テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


旭山動物園にレッツゴー♪・・・北海道弾丸旅行記

2014-01-31 07:48:21 | 北海道

 

テオテオのブログにようこそ 

 


ランチブログ ブログランキング

 

ランキングクリックして~

 

訪店したお店まとめ駅ごと検索はコチラ】  

 

北海道弾丸旅行記の続きです

お付き合い下さり、ありがとです

 

1泊2日と言う強硬スケジュールです

朝にホテルで朝食バイキングを鱈腹食べて、苦しいお腹を抱えながら

札幌から電車に乗って旭川へ

約2時間の長旅です

北海道の広大な大地を車窓から眺め

到着しました

凄い雪です

バスで動物園まで行きますよ

 

旭山動物園

ヒャッホ~

 

入って直ぐのところにパン屋さん

焼き立てなので美味しいですが、パン職人テオテオ

これは、某製パン会社の冷凍生地だなんてわかったりして

 

はじめに、あざらし館

可愛いのなんの

 

次に虎さん

虎は大きな猫ですね

うちのミントとシナモンと同じ動きでした

そして、白い綺麗なフクロウと狼も可愛かったです

 

白くま・・アイスじゃなくて、ほんもの

豪快にジャンプ

 

11時半から始まる、ペンギンの散歩です

ペンギン園からお出ましです

 

赤いラインより、皆さん入らないで下さいね

ライン際の人はペンギンの高さに屈んで下さいね

 

ペンギンも意気揚々

 

 

帰りは少しお疲れ気味です

 

 

この子達の足からすれば、かなりの距離を散歩です

戻ってきました

 

 

可愛いペンギンを観たあと

コチラのラーメンを食べます

 

園内なので、どちらかと言うとフードコートみたいなラーメンですが、

寒いので美味し~んです

 

娘の味噌ラーメン

 

私の醤油ラーメン

 

こんな感じ

楽しかった

美味しかった

ごちそうさまでした

 

旭山動物園のホームページ

【コチラ】

 めちゃくちゃ後ろ髪を引かれながら、もっと北海道に居たいと思いながら

このあと空港に向かいます

関東の友人はもう1泊するので、新千歳空港の駅の改札まで

お見送りしてくれました

ホントお世話になりました

感謝しながらバイバイです

また遊ぼうね 

 お願い、ワンクリックポチッとして~     

 

  
       ランチブログ ブログランキング         

 

  ありがとうございます。また遊びに来てね~

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ドーミーインPREMIUM札幌の朝食バイキングは素晴らしい♪・・・北海道弾丸旅行記

2014-01-30 20:38:41 | 北海道

 

テオテオのブログにようこそ 

 


ランチブログ ブログランキング

 

ランキングクリックして~

 

訪店したお店まとめ駅ごと検索はコチラ】  

 

北海道弾丸旅行記の続きです

お付き合い下さり、ありがとです

 

前日はすすきのナイトフィーバーナイトフィーバー

・・・でバタンキューだったので、

朝から温泉に入り、そのあと朝食バイキングの1階に・・

 

北の台所

 

 

旅の宿のバイキングは数々経験していますが

コチラは超楽しみバイキングです

 

お料理が充実しすぎなので、写真を分割にしました

こんなんや

 

こんなんや

北海道ならではのメニューですよね

 

あんなんや、

 

好きなもんだけ集めるのがバイキング

好きなもん有り過ぎて困ります

 

ななんと、朝食なのに、海鮮丼作れるんです

自分で好きなだけ盛れるみたいです

 

海鮮丼だけなら、もっと盛るんですが、色々取ったので

海鮮丼はこんな感じになりました

 

いくら・甘エビ・帆立貝柱

 

 

旨過ぎです

やっぱり北海道は海鮮のレベルが高いですね

 

あとは

カレースープ・ハムとチーズ・きのこのお味噌汁・

 

鮭・シシャモ・いか・サラダ・北あかりのじゃがいもやカボチャとジンギスカン

ビーンズサラダ

 

おろしめんたい・おろししらす・サーモンのたたき・タコのマリネ

 

ホントにどれも美味しかったです

飲み物は色々飲みました

こんなおなかいっぱいになって

急いで出発です

なんせ1泊2日の弾丸旅行ですから

 

さあ次は楽しみにしていた動物園です

良ければまた次の記事、お付き合い下さいませ

 

ドーミーインPREMIUM札幌のホームページ

【コチラ】

 

 

 お願い、ワンクリックポチッとして~     

  

  
       ランチブログ ブログランキング         

  

  ありがとうございます。また遊びに来てね~

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

すすきのナイトはしご酒♪・・・北海道弾丸旅行記

2014-01-30 10:12:19 | 北海道

 

テオテオのブログにようこそ 

 


ランチブログ ブログランキング

 

ランキングクリックして~

 

訪店したお店まとめ駅ごと検索はコチラ】  

 

北海道弾丸旅行記の続きです

お付き合い下さり、ありがとです

すすきの夜はまだまだこれからです

北海道の友人(顔がアヒルになっちゃった)にBARに連れて行ってもらいました

 

 BAR DE CAVA

 

 

 

店内広くてお洒落です

 

北海道の友人のこぼれCAVA

 

ほんでこれは何なのか

 

 

私はレッドアイで緩めに

 

 

関東の友人はジントニと娘はカシオレ

 

 

1杯呑んで撤収でこちらで北海道の友人とお別れし

ホテルへ戻りました

 

ホテルに夜鳴きそばの無料サービスがあるので

1杯頂きます

 

 

夜鳴きそば

 

 

ちょっと塩分強めで呑んだあとに良い感じですね

 

食べるとまた、3軒目に出かけます

SALSA HABANA

 

階段を上がるとこんなBAR

3階では生の音楽でサルサをみんな楽しそうに踊っていました

 

