テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


ステーキ家にランチはしご2軒目です♪・・・ダイエー甲子園店B2

2015-05-30 16:44:04 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

ランキングに参加しているので

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

 

友人と甲子園の創作居酒屋 樹(たつき)さんで

¥700のランチを食べたあと

友人と、まだ腹八分目だよね

もう1軒くらい行けそうだねと・・

普通ならそれでもランチのハシゴってしませんが

久しぶりに一緒に同行した友人とのランチが楽し過ぎて

箍が外れてしまいました

 

ステーキ家 ダイエー甲子園店

友人がコチラのお店、気になっていたそうで

それなら行ってみようと・・

 

メニューはお肉のグラムによって価格が変わります

私はいつもは240gですが

2軒目なので120gにしましたょ

友人も同じです

 

 

牛サガリステーキセット¥999(税込¥1078)

 

 

最初にスープと、10種類のソースの中から

選べるソースが2種類

私はレモンと、わさび醤油にしました

スープは普通のワカメスープです

 

ご飯はおかわり自由ですが

おかわりはしません

 

厨房のコックさんは、前に居た店主さんと違うな~

ダイエー西宮店にも、2号店がオープンしたので

そちらに居られるのかな

 

登場

友人の牛サガリステーキ120g

120gってこんな感じなのですね

 

いつも私が食べる240gってこんな感じです

半分だもん、そりゃぁねぇ

 

私のも登場

友人と同じ120gでもこれまた随分違いますね

細くて長い感じです

細いので火の通りが良いんでしょうね

焼き具合が、いつもより良く焼けてウェルダン

 

かろうじて真ん中の1切れだけ、ミディアムでした

 

コチラは、お持ち帰りお弁当もあって、

それはこのように良く焼いてあるそうです

よく焼いてあっても美味しいんですが

肉食獣テオテオはもう少し赤い方が好みでした

今度は240gガッツクぞ~

ガオ~

 

こんなメニューも新登場

お店で食べても、テイクアウトでも良いみたいです

野球の観戦のお供にも良いですね~

美味しかった

ごちそうさまでした

もう1軒まさかの3軒目あります

テヘヘ

 

・西宮市甲子園高潮町3-3

ダイエー甲子園店B2

・0798-45-0077

11:00~18:00

【食べログ リンク】

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

創作居酒屋 樹でランチのハシゴ1軒目です♪・・・甲子園

2015-05-28 22:32:45 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

 

ランキングに参加しているので

 

ポチッとココんとこポチッとよろ~

 


ランチブログランキングへ

 

 

 

 

西宮えべっさんの近くまで
所用で友人とチャリ旅をしたある日
帰り道何処かでランチをして帰ることに…
友人の食べたいジャンルを訊き、
何店舗かピックアップ
甲子園辺りまで戻って…
先ずは、(先ずって

創作居酒屋 樹

前回ヨリ姐さんと訪れ、お手頃価格で美味しくて、居心地の良かったお店です

メニューはこんな感じ


私達はテーブル席へ…
チャリ旅で喉が枯渇なので頼みました
生ビール¥480

ジョッキも冷え冷えでありがたいです
ウマ~


お料理でーす
友人の
地鶏の炭火炙り定食¥700

 



アップにするとこんな感じ
前回これにしたので私は今回は違うのにしましたが、
美味しいんですよね~


私の今回の注文は
若鶏のサクサク揚げ定食¥700


生野菜に乗ってるんですね
見るからにサクサクしてそうです



あ~ん

ウマ~


友人と一切れ交換で炭火炙りも
あ~ん

フライドガーリックと柚子胡椒が合うわ~


熱々のお味噌汁はシジミが入って、
呑んべいな私にはありがたい


小鉢は冷やっこ



お漬物は柴漬けですね



ご飯の量は少なめで、ビール飲んでるからちょうど良い感じでした

美味しかった
ごちそうさまでした

・西宮市甲子園洲鳥町6-17
・0798-49-8232
・11:30~15:00/17:00~24:00
・火曜定休日
甲子園球場の西側の細い道にあります
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鶏壱で宮崎鶏炭火ザル焼きです♪・・・阪神西宮

