テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


しょうじゅ亭で吞み会です♪・・・甲子園

2014-10-31 18:51:50 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

猫のランキングバナーをクリックお願い~

  


 人気ブログランキングへ

先日、甲子園浴衣バルの実行委員仲間で

久しぶりに集まりました

大好きな仲間達と呑めるこんなお誘いがあると 

予定をむりくり合わせて。。。

嘘です

暇でした

しょうじゅ亭

私初訪なんです

ヘビロテの仲間が予約してくれました

7人です

メニューがめっちゃあるんですね

 

最後にメニューをアップしましょうか

1人遅れるらしいので6人で生ビール

 

この日は夕方から一気に冷えました

急遽H&Mで700円のスウェットを買ってきた友人

モハメドアリのプリントです

 

では色々注文です

だいたい2皿ずつお願いしました

写真は1皿分ずつです

人気メニューの

だし巻き玉子¥450

甘めなだし巻き玉子なんですね

 

私希望の

スモークあごすじ¥530

見た目よりあっさりしていて美味しいです

付け合わせのピクルスも合いますね

 

私希望の

広島牡蠣フライ¥680(5個入り)

牡蠣フライ大好きっ

 

付け合わせの蓮根と山ごぼうの酢の物もおいしかったにゃ

 

肉味噌豆腐¥480

冷たいお豆腐なので冷奴肉味噌掛けって感じです

 

甲子園ヒーロー揚げ¥700(10本)

よく揚がってますね

中華のような衣で美味しいです

 

関さばの開き¥600

めっちゃ好きです

上手に焼かはりますね

 

つくね蓮根自家製¥430(4個)

 

牛すじポン酢¥400

あっさり美味しいです

そっか牛スジでこんなんも良いですね

今度家で作ってみよ

 

ピリ辛チョリソー¥450

ポテサラが付いてて嬉しいチョリソーは揚げてるみたいですね

 

H&MのモハメッドアリのSちゃんがどうしても

食べたい言うんで

 

おにぎり¥130

めっちゃ美味しそうですやん

中におかかだか昆布だか、何か入ってるって言うてました

私も頼めばよかった~

 

ところで

初めのカンパイの生ビールだけのはずも無く

でも写真いっぱいの為

まとめてみました

私が呑んだのだは

獺祭と田酒となんだっけかな

 

とにかく看板娘のKちゃんがニコやかに注いでくれるので

(掲載許可済み)

みんなぐいぐいと・・

そしてまたなんらかの面白いことを企画して

甲子園界隈を盛り上げようと誓うのでした

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

   クリック宜しくです   

    ランチブログ ブログランキングへ          

 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日の出商店でチャーハンセットです♪・・・甲子園~久寿川

2014-10-30 12:36:48 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

猫ん所、クリックお願い~

 

  

 


 人気ブログランキングへ

 

 

仕事の休みの月曜日

甲子園ダイエーの三菱UFJ銀行に行きました

お昼どきだし、何処かでランチを

ダイエー内はやめて少し歩いてみることに

車はダイエーに停めたままです

 

日の出商店

甲子園球場の南西ですね

酒蔵通りにあるラーメン屋さんです

以前に山登りの帰りに1度だけ訪れたことがあります

美味しかったのでまた来たいと思いつつ

月日が流れ・・・・

 

センチメンタルな秋になりました

L字カウンターだけのお店で席数は10席あるかないかです

清潔感のあるラーメン屋さんです

前にもそうでしたがお子さん連れのファミリーのお客さんがいてました

落ち着くお店でお子さん連れでも行きやすい感じなんですよね

 

カウンターにあるメニューはシンプルです

 

これ興味惹かれます

ねぇねぇ・・

5の8ラーメンってなんでしょうか

それが、訊くのを忘れました

炒飯セット¥750

(5の8ラーメン+炒飯)

 

最初に炒飯登場です

綺麗な炒飯です

 

うん、ふわパラ

 

味はマイルドです

味が薄いと言う文句じゃなく、優しい味で美味しいんです

好きな炒飯です

 

半分食べて、味に変化を求めてみました

ニラは乗せ無くて良いですね

ラーメンに乗せるのが良いです

 

5の8ラーメンきた~

黄色っぽい独特の濃いそうなスープですが

濃いけどしつこくなく

店主さんに似た円やかな角のない感じの豚骨醤油スープです

チャーシューは

豚バラチャーシューで好みです

ヤワラカ~

 

麺はツルシコっとした細麺です

弾力があり、跳ね返してきます

 

このセットはお得ですね

¥750で堪能できました

以前餃子も食べたことあるんですが

餃子も私はお気に入りです

今度車じゃない時にビールと頂こうかしら

 