 

こんなの頼みましたけど、呑んだ覚えがない

寝てしまっていました

きっとアロママッサージで良く回るようになっていたのですね

 

すすきのナイトでフィーバーしてホテルへ戻ってバタンキューでした

 

朝のバイキイングを夢見てネンネです

 

 

 お願い、ワンクリックポチッとして~     

 

  
       ランチブログ ブログランキング         

  

  ありがとうございます。また遊びに来てね~

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

北海料理古艪帆来 (コロポックル)でオフ会です♪・・・

2014-01-29 19:29:03 | 北海道

 

テオテオのブログにようこそ 

 


ランチブログ ブログランキング

 

ランキングクリックして~

 

訪店したお店まとめ駅ごと検索はコチラ】  

 

北海道弾丸旅行記の続きです

お付き合い下さり、ありがとです

さて・・・夜です

 

 

札幌の友人がホテルまで迎えに来てくれて

此方を予約してくれていました

 

北海料理古艪帆来 (コロポックル)

 

メニューは海鮮メインでどれも美味しそうですが、お勧めはこんな感じ

 

達筆過ぎて読みにくい

 

予約してくれていました

 

お刺身盛り

これ確か¥2000言うてたような・・・

ココロオドル

 

初めて食べます・・

にしんのお造り

凄く身がしっかりしているんですね

脂が甘くてコリッとしてます

 

 

ウニ

そんじゃそこらの雲丹とは違いますね

臭みや苦みなど全く有りません

 

ホッキ貝

貝大好き

 

サーモンももちろん旨いし~

 

ひらめも上品な美味しさ

 

タコは水ダコでモチモチ

 

 

ほたての貝柱も、ぅんま~

 

ほんでもって、ボタンエビ

ボタンエビのような目になりたい

 

ラーメンサラダ

北海道では定番のラーメンサラダも、コチラのは蟹沢山

これ超美味し~

 

シマホッケ

デカイのなんの

美味し~の

 

北海道の友人お勧めのお酒を

金滴吟風

フル―ティで柔らかい甘口で香りが良いです

 

 

北アカリのじゃがいもにイカの塩辛バター

 

こんな風にして頂きます

 

日本酒4合瓶で

北の錦 北斗随想

此方はスカッと切れが良い華やかなお酒です

 

牡蠣が好きなので殻付き牡蠣の焼いたのお願いしました

これはひとり1個ずつ

昆布森の焼き牡蠣

ぷっちゅ~とジューシーで旨っ

 

 

最後にご飯もので〆ようと

こんなんあるで

堪りませんなー

これ食べたいと注文です

 

ウニみそ焼きおにぎり¥580

写真ほど綺麗な色ではありませんが

海苔を巻いて頬張ると美味しかったです

 

全部ちょびっとずつの分け分けシェアですが

お会計が合計で¥18390だったと思います

 

4人で割り勘しました

ひとりあたり¥4600くらいずつですね

美味しい海の幸を堪能できて、リーズナブルです

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

 

 お願い、ワンクリックポチッとして~     

 

  
       ランチブログ ブログランキング         

 

  ありがとうございます。また遊びに来てね~

 

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

北菓楼のスイ―ツが美味しい♪・・・新千歳空港でも、札幌でも

2014-01-28 22:49:34 | 北海道

 

テオテオのブログにようこそ 

 


ランチブログ ブログランキング

 

ランキングクリックして~

 

訪店したお店まとめ駅ごと検索はコチラ】  

 

北海道1泊2日の弾丸旅行でのスイ―ツ記事です

北海道と言えば、六花亭、ロイズ、ルタオなど

美味しいスイ―ツのお店がたくさんありますよね

 

北海道に詳しい関東の友人が、

連れて行ってくれたのはコチラです

 

北菓楼

 

お土産を求める人がたくさんいますね

 

友人お勧めは、ピスコットと言うちぎりシューと、ソフトクリームです

 

 

コチラでソフトクリームを買うことにします

 

並んでますね

 

ソフトクリ―ム¥300

めちゃクリームが濃厚です

濃い牛乳のような味です

 

レジ横にはこんな珈琲のサービスもありますので

遠慮なく、1杯頂きます

ちゃんと豆を挽いてのマシーンで、美味しい珈琲です

 

 

ピスコットは売り切れガビ~ン

 

なので、宿泊先の札幌駅の大丸百貨店で買いました

札幌駅雪降ってるよ~

 

 

歩いて、ホテルへ・・・

ドーミーイン札幌

 

ロビーで食べます

ピスコット¥180

 

食べ方はこんな感じだそうです

ちぎります

 

モチモチ

 

クリームをスクープ

 

とろり~んとしたチーズ風味のクリームが塩気の利いた

モチモチ生地と良くあいます

 

お土産に買って帰りたかったのですが、友人曰く

その日に食べないと生地の食感が全然変わるらしいです

なので北海道で食べるのが一番良いらしいのです

 

美味しかった

ごちそうさまでした

【北菓子楼のホームページ】

 

美味しいちぎりシューを食べて、チェックインだけして

そのまま、近所のアロマエステのお店に行きました

 

 

Re Boddy

1人1人の完全個室で、男性も施術が受けられるそうです

アロマオイル全身マッサージを受けて、日頃のガチガチに固まった

疲れを解して貰いました

 

エステのお姉さんが施術後はアルコールが普段よりまわるから

気をつけて下さいって

リョーカイ

 

気持良かった~

【Re Boddyのホームページはコチラ】

 

 

とりあえず、ホテルに一度戻ります

北海道の友人がホテルまで迎えに来てくれているようです

 

 お願い、ワンクリックポチッとして~     

  
       ランチブログ ブログランキング         

  ありがとうございます。また遊びに来てね~

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加