テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


そば源で年越しそばです♪・・・東鳴尾

2014-12-31 21:56:57 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

はろろ~ん 

ランキングに参加しているので、出来るだけ

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

 

皆さん今年も残り僅かとなりました

如何お過ごしでしょうか

私は29日と今日31日が仕事休みでして

友人達の影響もあり

めっちゃ大掃除しました

普段こまめにしてるし、年末年始関係ない仕事やからと

ヤンペしよかと思いましたが

1か所やると、

も~ど~にも止まらない(リンダで)

そんなこんなで大晦日の年越しそば

初めてお外で食べました

毎年は家で食べるんですけど

そば源

娘も大好きなそば源さん

息子は未訪で3人で予約して訪れました

 

私達のあと、あれよあれよと満席になる賑わいぶりで

大晦日のお蕎麦屋さんってこんなに忙しいんだなと

知りました

 

年越しそば¥950

 

海老天・かまぼこ・椎茸・出汁巻き玉子・ほうれん草と具だくさん

 

 

海老天の大きさにびっくり

 

そば源の

甲子園ヒーロー揚げ¥480

蕎麦つゆの味で美味しい和風です

6個入りなので

3人で分けます

2人前にすれば良かったな

 

美味しく頂いて早々に退店です

また来年ゆっくり訪店しますね

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

帰宅と共に娘も息子も友人と年越し初詣などに出かけました

私は猫のミント&シナモンと年越しです

明日元旦は午前中だけ仕事です

 

今年ブログを通して出逢えた皆さん

ありがとうございました

また来年も皆さんに幸せがいっぱい訪れますように

来年もこんなテオテオですが

宜しくお願いいたします

  

またブログに遊びに来て下さいませ

See You~

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

たこ焼き本舗たこぼう ハシゴです♪・・・甲子園

2014-12-31 05:22:06 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

はろろ~ん 

ランキングに参加しているので、出来るだけ

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

友人とだるま食堂【その記事リンク】でホルモン焼きを食べたあと

まだもう少し喋りたいなと・・

何処かでお茶でもしようかと・・

 

お茶ちゃうやんっ

たこぼう

(外観撮り忘れました)

久しぶりの訪店でした

メニューも撮りましたがあまり上手く撮れてません

ごめんなちゃーい

メニュー増えてますねぇ~

 

角ハイボール

 

牛すじのどて煮¥500

牛すじのどて煮美味しいな

 

串かつも

れんこ¥120 太刀魚¥140

 

二度浸け禁止のソースで頂きます

 

チーズ¥100 ホタテ¥180

 

お店で副店長に昇格していた

ごっちゃんが飲み物を訊きにきてくれたので

友人モスコミュール 私ジンリッキー

 

もちろんたこ焼きも食べたいので

ポン酢¥380

+¥50でねぎをぶっかけてもらっても良かったですね

久しぶりのたこぼうのたこ焼き

中トロトロで美味しいです

 

もう1杯だけ呑んだら帰ろうと

赤ワイン

 

けっこう酔ってますね

写真がフワフワです

 

最近ハッピーアワーを始めたそうです

ちょこっとお得なこの時間に訪店したいな

 

店主いとーちゃん

満席御礼で頑張ってました

またおじゃましまーす

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 【食べログ リンク】

  

またブログに遊びに来て下さいませ

See You~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホルモン焼肉 だるま食堂でプチ忘年会です♪・・・甲子園

2014-12-29 07:48:02 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

はろろ~ん 

ランキングに参加しているので、出来るだけ

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

 

こんな私と仲良くしてくれて

温泉や、日帰りバス旅行、バル、呑み食べ歩きをいつも

一緒ににしてくれる友人とプチ忘年会です

甲子園筋沿いに12月12日にオープンしたてのお店です

 

だるま食堂

 

プーの家って皆さんご存じですよね

プーが閉店になってから暫く閉まったままだったような・・

そちらに新星のように現れました 

某食サイトの新店情報で知り行きたくてやっと

 

