テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


はま寿司でランチです♪・・・ららぽーと甲子園2階

2014-06-30 12:35:52 | 趣味・・スポーツ、美術、アート、映画など

ブログ訪問ありがとデス

猫をぽちっとしてくれると嬉しいなぁ

  


 人気ブログランキングへ

ららぽーと甲子園最後のリニューアルオープンのお店

6月26日(木)にオープンです

 

はま寿司

27日(金)、仕事が終わって3時過ぎに行ってみました

たまたま息子がいたので一緒に付き合ってくれました

 

ゼンショーホールディングスのお店なんですね

ゼンショーグループには、

ココスやジョリーパスタや、なか卯、ビッグボーイなど

お手軽価格チェーン店があります

 

お手軽価格です

平日はさらにお得なんですね

 

 

15時過ぎなので空いていました

 

タッチパネルで便利です

 

では一気に・・・

 

とろびんちょう

 

ハマチ

 

 

つぶ貝

 

焼きとろサーモン

 

 

しめサバ

 

 

あ。。醤油が色々です

普通の醤油は無いのかな

だし醤油で頂きます

 

うに

 

 

えび

 

いくら

 

 

やりいか

 

(これだけ値段が少し高かったと思います)

 

 

かじきまぐろ(柚子胡椒添え)

 

まぐろアボカド

 

こだわりだそうです

 

サイドメニュー

 

デザートも色々あります

 

お寿司は少しお酢が強めで、スーパーのお寿司みたいな感じですが

スーパーのお寿司でももう少し高いかもしれませんね

価格的にはお得な感じだと思います

 

ごちそうさまでした

 

 食べログ【リンク】

 

はま寿司メニュー紹介【リンク】

 

ランチブログ ブログランキングへ  

上でポチッと忘れたかた、宜しくゥ 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

シナモンの趣味♪・・・ミント&シナモン日記

2014-06-27 20:37:05 | ミント&シナモン・・我が家の猫

ブログ訪問ありがとデス

猫をぽちっとしてくれると嬉しいなぁ

  


 人気ブログランキングへ

我が家の猫タン

ミント&シナモンも無事2歳くらいになりました

2歳くらい・・・・・

捨て猫ちゃんだったので、誕生日はわかりません

 

シナモンは段ボールをガジペする趣味があります

段ボールの箱を日ごと、浸食していくんです

 

たまに疲れて休憩

 

写真を撮ると

 

 

2週間くらいして、シナモンの城はもうすぐ完成

 

ミントは呆れて見守るだけ

散らかった部屋のお掃除大変なんですけど~

 

 

城と言うより底だけになってますやん

 

いつのまにか

 

ミントがおじゃましてました

 

でもミントはやっぱりコッチが好きです

いつものようにケージの上でシーさんとネンネ

 

もう2歳と言うことは人間で言うと23歳くらいみたいです

ミント4.5キロ

シナモン4キロ

少し体格に差が出てきてます

 

これからも仲良くしてね

 

ランチブログ ブログランキングへ  

上でポチッと忘れたかた、宜しくゥ 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

月例ランチ会は今回我が家でうちご飯♪

2014-06-26 21:34:14 | 美容ダイエットなど

ブログ訪問ありがとデス

猫をぽちっとしてくれると嬉しいなぁ

  


 人気ブログランキングへ

毎月友人と月に一回予定を合わせてのランチ会ですが

今月は我が家でホームパーティ的な感じになりました

 

友人達が、久しぶりに猫達に会いたいと言ってくれて嬉しいです

 

拙い手料理ですが。。。

カンパーイ

私は慌てて缶のまま参戦

みんなビールの泡消えてますね

 

クリームチーズ豆腐

ネットで作り方を見て作りました

絹ごし豆腐200g+クリームチーズ200g

豆乳200cc+ゼラチン5g

※クリームチーズはレンチン1分で柔らかく

※豆腐は少し水切り

※豆乳を温めて、ゼラチンを溶かしておく

全部混ぜて、冷めたら冷蔵庫で固めます

ミキサーでも便利です

だし醤油と柚子胡椒で食べました 

 

 

茄子と長芋とズッキーニの揚げ浸し

野菜を素揚げたのを

麺つゆに胡麻油とニンニクみじん切り、胡麻やねぎ、鷹の爪

大葉、茗荷などで浸けこみました

 

 

いかの肝バター焼き

イカわたをバター、オリーブオイル、お酒、にんにく少々でソースを作って

イカをフライパンで少し焼いてソースを足してさらに焼きます

塩胡椒で味を調えました

 

プチトマトの豚巻き巻き

細切れの薄い豚肉をプチトマトに巻いて

ハーブソルトを絡めてフライパンでコロコロ焼きます

 

ささみ梅しそ焼き

そぎ切りのささみに自家製の梅を叩いて塗り

大葉で挟んで軽く片栗粉を叩いてオリーブオイルで焼きました

天ぷら衣で揚げても美味しいです

 

アンチョビガーリックバターチーズバケット

乗せて焼いただけです

 

夏野菜カラフルちらし寿司

 

