テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


ホルモン焼肉 だるま食堂、かなタンと♪・・・甲子園

2015-04-30 19:37:29 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

ランキングに参加しているので

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

私は仕事でしたが、祝日で会社休みの娘と

急遽晩ごはん出かけようかと・・

息子は相変わらず幼稚園~高校まで一緒の友人達と

出かけてて・・・

 

ホルモン焼肉 だるま食堂

甲子園八番町の交差点近くで、甲子園筋沿いにあり、

以前プーの家と言う焼き肉屋さんだったところです

 

外観応援グッズいっぱいになってます

この界隈の風物詩ですね

 

さてさて

 

 

とりあえず生ビー¥380?¥280?

 

キムチもいっとこ

小松菜キムチと白菜キムチ各¥350

 

塩タン¥750

 

かなタン焼いてや~

 

焼けた~っ

マイウ~

・・ってオーバーオール着てませんけど

 

ハラミ¥800

とにかく一人前ずつボリューミーですな

 

あっさり旨いにゃ~

 

 

赤セン¥450、しま腸¥550、小腸¥450

 

コラーゲンたっぷりん

かなタン焼くんだ~っ

 

どんどんイケ~っ

 

ジューシー

 

うまうま~

 

娘はレバー大好きなのでレバーを注文しようとしたら、

もうひとつ気になるメニュー発見

 

レバーグレンス¥550

牛のフォアグラまろやかな旨みがくせに・・・・らしい

 

調べると膵臓のようですね

 

柔らかで美味しいです

しかし娘は普通のレバーの方が好みでした

 

もう1杯ビールにするか、脂を流す烏龍茶にするか

究極の選択に迫られ

 

烏龍茶¥100

安っ

 

娘希望で

テールおじや¥700

 

中にはホロホロのテールがいっぱい入ってました

優しいお味で良い〆となりました

 

コチラの元気盛り¥2000で500gの盛り合わせも良いですが

昨日は単品で攻めました

私は単品の方がいいな

外税なので¥6160の支払いでした

 

お肌プルンプルンになってるかどうかは

想像にお任せっ

想像したくないですね

サーセン

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市甲子園町25-10

・0798-41-2929

・17:00~24:00

・月曜定休日

【食べログ リンク】

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

中華そば 牡丹がサイレントオープンです♪・・・甲子園

2015-04-29 06:20:05 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

ランキングに参加しているので

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

暫くの間ブログをメンテしようと投稿せずに

コツコツやっていましたが、膨大な記事量で

なかなか進まず、まあボチボチカテゴリー修正をしていきます

ご覧の皆サマには、ご迷惑おかけしますが

ごめんなちゃーい

 

てなわけで

昨日は新店のラーメンを食べに行きました

中華そば 牡丹

甲子園八番町で、臨港線沿い。

まぁくん家とたこぼうの間・・・

元じゅげむ本店を居ぬきでオープン

 

外観にアテメニューもありますね

 

ラーメン屋さんなのにアテって珍しいですね

なぜならコチラは、牡丹グループだから~

オーナーのザッキ―ザッキーさんは、裏なんばで

「立ち呑み牡丹」や、ラーメン店をされていたり、

阪神西宮の「居酒屋 春日」もされていたり

 

そんなザッキ―ザッキーさんはこんな人

写真撮らせて~ってお願いすると、ポーズしてくれました

なんて良い人でしょう

 

拘りのラーメンの本格的な話を聞いて喋っていると

注文していないことに気づき、慌てて注文

(お店の人と喋っていると良くあるんです私

まだ仮メニュー表です・・と言うことでしたが

こんな感じです

 

初牡丹の私は、基本的なラーメンから頂くことにしましたょ

牡丹煮玉子らーめん¥741(税込¥800)

鶏白湯と7種類のブシを効かせたWスープに

背脂がたっぷり浮いてます

(背脂は好みで抜けますょ)

 

綺麗な色の煮玉子です

 

 

チャーシュー

めっちゃ柔らかくて、大きくて、ホロ~ッとしてて好みです

この牡丹らーめんはチャーシューか、

から揚げトッピングか選べるんですょ

 

メンマ太めで歯ごたえも良いです

 

麺リフト

この麺も超好みです

ラヲタじゃないので説明が下手ですが、

硬すぎず柔わすぎず

最後まで伸びてしまわない感じ

腰が抜けない感じ?