なんとこの日、生ビール¥250

 

店内白木の各テーブルに排煙ダクトが設置で

新店ピカピカ気持ち良いですね

メニュー 

 

着席いなや、もちろん生ビールです

そうなんです、七輪で焼く炭火網焼きスタイル

ココロオドル~

 

コチラの看板メニューを先ず注文してみましょう

500gのホルモン盛り合わせってスゲー

 

元気盛り¥2000(500g)

500gって凄い量やな

因みに「やんちゃ盛り1㎏で¥4000」

 

焼くっ

 

食べるっ

ウマッ

 

ハラミ¥800

 

焼くっ

 

 

ウマッ

 

こりゃやばいドンドンいきます

炭火網焼きで余分な脂は落ちてるせいか進みます

 

黒毛和牛もいっとこかな

牛バラ¥860

 

赤セン&ネクタイ各¥450

 

私ホルモン好きですが、ネクタイって初めてだと思います

どんなんかな~

けっこうあさっりで噛みごたえがありますね

 

生ビール3杯ずつでお腹が膨れてもう〆は要りませんが

1年を振り返り友人とお喋りに花が咲き

摘むものが欲しくなりました

 

もやしナムル(¥300)と水菜のキムチ(¥350)

 

こういうアテも良いですね

しかもお得な生ビールで

笑顔で心地良い距離感で見守ってくれる店主さん夫妻

ゆっくり楽しませて頂きました

 

今度は家族でも訪店したいと思います

美味しかった

ごちそうさまでした

西宮市甲子園町25-10

0798-41-2929

17:00~24:00

月曜定休

【食べログ リンク】

 

またブログに遊びに来て下さいませ

See You~

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

CAFE TOMMY THE CATでワンプレートランチです♪・・・鳴尾~東鳴尾

2014-12-27 06:25:05 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

 

はろろ~ん 

ランキングに参加しているので、出来るだけ

ポチッとココんとこポチッとよろ~


ランチブログランキングへ

 

年末ですね

皆さんもラストスパート色々忙しいことと思います

・・・・で

ぼっちランチにご近所へ

CAFE

TOMMY THE CAT

(カフェ トミーザキャット)

小曾根線沿いで臨港線との交差点直ぐ南に

11月19日にオープンして、まだ新しいお店です

キリン堂や函館市場の直ぐ近くのコンテナが並ぶところです

 

オジサンっぽい居酒屋と雰囲気が違って

なんだかお洒落っぽいので気にはなっていました

 

お昼前に訪店ですが

既に2組のお客さんが居られました

 

店内もお洒落でとても素敵です

 

ランチメニューは

・本日のパスタ¥1000

・バターチキンカレー¥1000

・とろとろオムレツのデミグラソース¥1000

・フレンチトースト&ベーコン¥1000

・チリコンカン¥1000

・おかずたくさんプレート¥1200

全てサラダとドリンクつきでこの価格に消費税が付きます

 

初めてのお店だし、いろんな味を食べてみたいし

奮発してコチラにしました

おかずたくさんプレート

なんて凄いプレートでしょう

一皿に盛り合わせてるプレートでは無く

お盆に小鉢がいっぱいで女子が大好きなスタイルですやーん

(私も女子のはしくれということで)

 

カレー味の唐揚げ

熱々でジュ―シ―でサクサクで美味しいです

しかもボリューミーなこと

 

グラタン&きのこあんかけ出汁巻き玉子

グラタンは小エビが入ってました

冷たい出汁巻きでしたが美味しかったです

 

サラダ&キッシュ

スライスアーモンド&レーズンの水菜のサラダで、

柚子ドレシングが掛っていましたよ

キッシュもカラフルなお野菜たっぷりです

 

自家製ピクルス

酸っぱいけどさっぱりしますね

 

さつまいものチップス

細っこ~いさつま芋ですね

可愛い

 

