テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


田舎庵の今日の定食ランチです♪・・・鳴尾

2015-07-31 21:57:26 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

↓ 猫の鼻をポチッと宜しく↓


人気ブログランキングへ

 

鳴尾に移転オープンしたアンカーバルのランチが、

金土日の3日間なので今日訪店してみましたが

生憎の臨時休業

 

コインパーキングに車を停めているし

せっかくなので

旧国道あたりでランチをして帰ることにしました

未訪のお店・・・

 

この看板が魅力的過ぎ

 

階段をおりて行くと

田舎庵

 

蕎麦好きな私は迷わず

 

おじゃまします~

静かな雰囲気で、民芸調な店内にほっこりです

 

今日の定食のざるそば¥800

 

 

蕎麦もコチラの店主さんが打ってるのかな

看板にはおうちで麺を作ってるって書いてましたね

黒い蕎麦ですね

こういうのを田舎蕎麦って言うんでしょうか

だから田舎庵

 

めちゃコシある~~

ウマ~~

そばつゆはキリッとしています

そば源の方が甘めかな

 

ミニ牛すじ丼

 

 

七味や山椒を掛けてみました

ゴボウや玉ねぎも一緒に炊かれ甘くて美味しいです

 

お漬物はキャベツ、大根、実山椒

実山椒が大好物でメガヒット

 

お茶をよばれ退店です

優しげなご夫婦のお店ですね

ホントは夫婦かどうか確認してません

きっとご夫婦だと思ううん多分

 

 

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮里中町1-1-1サンクローバー里中B1F

・0798-48-4923

・11:00~15:00/17:00~23:00

・定休日=お正月三が日

【食べログ リンク】

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チャイナバル ビガッ!納涼飲み会です♪・・・甲子園

2015-07-29 10:51:43 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

↓ 猫の鼻をポチッと宜しく↓


人気ブログランキングへ

 

昨夜は甲子園界隈で友人と納涼飲み食べ会でした

 

昨年イベントの実行委員をしたメンバーで集まりませんかと口火を切り、お店探しや日程調整をしている頃までは私が幹事でしたが、

コチラに決まってからはヨリ姐さんが近所と言うこともあり

幹事をバトンタッチという感じ

ホント助かりました

ヨリ姐さんありがとしゃん

 

チャイナバル ビガッ!

ギリギリセーフか、集合時間に間に合うか

汗だくで階段を降り

入店です

甲子園の神戸屋さんの隣りのビルの地下にあります

 

シェフおすすめ料理7品と

飲み放題をつけたコース仕立てです

飲みホのメニューはこんな感じ

 

9人中ひとり遅刻ですがカンパイ

 

さあ

お楽しみのお料理です

1番目 よだれ鶏

これは5人分です

登場の大皿は全て2皿ずつなので

5人で取り分けますょ

四川っぽい麻味の効いたよだれ鶏

めっちゃ好みです

 

2番目

豚肉とゴーヤのトーチ炒め

これもウマ~

細切りの豚は片栗粉が塗してあるんですね

こんなゴーヤ料理も良いですね

いつも家では鰹出汁のチャンプルばかりです

 

3番目 シューマイ

結構大きいです

陳健一のシュウマイに似ていますね

海老さんもあってプリッとして美味しい

 

4番目

大海老のエビマヨと、くるみの飴だき・・

うんめ~~

どれもこれも大好きな味です

 

途中生ビール1杯追加、烏龍茶も追加しました

 

5番目 麻婆豆腐

ビガッ!の麻婆豆腐一番好きかも

絶妙の味で油っこくなく痺れます

コクある~~

 

6番目 炒飯

〆ご飯ですね♪

玉子や海老やイカなどの海鮮炒飯ですかね

フワパラで美味しい

 

ビールはもうお腹膨れるので

メイカーズマークのハイボール

 

 

7番目 杏仁豆腐

あっさりとしてあと味の良い杏仁豆腐です

一気に無くなりました

 