自家製ではなく、東京の製麺所からのようです

東京の某人気店と同じ麺ですね

 

サイドも食べてみたくなり

焼餃子¥300

 

小いさ目なので、ひと口でいけそうですが

中こんな感じです

ジューシーでウンマー

ビール飲みたくなるなあ・・

しかし、車をららぽに停めての訪店だったので

お冷やで我慢です

 

グランドオープンはG.Wあけかな

なのでまだ営業時間や定休日のショップカードもありませんし

食べログにも登録出来ませんが

また行こうっと思います

 

居酒屋春日も立ち呑み牡丹も行ってみたくなりました

美味しかった

ごちそうさまでした

 

・西宮市甲子園八番町6-14

 


 

そして昨日は夜に西宮市民優待で甲子園球場にいきました

51段目って、上から2番目でした

こんな高いところからの応援は初めてでした

 

首位ヤクルトに勝ったど~

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ハッセルバックポテト作ってみました♪・・・うちごはん

2015-04-23 22:04:24 | うちごはん

 

ランキングに参加しているので、出来れば

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

テレビで見たじゃがいも料理を

ちょっと前ですが、作ってみましたょ

 

朝ごはん

 

このじゃがいも料理はスウェーデンのお料理だそうですね

 

作り方書いときましょか

ネットで調べて作ったんですけどね

1:じゃがいもを皮ごと良~く洗って

 

2:じゃがいもをまな板の上に乗せて、

割り箸の間に挟むように置いて

切り目を入れます。

割り箸は切り落とさない様にする為で、下は繋がってます

 

3:流水で切り目を流し洗います

(でんぷんを流すと切り目がくっ付かないみたいです)

 

4:オーブンで焼きます

天板に並べ、好きなソルトやパルメザンチーズ、

オリーブオイルやバターなどを掛けます

 

5:220℃くらいで、30~50分焼きます

私のコレはミニサイズなじゃがいもなので、

30分にしました。

 

旬の小玉ねぎもベーコンとコンソメスープで炊いてみましたょ

トーストと共にちょっと嬉しい朝ご飯になりました

 

 

娘のお弁当にも入れてみたりもしました

入れる前にちょっとトロけるチーズなんかも

あんまり意味無かったですね

 

このにんじんリボン

お弁当の彩りに便利です

人参1本をピーラーで剥いて、

フライパンで、ほんだし、酒、味醂、砂糖で炒り

胡麻振って胡麻油で風味付けて火を止めます

こんな風に小分けにしてタッパー入れて保存

 

 

冷凍しとくと、そのまま自然解凍でお弁当に入れれます

この日は旬の筍ごはんでした

トッピングの穂先はバター焼きに・・

 

今朝の朝ごはんは、サンドイッチで

 

今日は仕事が休みだったので朝ランもしましたょ

凄く良い天気で気持ち良かったです

武庫川・・・大好きです

 

我が家のミント&シナモンは

平和に毎日を過ごしています

あくび祭りです

 

 

たわいもない日々の生活日記で息抜きでした

 

28日市民優待で甲子園行く~

ワインを水筒に入れて行こうかな

東鶴でコノスルとネブリナのカベルネソービニヨン安くゲットしました

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スモキチ再訪です♪・・・西宮北口

2015-04-21 21:33:20 | 今津・西宮・西宮北口エリア

 

ランキングに参加しているので、出来れば

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

土曜日に酒房 天でサクっと飲んで

ヨリ姐さんとコチラへテクテク移動しました

 

スモキチ

 

20時まで西北バルに参加されてたコチラ、

めっちゃ並ばれていたようですが

そのビッグウェーブが引いた頃、なんとか席が空いてました

 

前回と同じテーブルです

【前回訪店記事 リンク】

壁の黒板から、お手ごろなグラスワインでスタートです

 

ティエラアルタ メルロー(チリ産)¥480

ヨリ姐さんも同じ

テーブルのガラスの下に、お店の案内があります

外せませんので上に置きます

 

メニュー(ボケボケチンでゴメ

2人なので今回は

おまかせ燻製3種盛り¥580

ししゃも・スパム・チーズ

どれもやっぱ美味しいです

燻製の一工夫でこんなにアテが美味しくなるんですね

チーズが温かいから、中トロ~ンなんですょ

 

続いて

ヨリ姐さんは竹鶴のお湯割り

(S¥500、W¥900どっちかな)

私はボウモアのロック¥580

 

 

 