ご飯は雑穀米

おかわり出来るらしいですが、全てが盛りだくさんで

お腹いっぱいでしませんでした

 

・・・っと

食べてる途中店内に貼られている

おかずたっぷりのメニューが目に入りました

全てのおかずが書かれいましたが

あれれ

茄子とブロッコリーの煮びたしという文字がありました

私早食いなので知らず知らず食べてしまったのかな

お店の方に訊いてみましたら

うっかり八兵衛だったみたいで

珈琲と共に提供してくれました

お詫びにとデザートまで付けて下さって

 

茄子とブロッコリーの煮びたし

もう十分お腹いっぱいやから良いのに

私も変なタイミングで言ったので

返って申し訳茄子

山田く~ん座布団1枚

 

お料理も健康に良さ気で美味しくて

また再訪したいなって思いました

 

コチラ通し営業のお店なので

夜のメニューでも昼呑みでお願いすることも出来るみたいです

いろんなアテも食べてみたいな

美味しかった

ごちそうさまでした

 

西宮市上田西町2-5

0798-78-2828

11:00~24:00

【食べログ リンク】

 

またブログに遊びに来て下さいませ

See You~

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新店の新開地たつのでぼっかけランチです♪・・・鳴尾

2014-12-25 20:06:23 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

ミント&シナモンの画像をポチッとお願いします

12月8日(日)に密かにこんなお店がオープンしていました

(いやいや密かではありませんね)

 

ぼっかけうどん 新開地たつの

臨港線でららぽーとイトーヨーカドーよりちょい東

洋菓子のベルン、パンのソレイユ、お肉屋さんのだいいちの並びです

パン屋さんとお肉屋さんの間です

 

入り口は路地側

 

おじゃましまーすと扉を開けるとお店の方は女性がふたり

とても愛想の良いキラキラした笑顔に出迎えられました

腰をおろします

カウンターだけで8席

もっと椅子を使えば10席取れそうな広さです

 

メニューです

 

こちら2店舗目みたいで、1店舗目は新開地にあるそうですよ

 

蕎麦が食べたかったので、そばで注文しました

お昼時のサービスで、おにぎり1つか、

巻きずし2つか、いなり寿司1つか付いてきます

 

ぼっかけそば¥600(税込)

 

もれなくついてくるご飯もののサービスは巻きずしにしました

シンプルで美味しいです

蕎麦と合いますね

 

蕎麦は今のところ仕入れそばだそうです

年明けて落ち着いたら機械打ちの自家製麺で提供予定だそうです

しかしお出汁ウマッ

牛すじもたっぷり入ってますやん

ウマ~

麺は少し柔い目ですが、メニュー表に書いてましたね

麺は硬め柔わ目とリクエストできたんですね

 

あっちゅう間に食べてしまいました

別嬪しゃんで気さくなお店の方とお話をすると

うどんは自家製麺だとか

細麺なんだとか・・

 

ナヌ~それも食べてみたいやん

 

デザート価格です

月見うどん¥450(税込)

サイドメニューのご飯要らんかとも思いながら

タダやしなとお願いしてしまいました

 

お稲荷さん

おいちい

 

うどんは細うどん

ツルツルのピカピカの麺ですね

お出汁も好みです

 

たまごの黄身

白身がほわほわと溶けて、黄身が少しまったりと弾力がありました

 

価格的にも庶民の味方なうどんと蕎麦のお店ができました

12月8日オープンでまだ電話も引いてらっしゃらないそうです

営業は今は昼のみ11:30~14:30

年が明けたら夜営業も視野に入れ

今はうどんだけ自家製麺ですが、蕎麦も自家製に拘る予定だそうです

 

冷たい蕎麦やうどんは夏ごろ登場です

美味しかった

ごちそうさまでした

西宮市鳴尾町4-14-19

臨港線沿い)

電話まだ無いです

11:30~14:30

今は不定休

 

またブログに遊びに来て下さいませ

See You~

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加