ヨリ姐さんのポイントが溜まったのを使わせて頂いて

皆シャン20%引きだったかな

ひとり¥3600ずつになりました

何から何までヨリ姐さんサンキューです

 

私ビガッの近所に住みたい

 

楽しくて、めちゃ美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市甲子園三保町3-16

花鳥風月ビルB1F

・0798-41-9696

・11:30~14:30/17:30~22:00

・月曜日定休、月1回不定休

【食べログ リンク】

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ステーキ家の牛すじ煮込みです♪・・・ダイエー甲子園店B2

2015-07-28 17:43:54 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

↓ 猫の鼻をポチッと宜しく↓


人気ブログランキングへ

 

昨日友人とランチパスポートランチのあと

私の所用でダイエー甲子園に寄りたいと

わがまま言って、皆しゃんに付き合って貰いました

そのついでに晩ごはんの用意もダイエーで買うことに

 

水野のコロッケも揚げたてを買い

(写真忘れました)

 

コチラでも

ステーキ家

 

 

 

これを買ってみたいんです

 

200gじゃ足りないしなぁ

400gいっときます

友人達は200gずつ買ってました

熱々を寸胴鍋かな・・から取り分けてくれています

 

発泡スチロールのお椀やカップに入って

蓋をしてくれているんですが

写真撮らせてチョンマゲと、蓋を外して

撮りました

筋と言うか、肉率の高い煮込みです

割り箸もお願いすると付けてくれるので

野球観戦にも良いですね~

 

帰宅し、晩ごはんにこんな風に出しました

だれも買ってきたなんて気づきません

 

でもちゃんと言いました(笑)

 

また買ってきてと喜ばれましたょ~

こんにゃく足して炊き直しても楽チンですね

凄く柔らかいので直ぐに出来ると思います

いつもは生の牛スジを圧力鍋で炊きますが

コチラの方が安いです

お得でおすすめです

 【ステーキ家 食べログ リンク】

 

ダイエー鮮魚売り場でバイ貝もお手ごろで売ってたので

醤油、味醂、酒で煮つけました

完璧アテメニューですね

 

昨日午前中に北海道の友人から

新鮮なトウモロコシも届いたのです

髭がまだ潤っています

 

出かける前に生でガブリンチョ

旨過ぎる~~

 

夜には塩で茹でました

皮を最後一枚残して剥き、

深型フライパンにトウモロコシ半分強浸かるお湯を沸かし

大さじ2杯の多めの塩で

蓋をして茹でるとめっちゃウマッ

北海道の友人ありがとしゃんです

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

魚河岸の居酒屋えびす大黒西宮店でランチパスポートです♪・・・阪神西宮

2015-07-27 21:04:16 | 今津・西宮・西宮北口エリア

↓ 猫の鼻をポチッと宜しく↓


人気ブログランキングへ

 

連日お弁当持ちのフルタイム出勤で

やっと休みの今日・・

恒例月例ランチ会

残念ながら今回は4人ポッチでした

でも元気良く早めの時間にシュッパ~ツ

なぜならサラリーマンに人気店

ランチタイムに掛ると満席になります

 

えびす大黒西宮店

 

海鮮丼ランチで何度か訪店したことあります

ランチパスポートでなくてもお得な価格なお店ですよね

通常ランチはこんな感じ

 

でも私達はランチパスポートP69

大黒弁当¥800→¥500

定価¥800でも十分過ぎませんかこの写真

 

ランチパスポート利用をお願いして待ちます

その間、あれよあれよと満席です

海鮮丼のお客さんの提供は早いみたいで、

私達の大黒弁当は手が掛るのか少し待ちます

 

登場です

 

盛りだくさんですね~~

 

先ず、天ぷら

海老2本、オクラ、茄子

サクサクですね(お塩で食べました)

 

玉子焼き

業務用なのかな?店内で焼いてる??