2015-05-27 15:13:59 | 今津・西宮・西宮北口エリア
< style="text-align: center;"> 


ランキングに参加しているので


ポチッとココんとこポチッとよろ~



ランチブログランキングへ


 



2015年5月24日(日)



友人の、ウェディングパーティーの帰りに
阪神電車で帰るヨリ姐さんと友人と3人で
5月1日オープンしたコチラに寄りました

鶏壱

与古道町で、勝呂病院の少し南にあります

炭火でザル焼きがウリのお店だそうです
実はパーティーに一緒に出席してた、バルアプリを作ってたりする友人に教えて貰ったんですょ

店内

ゆったり広いです

フードメニューは黒板に・・

最後の¥0を見落としてました
5月いっぱいまでかもデス

ドリンクメニュー




先ずは生ビールで乾杯
生ビール¥450


タタキ¥680

想像してた感じと随分違います
みじん切りのように細かく叩いてある、鯵のタタキみたいなんですね
カツオのタタキみたいな表面炙ったのを想像してました

山芋キムチ¥380

これは想像通りです


むね肉黒胡椒炙り¥520
薄いむね肉をサッと炙ってるですね
柚子胡椒と好相性です♪
むね肉だけ比内地鶏だったかな…


4点盛り¥1580

おや

しっかり身が締まってます


ハツ

炭火が薫り美味しいです


ひな

柔らかいですね


ズリ

歯ごたえ大好きです
隠し包丁が入って手がこんでますね


友人が日本酒を…
確蔵・僕らの想い¥500

味見頂いたんですけど、私の好みでは無かったです


私はもう1杯生ビールを…
ヨリ姐さんは白州?ハイボールを飲んでたかな

パーティー後なので、
そんなガッツリではありませんが、
また色々食べに行きたいです

炭火ザル焼きって言うからどんなんかなーって
思ってましたが、調理カウンターの中でお店の方が炙って提供して下さるので
焼きながら食べる忙しさが無く
楽チンでした


美味しかった
ご馳走さまでした

・西宮市与古道町2-34
・0798-38-0125
・18時~翌1時
・月曜日定休

パソコンがプロバイダー変更のなんやらかんやらで、暫く使えないので、あいぽんから投稿してみました
ムズイ~



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フロインドリーブでウエディングパーティです♪・・・新神戸・三宮

2015-05-26 18:40:01 | イベント

 

ランキングに参加しているので

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

 

2015年5月24日(日)

友人のウエディングパーティーにお招き頂きました

 

場所は神戸のコチラ

 

フロインドリーブ

フロインドリーブとは・・・

ハインリヒ・フロインドリーブ(独: Heinrich Freundlieb、1884年 - 1955年)は、

日本で活動したドイツ出身のパン職人。

第一次世界大戦中に捕虜として連行された日本に留まり、

敷島製パン初代技師長を経て兵庫県神戸市に

有限会社ジャーマンホームベーカリー(フロインドリーブ)の前身となるパン屋を開店した。

NHK朝の連続テレビ小説『風見鶏』のモデルとして知られる。 

 

2階の会場はこんな感じです

ホントだ教会みたいです

 

新郎新婦が登場で皆の笑顔が綻びます

 

ケーキ乳頭(・)(・)ちゃう

入党『元気ですかーっ!」ちゃう

入刀(変換出てこーへん)

 

そして誓いのキスFu~

うっとりと言うかニヤニヤと言うか、私まで喜び過ぎです

 

では、一緒に出席した仲間とカンパイ

赤のスパークリングで美味しっ

 

新郎新婦は虎ファンなのでお色直しが面白い

六甲おろしも流れます

 

友人達の色んな余興が繰り広げられ

楽しい雰囲気がドンドン加速しますょ

 

 

コスプレでも何でも自由なパーティで

ベストドレッサー賞なんかも用意されていて、選ばれた面々が

表彰されていました

 

