テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


ミント君の猫パ~ンチッ♪・・・ミント&シナモンの成長日記

2014-03-30 21:16:03 | ミント&シナモン・・我が家の猫

ブログ訪問ありがとデス

拙いブログですが、

日々の息抜きにでも見て行って下さい

ランキングに参加したりしてます

ポチっとワンクリックよろしくデス

下の桜の絵をポチッと


人気ブログランキングへ

サバトラ猫1歳10ヶ月になるミント&シナモンは

人間で言うなれば、20歳~23歳くらいでしょうか

 

ええ大人が・・・・

 

 

チュチュ~ッ

 

毎日私の太い前足をちゅ~ちゅ~と・・・

赤ちゃんの頃からの日課です

まあ、減るもんや無し、良いですけど

いや減れば良いのに

 

そんなミント氏は、掃除機が大の苦手で

掃除中はいつも何処かで避難しているんですが

掃除が終わると出てきて

お約束のように、猫パンチをします

 

【ミント猫パンチ動画YouTube】

 

 

 

シナモンは掃除中は終始押入れに避難しています

 

お疲れちゃん

 

 桜ポチっと忘れたらこっちでポチッとお願いします       

 

   
       ランチブログ ブログランキング        

 

  ありがとうございます。また遊びに来てね~

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ZERO スタンディングBARで〆っ♪・・・甲子園

2014-03-28 21:05:55 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

ブログ訪問ありがとデス

拙いブログですが、

日々の息抜きにでも見て行って下さい

ランキングに参加したりしてます

ポチっとワンクリックよろしくデス

下の桜の絵をポチッと


人気ブログランキングへ

 神戸三宮の激辛中華を食べて帰ってきました

寄り道

 

ZERO

 

外観のメニューボード

生ギネスが頂けるBARって西宮では少ないんじゃないですかね

こちらのマスターは、さくらFMと言う西宮のラジオにも出演される有名人

さくらFMはスマホ、アイフォンでアイチューンってアプリで聴けます

全国のローカルFMを、無料アプリのアイチューンで聴けるのは嬉しいです

 

話しがそれましたね

かんぱーい

ブレブレでごめんなちゃい

 

私は昨年の春に呑んで感動した

イチゴを頂きました

 

マジックブレットで、生のいちごを使って、

リキュールやらなんやらで作ってくれますよ

 

爽やかです

 

 

友人達は色々頼んでましたが、どれも美味しそう

写真撮らせて貰えば良かったです

 

私は今度はギネスハーフパイント

 

淹れ方を凝視しました

さすが、最後はソフトクリームを入れるように丁寧に淹れてくれます

 

ドラフトギネスうまっ

 

見知らぬお客さんが、アイリッシュで定番のフィッシュ&チップスを注文されていました

衣にギネスの泡を入れるのをチラ見

なんて本格的なんでしょう

 

今度ぜったいフィッシュ&チップスお願いしてみよう

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

スタンディングですが、折りたたみパイプ椅子ありますよ

 

 

 

  桜ポチっと忘れたらこっちでポチッとお願いします       

 

   
       ランチブログ ブログランキング        

 

  ありがとうございます。また遊びに来てね~

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

四川曹家 江湖菜で激辛ディナーです♪・・・神戸三宮

2014-03-27 07:36:08 | 神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア

ブログ訪問ありがとデス

拙いブログですが、

日々の息抜きにでも見て行って下さい

ランキングに参加したりしてます

ポチっとワンクリックよろしくデス

下の桜の絵をポチッと


人気ブログランキングへ

友人夫婦と共通の友人のサラリーマンランナーと4人で

神戸は三宮の四川中華を食べに出かけました

 

現地に17時集合です

めっちゃ人多い~、都会や~

知らないお店なので、グーグルマップで探し探し行きますよ

ほほ~ 

駅から1分って書いてましたがホントに近いです

すき家のあるビルの6階です

 

甲南アセットと言う雑居ビルです

 

四川曹家 江湖菜(じゃんふーさい)

お店の方が中国人の本格四川料理のお店です

 

席の予約はしていましたが、お料理はコースではなくアラカルトで

メニューがとても多いので

メニュー表にあってもその日は無いものもありました

 

 

先ずはドリンクから

私は生ビール

 

では食べた順番でドンドンひたすら紹介させて頂きます

4人で全てシェアです

 

四川伝統的な蒸し鶏マーラーソース添え¥1050

 

蒸し鶏が骨をそのままブツ切りされているので

骨をペッペしないといけません

 

四川風回鍋肉かな¥?

これ旨味があって美味しかったです

 

クミンの鶏のから揚げ¥?

これは全然辛くないです

クミンの粒がたくさん衣に混ざって良い感じ

 

麻婆豆腐¥900

オイリーです

でもオイルなのにマイルドで飲めてしまうのが恐ろしい

 

 

鶏と唐辛子と山椒の激辛炒め¥?