甘い玉子焼きで関東風でした

 

焼き魚

ん~~

何だろう・・・

 

穴子丼

私の好みでは、もう少しタレが欲しいです

これでちょうど良い人もいるかもです

 

ポテトサラダ

これは明らかに

業務用の1キロとかでビニ袋に入ったのですね

私も仕事でツナポテトピザ作る時に使います

意外と美味しいんですけどね

 

お味噌汁

ワカメとお麩好きです

 

冷やしうどん


これが一番好きでした

稲庭うどんのような細麺のうどんで、

ツルツルと喉越し良く、安心の味です

しかも麺量のボリュームがたっぷりです

 

全体にボリューム重視な満腹ランチでした

ワンコインでありがたいです

 

外で待ってらっしゃるお客さんがいるような気配・・

食べたら即行退店しましょう

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市田中町2-24 2F

・0798-35-8780

・11:00~23:00

・無休

【食べログ リンク】 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フーディパパ(キャメルダイナー)のローストビーフ丼~♪・・・西宮北口

2015-07-24 19:38:35 | 今津・西宮・西宮北口エリア

 

↓ 猫の鼻をポチッと宜しく↓


人気ブログランキングへ

 

今日は仕事休みでランチに出かけました

昨日も明日も明後日も朝から夕方ラストまで勤務なので

今日こそ行かなくてはと・・

友人と阪急西宮北口で待ち合わせ

東口出口?改札?

直ぐそばのコチラ

フ―ディパパ

 

イタリアンバールで夜だけの営業ですが

昼は「キャメルダイナー」と言う大阪ミナミ

アメリカ村の人気店が二毛作営業しているみたいです

詳しくはコチラ

【西宮経済新聞の記事】

この西宮経済新聞の記事に触発され、

先日友人夫婦と台風の日訪店しましたが、

臨時休業 ドヒャ~~ン

 

・・・で今日は別の友人とリベンジです

 

雑居ビルの細い階段を上がると雰囲気の良い店内

通常は夜営業のお店なので、

少し暗い感じがしますが、

きっと外が晴天過ぎたせいですね

だんだん目が慣れてきます

 

お目当てのローストビーフ丼

こんな感じに・・

 

タレやらサイズが選べるのは素敵です

神戸の人気のレッドロックは3回訪店で好きですが

タレは選べなかったんじゃないかな

【レッドロックの記事】

 

・友人はダブル(ご飯3杯分、お肉200g)

(スパイシー塩ダレ=黒胡椒の効いたドレッシング)

¥1200(税別)

 

・私は1・5倍(ご飯2杯分、お肉150g)

(絶品濃厚ダレ=醤油ベースダレ)

¥1000(税別)

 

すんげ~盛りです

塩ダレのダブルです

 

 

 

 

アップだとこんなタレです

 

 

 

黒胡椒効いて美味しいです

 

 

私の濃厚ダレの方はこんな感じです

 

見た目シンプルですね

玉子の黄身プチュッ

 

コッチは濃厚ダレ

意外にあっさり美味しいです

醤油ベースだからですね

 

友人と5枚ずつくらい交換して味比べしました

 

たまたまなのか塩ダレの方は、ご飯にタレあまり絡んでなく

濃厚醤油ダレの方はご飯にたっぷりタレが掛ってまして

友人とご飯もスプーンで交換しました

 

こんなやりとりを察してか、

お店の方がタレもっと追加しましょかと・・

なんて親切な・・

でもふたりのを融合させるとちょうど良かったので

「ダイジョブで~す」と・・

お腹いっぱいなったので少しお喋りタイム

ランチセット¥150(税別)のアイスコーヒー

 

濃い目で美味しい珈琲でした

 

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市高松町10-4井上ビル2F

・キャメルダイナー営業12:00~16:00

・フーディパパ営業18:00~翌2:00

・定休日無し

【食べログ リンク】

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加