?だし醤油かな

 

友人の日本酒です

八海山(新潟)の大吟醸とお願いしたのに

白鶴の大吟醸が出てきたアクシデントもありましたが

どうにか辿りつきました

八海山大吟醸(価格失念)

 

茶碗蒸し(価格失念)

 

海老と穴子が入ってます

 

銀杏が良かったですが、剥き枝豆ですね

 

私はこの間、ハイボールを呑んだり、

娘はバナナのお酒を呑んだり

 

この辺で河岸を変えようかと退店です

友人のゴチで申し訳茄子

美味しかった

ごちそうさまでした

・尼崎市神田中通り2-18

・06-6413-0550

・月~土16:00~24:30

・日祝12:00~24:00

・無休

【食べログ リンク】

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

六甲山カンツリーハウスで楽チンBBQです♪

2015-09-29 11:18:49 | 兵庫その他のエリア

 最近弱ってますのでクリックお願いしまーす♪↓

猫鼻ポチっと♪


人気ブログランキングへ

関東の友人がやってきました

飲み食べ友達なんですが、いつも高架下や、

大阪飲み歩きばかりなので

今回は六甲山でバーべキューでもしようかと

訪れました

六甲山カンツリーハウス

・・・と言いましても、いつもノープラン過ぎる私に

業を煮やした友人が予約してくれました

【ホームページ リンク】

 

新大阪新幹線インの神戸空港アウトの友人を

JR西宮まで娘と迎えに行き

そこからは友人が運転でした

 

BBQ場には食材と割り箸、飲み物など持ち込みで

コンロや炭はレンタルのです

流し台や、調理場も使えますが家で段取りして行きました

予約していたので楽チン

 

BBQ場のスタッフさんも親切です

 

炭がいこってきたので焼きますょ~

 

 

娘が会社でやって美味しかったという

ニンニクホイル焼きがウマ~

胡麻油が良いそうですが、オリーブオイルで

 

 

鶏ももがめちゃ美味しく、ボイルヤリイカもいきましゅ

 

秋刀魚も炭火で焼いてみたくて

 

写真撮る前に娘が手をつけました

 

新物秋刀魚ウマ~

 

お肉はカルビとロースもありましたが

最後メインとも言うべく

松茸もホイル焼きで~

 

友人いきなり撮影

これだけしか撮ってへんのちゃうかな

 

最後までなかなか焼けずに最終的に

炭の中に放りこんで焼いた

まるまる玉ねぎ

ベーカリーの友人のオススメなんですが

まぁ普通でした

 

アウトドアで炭焼きで

全部美味し過ぎました

おかたずけも簡単な六甲カンツリーハウスのバーべキュー

楽しかった

ごちそうさまでした

 

そして少し散策すると

ローズガーデン

 

ドッグランもありました

 

六甲山っていいな~~

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

心斎橋ミツヤ 尼崎キューズモール店でランチです♪・・・尼崎

2015-09-24 21:17:45 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

 最近弱ってますのでクリックお願いしまーす♪↓

猫鼻ポチっと♪


人気ブログランキングへ

世間はシルバーウィークも終わり、

日々の生活に戻りましたね

私は休日で友人とお買い物やランチに出かけました

天気も悪く、傘を使わずに行けるところ

コチラはまだ未訪のお店が多いので楽しいんです

その中でこんなお店を・・・・

心斎橋ミツヤ

 

懐かしいです

むか~~し、心斎橋で何度か行きました

パフェやホットケーキを食べた記憶が

なんせミツヤさんの創業は昭和22年だっけ

私の生まれるずっと前です(いやホント

 

こんな日替わりメニューもあるんですね

我が家の今夜の献立が、ハンバーグなので

日替わりはやめとこ

 

ショーウィンドーのツインメニューも魅力的

この中から2種類選べる欲張りなランチです

 

【あと色々メニューはコチラでリンク】

 

友人は

元祖 カニコロッケスパゲッティ¥702(以下税込)

サラダ付き

 

飛び跳ね防止の紙堤防を取っ払うと

こんな感じ

ナポリタンのようなケチャップパスタに

コロッケのトマトクリームソースがたっぷり

 

サラダはせん切りキャベツのようです

 

 

私は

オムライス&エビフライセット¥1026

ドリンク付き(アイスコーヒーに)

 

むしょうにオムライス食べたかったので

これにしました

ザ・洋食で~す

 

反対から見たらこんなん

 

ふわとろバンザーイ

 

シッカリ薄焼き玉子で巻いたオムライスも

ふわとろオムライスも大好きな私

 

もちろん中はケチャップライスがサイコー

 

友人と味見交換です

カニコロッケもスパゲティもウマ~

 

太めのスパゲティが、いかにも昭和の洋食っぽくて

良いな~

イタリアンのお店のパスタとは別物って感じです

 

友人は食後にセットドリンク¥216を注文していました

たまにこんな洋食も幸せ~

1階フードコートも魅力的なお店いっぱい

ランパスから

キューズモールに行くようになったテオテオです

 

美味しかった

ごちそうさまでした

・尼崎市潮江1-3-1あまがさきキューズモール4階

・06-6439-6414

・11:00~23:00

【食べログ リンク】

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すじかまで、すだちうどんランチです♪・・・山口町

2015-09-23 21:02:09 | 兵庫その他のエリア

 最近弱ってますのでクリックお願いしまーす♪↓

猫鼻ポチっと♪


人気ブログランキングへ

トータンに連れて行かれました

山垣畜産本店

裏六甲にあるお肉屋さんでめっちゃ賑わってました

ついついお肉やら、コロッケやら買い過ぎました

でもアクタ西宮店にもあって

ソチラへは行ったことあるんですけどね

 

その帰りの道にあるコチラでランチです

すじかま

いつも気になりながら今回初訪店

 

駐車場から観ると分かりやすいですかね

 

三田アウトレットに行く時通る道です

まだ11時半でもお客さんはけっこう入ってます

 

2人だと告げると、横並びで何処でもお好きな所へと

 

メニューと睨めっこ

 

 

 

悩んでいる間に

こんなお茶受け登場

 

熱いお茶と、お漬物、うどんの生地の揚げもの

お漬物も美味しいな

 

うどん生地揚げたのモッチモチなんですね

塩味です

 

注文してから結構待ったかも

その間アチコチ見てしまう私

卓上のお櫃の中には天かすデス

 

天井の提灯がホッとします

 

そうこうしている間にトータンのから・・

 

冷きつねうどん¥1015(以下税込で)

 

すり鉢の胡麻付きですね

メインの冷きつねうどん

牛すじも乗ってます

 

味見頂きました

甘くて美味しいキツネは分厚いです

 

サイドのご飯は

季節ごはん¥486

きのこご飯ですね

あっさりと美味しいです

 

私の注文は夏季限定メニューで

すだちうどん(冷)¥1112

 

温も選べますが

食感がの冷うどんの好きな私です

麺の加減が抜群に好みです

お出汁も酸味が爽やかで絶品

 

卓上にこんな調味料発見

鬼のヨダレですか

どんなんかな~~~

 

すだちうどんに合う合う~~

青唐辛子のみじん切りたっぷりなオイルみたいです

 

私のサイド飯しは

セットすじ丼小¥486

お吸い物やお付けもの付きです

 

半熟加減も絶品で美味しい~

 

遠いのでしょっちゅうは行けませんが

次回100引きクーポン貰いました

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市山口町船坂字北山こいつか2178-23

・078-904-2661

・11:00~21:00

・火曜日定休日

【食べログ リンク】

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加