これもうおかしいですやん

ヒーハーどころじゃないですし、鶏なんこつが粒々見えますが

唐辛子の量の方がはるかに多いです

辛い~痛い~

 

辛いのでもう1杯ビール

 

餃子¥600

黒いのは、竹炭が練り込まれているのですね

甲子園餃子と一緒だ~

 

特製小籠包¥500×2

 

えのきの胡麻油和え¥600

これは優しい冷製の1品で

唐辛子炒めでヒ―ハ―になった口を労わってくれます

スープかお出汁で茹でて、ごま油で…家でも作れそうです

 

青梗菜のピリ辛風味炒め¥800

これは全く辛くないです

にんにくたっぷりで私は好きですが、

明日会社のふたりはにんにくを除けて食べていました

 

 

牛肉と大根、人参の四川煮込み¥1200 

本場四川って煮込み料理でも、油がたっぷりなんですね

唇がテカります

でも美味しいです

 

 

四川名物 口の中が燃えるソバ¥1000

汁無し坦々麺の辛~いのです

また口の中がヒ―ハ―来た来たっ

 

四川風チャーシュー入り焼きめし¥850

燃えるソバと同じころ食べたので、味がマイルドに感じました

みんなが燃えるソバと焼き飯えを、レンゲで合わせて食べてたんでやってみると

美味しかったです

四川式そばめしや~

 

最後に

杏仁豆腐¥400

私は要らないので2人前注文しましたが、

ひと口だけ味見を貰いました

辛い口が癒されました

 

なんでこんな辛いのヒーハー言いながら食べるんでしょう

根本的にドМなんですかね

辛いのって、中毒性があるんですかね

 

サラリーマンランナーの友人は、首にタオルを巻いて汗を拭き拭き食べていました

中国東北地方出身の友人は流石、強いです

普通の顔で汗ひとつかかずに食べていました

 

辛いだけでなく、香辛料や薬膳がたっぷりの四川曹家のお料理

皆で食べるにはおもしろかったです

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

  桜ポチっと忘れたらこっちでポチッとお願いします       

 

   
       ランチブログ ブログランキング        

 

  ありがとうございます。また遊びに来てね~

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

板前焼肉一(はじめ)でランチです♪・・・学研奈良登美ヶ丘

2014-03-26 12:05:28 | 奈良のお店など

ブログ訪問ありがとデス

拙いブログですが、

日々の息抜きにでも見て行って下さい

ランキングに参加したりしてます

ポチっとワンクリックよろしくデス

下の桜の絵をポチッと


人気ブログランキングへ

奈良の友人から美味しい焼肉屋さんがあるから行こうとお誘い頂きました

板前焼肉一(はじめ)

 

 

黒毛和牛を一頭買いしているお店なんだそうです

 

店内入ってのエントランスは綺麗で高級感が漂いますね

殆どが個室のようで、カウンター焼肉の場所が少しありました

溶岩で焼く焼肉は初めてかも

網の中に溶岩が5個くらいありますよ

 

こんな感じのランチメニューがあります

ランチはこの価格でサラダ、ライス、スープ、ドリンク、デザートが付きます

ライスとスープはおかわり自由、ドリンクはアルコールメニューからも可ですって

 

ならば私達はちょっと頑張ってみます

はじめ定食¥2480

ドリンクは生ビール中にしてみました

 

サラダの量もたっぷりですね

 

メインのお肉は

特上ロース・上ロース・上カルビ・上ハラミ・もも肉です

何と素晴らしいお肉、しかもボリューミー

 

こんなカットで見てみたりして

 

焼いていきます

 

 

旨いィィ~

塩で食べるのも赤ダレも

旨いィィ~

 

 

ご飯とスープも登場です

スープも優しいお味でホッコリします

 

デザートはバニラソフトです

これまた美味しくって

レディーボーデンをソフトにした感じです

 

 

ホントお昼から贅沢な焼肉ランチですが、やっぱり美味しいものには目が無くて

行ってしまいます

お店の方皆さん、とても愛想が良くて、接客も丁寧でした

こんなお店があるなんて知らなかったです

教えてくれた友人に感謝

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

   桜ポチっと忘れたらこっちでポチッとお願いします       

 

   
       ランチブログ ブログランキング        

 

  ありがとうございます。また遊びに来てね~

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

納豆大好きシナモン動画(*^^)v・・・ミント&シナモン成長日記♪

2014-03-25 08:11:02 | ミント&シナモン・・我が家の猫

ブログ訪問ありがとデス

拙いブログですが、

日々の息抜きにでも見て行って下さい

ランキングに参加したりしてます

ポチっとワンクリックよろしくデス

下の桜の絵をポチッと


人気ブログランキングへ

 

ミント&シナモンは6月頃にはもう2歳になると言うのに

いつまでも赤ちゃん扱いしています

超過保護で、親バカな私です

 

朝まだまだ寝むそうに起きます

夜中に起きて、二度寝するからやん

 

シナモンは朝から納豆を食べてご機嫌です

【シナモンの動画/YouTube】

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

シナモンお気に入りなバッグは【ヨリ姐さん】に貰ったの

 

シナモンにあげないよ

 

 

   桜ポチっと忘れたらこっちでポチッとお願いします       

 

   
       ランチブログ ブログランキング        

 

  ありがとうございます。また遊びに来てね~

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加