こんな感じの楽しいウェディングパーティのお料理は

ビュッフェスタイルです

 

サンドイッチ

 

キッシュ

 

カナッペ

 

鶏ハムロールみたいなん

 

ローストビーフ

 

パスタ

 

お肉のピラフジャンバラヤ

 

パン

 

海老フリャ~

 

私エビフライ忘れてて、お肉まっしぐらに・・

 

ビールはレーベンブロイ

 

2回目もお肉まっしぐらに・・

 

ワインとチーズも

 

このケーキは初めての共同作業ですのアレですかい

 

食べたいっ

私ったらこんなにウロウロして

ごめんなちゃ~い

 

うんま~

ふたりの愛でとろけそう

あま~い(でも優しい甘さ)

 

仲間と新郎新婦と記念写真

お招き頂き感謝です

ハッピーって伝染するんですね

楽し過ぎてはしゃぐヨリ姐さんと私

 

新郎新婦お幸せに~

・神戸市中央区生田町4-6-15

・078-221-1257

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

立ち呑み牡丹に寄り道です♪・・・裏なんば

2015-05-25 18:27:28 | 大阪ミナミ エリア

 

ランキングに参加しているので

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

 

2015年5月23日(土)

タイフェスのあと、

難波に移動して別の友人と待ち合わせです。

ZEPPなんばで岡村靖幸のライブがあり

お誘い頂き参戦です

 

会場から開演そして、終演まで約4時間

スタンディング

そのあと立ち呑み行くて私達タフ過ぎ・・

立ち呑み 牡丹

甲子園の中華そばの牡丹グループです。

せっかく此処まで来たのだから

友人を無理やり連行(m(__)m)

友人は甲子園の牡丹に連ちゃんで行ってて

友人は、この日で牡丹3日連続だと言ってました

 

外観写真人多過ぎて撮り忘れました

 

満席?立ち呑みだから満カウンター

いっぱいでしたが、入りたそうにしていると先客2人さん

退店してくれまして、奥まで滑り混みます

 

 

 

 

私はタイフェスでビール3本、

ライブ後ZEPPのドリンクでもビール呑んだので

もうハイボールにしとこかな

 

看板女将の

ゆかママの説明でお祭りに乗っかります

(ゆかママの笑顔サイコー

 

¥200のハイボールが

サイコロを振って

ゾロ目で無料、偶数で半額、奇数で2倍です

ガビチョ~ン2倍になりました

因みに友人は偶数で半額でした

友人が撮るのを撮ってみました

 

とり天¥300

 

ほんのり下味が付いているので先ずはそのまま

しっとり柔らかサクサクで美味しいです

あと七味マヨでも食べると良く合いました

 

だし巻き玉子¥400

めっちゃ綺麗で、大きいです

やっぱだし巻きには大根おろしとネギですよね

うんま~

 

日本酒いくいく

 

涼み純米 土佐しらぎく¥500

ふたりとも同じのにしました

呑みやすく美味しいです

 

お刺身四種盛り¥650

美しゅうございますょ~

 

サーモン

 

 

ハマチ

 

たこ

どれも鮮度が良くてモチモチです

お刺身の美味しいお店大好き

 

司牡丹いきま~す¥350

おいちィ~

 

焼き茄子¥300

醤油かポン酢が選べるのでポン酢にしました

皆さんはどちらが良いですか

私はどっちも好き

 

あぶり塩とんてき¥450

 

これも上手に焼かはりますね

美味しいわぁ

 

最後のお酒もういっちょ

三連星 純吟生原酒¥480&八重垣¥580

どちらも美味しいんですけど

私たちはなんだか姫路のお酒、兵庫のお酒の味にホッとして

そろそろ電車も無くなると大変なので退店です

今度はスタンディングライブのあとじゃなく

もっと足腰元気な時にまた訪店して

もっと色々食べたいねと言いながら帰りました

美味しかった

ごちそうさまでした

ありがとしゃんでした

・大阪市中央区難波千日前14-18

・080-4979-7171

【食べログ リンク】

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加