 燻製チョリソの辛~いピザ(ハーフ)¥480

四角い、そして薄いですね

生地がパリっと焼いてあって・・・

もしかして、これラザニアの生地っぽいなぁ・・・

確認はしていませんが今度聞いてみよっと

 

このあたりでさくらFMの友人も撤収が終わって参加です

お疲れさま~

友人は生ビール(カールスバーグ)¥380

 

お腹空いてるよね

私達は色々食べたからドンドン食べや~

なんて姉さんらしいことを言う私達

 

癖になるポテサラ¥380

このポテサラちょっと甘めなんですよね

 

 

南国漂う燻製スパム¥480

ほほ~、スパムまで面白い、いや美味しいですね

でもスパムの味が損なわれないマイルドな燻製に思いました

 

私の大好物

黄金に輝くサバの燻製¥580

コチラ初訪店の友人におススメで注文

塩加減も燻製具合も優しいし、骨のない切り身が食べやすいです

これは毎日食べたいくらい好きです

 

さくら香をまとったジュ―シー手羽元¥480

骨に付いた身を残したくなくて、むさぼりましたが

若いカップルで女子がこんな食べ方してたら

引くんでしょうね

 

私も

生ビール¥380

 

 

〆に

燻製オイルサーディンのペペロンチーノ¥880

ペペロンチーノでは細いスパゲッティーニが多いなか、

太めのスパゲッティだったような・・

 

この日もぜ~んぶ美味しくて

3人で合計9千いくらか・・1万弱で、

コチラのメニューは全て税抜き表示でした。

 

あ、初訪の時に燻製枝豆のつきだしがあったけど

この日は無かったような

美味しかった

ごちそうさまでした

 

・西宮市深津町3-19

・050-5889-9026

・月~土=17:00~24:00

・日、祝=15:00~22:00

・定休日=木曜日

【食べログ リンク】

  <script charset="utf-8" type="text/javascript" language="javascript" src="http://r.gnavi.co.jp/tool/blogparts/script/?gid=kc88900"></script> スモキチ
スモキチ
ジャンル:燻製バール
アクセス:阪急神戸線西宮北口駅 南西口 徒歩5分
住所:〒663-8203 兵庫県西宮市深津町3-19 KEマンション西宮1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西宮×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2015年4月21日 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

酒房 手作料理 天でチョイ呑みです♪・・・西宮北口

2015-04-20 07:25:26 | 今津・西宮・西宮北口エリア

 

ランキングに参加しているので、出来れば

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

土曜日さくらFMイベントでガーデンズに訪れていました

西宮北口エリアで西北バルもあったんですが

夜に覗いてみると、殆どもう終っていまして

時間内でも限定数終了になってたり・・

 

バルメニューじゃなくて良いですね

バル不参加のコチラでチョイ呑みしようと

ヨリ姐さんと訪店です

 

酒房 天

 

こんな所にこんなお店あったんですね

メニューも色々ありそうですね

 

ふたりだったのでカウンターに通されましたが

お洒落モダンな感じです

 

日のおすすめメニューもあります

 

日本酒や焼酎の種類が豊富なんですが

ビールが飲みたくてふたりとも

 

生ビール¥500

 

つきだしは、炊き合わせでした

このつきだしだと日本酒の方が合うんでしょうね

私達はけっこうお腹が空いていましたので

揚げものに惹かれまして

スパドラは揚げものに合うし~

 

モッツァレラチーズの揚げだし¥580

豆腐の替わりにモッツァレラ

お出汁は餡かけで、赤いのは梅肉です

これはおうちでも出来そうですね

 

レンコンと桜海老の落し揚げ¥680

落し揚げにしては綺麗なまん丸です

少し揚げ色が濃いかと思いましたが

桜海老の香ばしさと蓮根のモチッとした感じが美味しかったです

 

砂ずりガーリック炒め¥580

お洒落な感じで提供です

見た目に反し味が薄味で、私達は

お塩を少し小皿で掛けて頂きました

 

日本酒や焼酎も気になりながらも

生ビール1杯ずつだけでおしまい

もう1軒〆に行きたいお店があるので退店です

割り勘1人あたりあ¥1720でした

 

 

おいしかった

ごちそうさまでした

・西宮市甲風園1-7-12アイエフビル

・0798-68-2267

・11:30~15:00/17:00~0:00(月~土)

・16:00~23:00(日、祝)

・年中無休

【食べログ リンク】 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加