パプリカ、胡瓜、ミョウガは砂糖塩酢で〆て

刻み穴子はトースターで炙り

薄揚げは甘辛く炊いて、胡麻や大葉も混ぜました

アボカドも好きです

 

おやつは友人達のお土産です

 

夕方までワイワイお喋りして

誰かがボケると全員で突っ込むお約束

日々の忙しさをしばし忘れてとても楽しい時間でした

 

ずっと何年も仲良くしてくれる友人達に感謝です

 

 

ランチブログ ブログランキングへ  

上でポチッと忘れたかた、宜しくゥ 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

たるの店、山麓苑でジンギスカンランチです♪・・・岸和田

2014-06-25 05:22:51 | 大阪その他エリア

ブログ訪問ありがとデス

猫をぽちっとしてくれると嬉しいなぁ

  


 人気ブログランキングへ

葛城山ハイキング【記事リンク】のあと、

ほの字の里で温泉に入り

コチラへ移動しランチです

たるの店、山麓苑

なんだ此処は

友人は嫁ちゃんと来たことがあるそうです

 

年季の入ってそーな樽がアチコチ敷地内に点在してますよ

そしてその樽には、扉があり、中に入れますよ~

完全個室、いや個樽(爆)

醤油の樽だと友人が言ってました

 

樽の中に貼り紙が

注文は備え付けの電話でするんですね

電話しない限り放置プレーです

 

注文が決まり電話しました

友人のキリンフリー¥362×2本

私のキリンラガー¥553

 

ジンギスカンセット¥2950

とりセット¥2625

 

お店の人がかんてきの用意をしてくれます

 

こんな貼り紙もありました

 

まずはカンパイ

私もフリーで良い言うてるのに呑め~呑め~と・・

 

 

 

ご飯

 

乗せてく~

 

友人どんどん焼いていきます

 

え~乗せ過ぎちゃう~ん

 

美味しそうな匂いにやられますね~

 

スタンバイOK

 

ラムから

うまっ

 

ジンギスカンセットには豚も入ってます

美味しっ

 

もやしの盛りの中から玉子が・・

生玉子のようです

 

焼きますわな・・・・

 

頂きっ

ええ感じや~ん

 

一気に食べ終えました

 

個樽の外は紫陽花がたくさん咲いています

そして変なテーマソングが流れていました

 

桜の季節も良さ気でしたよ

 

あ~面白くて美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

 

ランチブログ ブログランキングへ  

上でポチッと忘れたかた、宜しくゥ 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

和泉葛城山ハイキング♪…貝塚市・岸和田市

2014-06-24 08:36:15 | 趣味・・スポーツ、美術、アート、映画など

ブログ訪問ありがとデス

猫をぽちっとしてくれると嬉しいなぁ

  


 人気ブログランキングへ

山の師匠ふたりに連れて行って貰いました

湾岸線で阪和道の貝塚で下りて、藁原(そぶら)と言うところまで車で行き

温泉リゾートの、ほの字の里に駐車して登りました

 

和泉葛城山

和泉葛城山(いずみかつらぎさん)は、大阪府和歌山県の境にある、標高858mの山。

和泉山脈金剛山地の120キロにわたる逆L字型をなす「金剛・和泉葛城山系」を構成する山として受け取られている。

大阪府奈良県の境にある大和葛城山もそれに連なる。和泉葛城山は、葛城連峰の中心として昔から親しまれている山である。 

葛城山もっとウィキっちゃう【リンク】

 

天然記念物のブナ林を目指すハイキングコースのようです

車を停めて農村を歩き登山口まで行きますよ

 

愛(まな)のパン屋さんと言う幟がアチコチで目につきます

1キロちょっとで発見しましたが寄りませんでした

杉と植林したてか若いブナが出迎えてくれます

記念碑のような石があるところが分かれ道

左だそうです

Aコースらしいです

 

せせらぎや滝の音、鶯やホトトギスの鳴き声

自然に包まれて癒されます

 

また別れ道です

指示に従い右へ

 

段々傾斜がきつくなり、息が上がってきました

がんばるぞ

友人が前と後ろで私を間に位置してくれます

いつもありがとデス

 

もう8チョットぐらいのところで古木のパワーに圧倒されました

(単位のチョットは自分流)

(友人D撮影)

 

 

 

 

 

 

山頂に近付いてきました

 

神社の階段を上り切ると山頂です

(友人D撮影)

 

階段を上がるとこんな石の鳥居がまたありました

(友人D撮影)

 

山頂には展望台があるので上ってみましたが霧が発生していて

あまり見えませんでしたが、此処から和歌山も大阪も見渡せるんですね

 

霧が初めより濃くなってきました

(友人D撮影)

 

帰りはBコースから下りました

サックサク下ります

 

長閑な田舎の景色です

 

田んぼにはオタマジャクシやカエルが居ましたよ

 

アジサイもとてもたくさん咲いていて綺麗でした

(友人D撮影)

 

ほの字の里で温泉に入り、さっぱり汗を流してから

車でランチに向かいました

ランチの様子は次の記事に続きます

温泉リゾートほの字の里【リンク】

 

 

ランチブログ ブログランキングへ   

上でポチッと忘れたかた、宜しくゥ 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加