美味しかった

ごちそうさまでした

【日之出商店 食べログ リンク】

 

   クリック宜しくです   

    ランチブログ ブログランキングへ          

 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ユニバーサルスタジオジャパンでハロウィンホラーナイトです♪

2014-10-29 20:58:04 | 大阪その他エリア

猫ん所、クリックどーぞよろしく~

  


 人気ブログランキングへ

短大時代の仲良しメンバーでたまに集まって遊ぶんですが

その友人の中にUSJマニアがいまして

色々案内して貰おうと集合ですが

友人達は渋滞で集合時間より1時間遅れて到着です

予めローソンロッピーでチケットを購入してて良かったです

ワンデーパス¥6980

10月27日(月)の平日なのに

どえりゃ~人、人、人

人気アトラクションは180分、240分待ちです

待ち時間をショートカット出来るイーパスなる有料パスも求めましたが

完売で手に入らず並びます

 

スパイダーマン

並んでる間もペチャクチャお喋りをするので苦にはなりませんでした

なかなかおもしろかったです

これは絶叫系苦手な私でも笑顔でスナップです

 

スパイダーマンから出てくると、一気に曇りだし

雨が降ってきました

ハロウィンのコスプレの皆さん、見てるだけでも楽しいです

 

皆さんのコスプレを横目にランチのお店に並びます

お昼食べるにも1時間以上並びヘロヘロの腹ペコです

フィネガンズ・バー&グリル

 

コチラの名物のオニオンブロッサムが食べたくて

6人で一つ注文しました

ビールは全てサントリーのビールらしいです

(アイリッシュパブなのに~)

 

オニオンブロッサム¥1140

プレモル¥720

ハーフ&ハーフ¥720

ビーフシチューセット¥1750

シーフードセット¥1730

このランチセットにプラス¥700で

メニューの中からアトラクションひとつだけ。

そんなに並ばなくても乗れるらしい食べ乗りセットがあるんですって

食べ乗りセットにしました

 

そんなめっちゃ美味しいランチではありません

まぁこういう場ですから、良いんですが高いですね~

今度から、お、おにぎりを、も、持って来るといいんだな~

野に咲く花のように~♪山下清のテーマで)

お店からスパイダーマンのグミみたいなんモロタ

 

パレードもありました

 

 

食べ乗りセットはこれにしました

ジュラシックパーク

パーク内徘徊する恐竜に食べられそうにもなり

ライドの為にスヌーピーのレインポンチョも買い

急激に雨のあと冷えこんできたので

スヌーピーのフリースポンチョも買ってしまいました

これって遊園地マジックに掛ってしまってますね

 

時間が掛ってしょうがありませんが

通な友人のおかげでコチラの待ち時間はまだマシで90分くらいです

ハリーポッター

 

すご~い

ハリーポッターの小説初めの頃、ハマりましたが

まさしく小説通りな感じです

 

とうとう日も暮れました

この乗り物はめっちゃ私には厳しかったです

目瞑るとせっかくなのに勿体ないと思いますが

殆ど目を瞑ってました

 

 

このあと私と2人の友人はパークを出て

小腹を満たします

あとの3人の友人は100味ビーンズや、

お土産を買うのにまた1時間以上並びます

 

BBQハンバーガーセット¥1580

生ビール¥720

合計¥2000(高いッ)

 

 

お土産を買えた友人も戻ってきたので、

みんなで100味ビーンズを味見して

ホラーナイトへ

ゾンビに襲われました

そしてそのあとゾンビ達は、マイケルジャクソンの

スリラーに合わせて格好良くダンスです

 

そろそろ帰る時間です

みんなで記念写真を撮ってお開きです

あ~楽しかった

顔出しオッケな陽気なみんな

ありがとしゃん

 

 クリック宜しくです   

 

    ランチブログ ブログランキングへ          

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

豪快立ち寿司&元祖味穂でウラなんば文化祭番外編〆です♪

2014-10-28 15:36:54 | イベント

猫ん所、クリックどーぞよろしく~

  


 人気ブログランキングへ

10月25日(土)にウラなんば文化祭がありまして

行きましてですね

参加店舗8軒ハシゴしたんです

その記事はコチラ

【前半】【後半】

その8軒目の直ぐ近くにあったコチラのお店が

3人一致で気になっていたので

迷わず訪店してしまいました

豪快立ち寿司

立ち寿司

スタンド

メニューはこんなん

寿司大好きな私達はスル―できるはずもなく

ワンコインバルではありませんがオッケーですよね

 

立ち食い覚悟でしたが、テーブルと席がありました

生ビールでカンパイ

 

きました

お寿司5貫盛り

数の子、サーモン、かんぱち、鯛、まぐろ

安定なお味

美味しいです

 

【食べログ リンク】


 

このあと散歩と言う名の徘徊です

お腹が苦しいのでグリコでも観にいきましょか

綾瀬はるかの期間限定が終わり、通常のランナーに戻ってました

LEDでくっきり綺麗です

大阪らしい景色やな

大阪と言えばたこ焼き

たこ焼きと言えばわなか

いや味穂も美味しいらしいで

・・・ということで

味穂

 

店内意外と広いです

 

外国人観光客も多かったです

 

メニュー

 

もうそんな食べられましぇんなぁ

今度の為に味見的に・・

 

友人がチューハイ¥400と、オレンジジュース¥200

私は烏龍茶¥200

 

時間が掛るからと、サービスの枝豆を頂きました

 

たこ焼き¥300×3人前

おだしで食べるたこ焼きです

明石焼きの玉子焼きでは無く粉モンです

美味しいです

あっさりといくらでも入る感じで、外サクッと中ふわとろっと

良い感じです

 

土手焼きや焼きそばもあるし

今度はもう少し早い段階での訪店でも良さげです

【食べログ リンク】

 

どちらのお店も美味しかった

ごちそうさまでした

 

   

 クリック宜しくです   

    ランチブログ ブログランキングへ          

 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

第3回ウラなんば文化祭行きました(後編)♪・・・難波~日本橋

2014-10-27 22:54:48 | イベント

猫ん所、クリックどーぞよろしく~

  


 人気ブログランキングへ

土曜日仕事が午前中だけ・・

この日は毎回欠かさず参加していた

西宮あっちこっちバルの西宮東口バルの日でしたが

何回も西宮のバルは参加しているので

今回は友人が実行委員をしている

ウラなんば文化祭におじゃましてみましたよ

 

5軒目

イプソファクト

やって来ましたよ~

ディープなスポット味園ビル

 

恐る恐るの探検の中

笑顔の可愛いコスプレ店員さんが居て

入りやすいスタンドバーにおじゃましてみました

 

バーなのに・・・なのに・・

 

文化祭メニューは

勧められるがままに紅茶です

本格的な紅茶は種類がたくさんあって

友人はセイロンティやダージリン

私はアールグレーにしました

 

もう一人の食べラの友人ご夫婦も合流です

コチラのバーはお遊びでコスプレが出来るんですって

私達のリクエストにココロ良く乗ってくれた友人

オランダの民族衣装が似合って可愛かったです

【食べログ リンク】

味園ビル、独りでは多分よ~行きませんが

また友人と行ってみたいです

 

記念写真

貞子かな~

 

 


 

6軒目

ビストロあじと

そろそろ日も暮れて人が多くなってきましたよ

人気店のコチラはスタンドあじとの2階です

階段には待ち客が並んでいましたが

合流した友人達と並びました

順番がきました入店です

ワオ

通常メニューもされていますが

美味しそうなお肉ですぅ~

 

奥の方はバルメニューのお客さんがたくさんいました

 

バルメニューは

カレー風味のリエット&

ワインかスパークリングワイン

 

パンがバケットかと思いましたがフェイントで

柔らかいパンでした

ワインに合って美味しかったです

 

ワインは私の好きなワインでした

カベルネ ソービニオン

(デル・スール)

【食べログ リンク】

コチラで友人夫婦とグッバイ

このあとは3人で徘徊を続けます

 


7軒目

立ち呑屋 巻

コチラの立ち呑み屋さんは殆ど女性客でした

カウンターだけの小さいお店です

 

文化祭メニューは

 

ビールにしました

ちょっと残念

プラコップに紙皿です

 

ニラ生姜の豚バラ巻きは手が込んでいて

美味しかったです

女性の好きそうなあっさりとしたお味です

 

【食べログ リンク】

 

 


 

8軒目

日本橋★ビアホール

コチラは先日別の友人と通常メニューで訪店したところです

 

文化祭メニューは

 

友人のひとりは、ウーロン茶で休憩です

 

グリーンマスタードが売り切れになっていたので

ケイジャンスパイスにしました

味濃っ

めっちゃ塩っけが強いです

 

レトロ感満載でお洒落なお店ですね

【食べログ リンク】

 

ウラなんば文化祭参加店舗のお店の皆さんは

めっちゃ明るくて、元気で活気がありますね~

お祭り気分でホント楽しかったです 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

このあと、文化祭番外編のお店にまだハシゴします

どんだけハシゴするん

過去最高記録です

つづく

    クリック宜しくです   

    ランチブログ ブログランキングへ          

 

 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加