テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


2013年秋の武庫川河川敷♪

2013-10-31 21:07:38 | 趣味・・スポーツ、美術、アート、映画など

テオテオのブログにようこそ 

 


ランチブログ ブログランキング

ランキングクリックして~

 

訪店したお店まとめ駅ごと検索はコチラ】 

 

今日は仕事3連休の最後の日

あ・・・3連休はたまたまです

 

鳴尾のそば源さんの奥様が

武庫川のコスモスが満開だよと教えて下さったので

お花見に出かけました

 

ランニングにしようかと思いながらも自転車です

 

 

 

見えてきましたよ

 

 

S字カーブですね

 

凄い凄い 綺麗です

 

コスモスってホント可愛いですよね

 

 

もうちょっと走りますと

 

 

じゃじゃじゃ~ん

 

 

どこまでも続くよ

 

 

自転車を停めて

 

 

戯れます

 

癒されます

 

 

もうすぐ11月4日(月)

西宮ハーフマラソンですね

ランナーの皆さんが練習してます

写真お願いしまーすと言うとこんなお茶目な方も

楽しそうです

 

さ・・・・ボチボチ帰りましょう

武庫川は澄んでいました

台風の時の濁流が嘘のように穏やかな水面です

 

 

西宮ハーフマラソンに参加される皆さん、

怪我無く無事自己ベストで完走できますように

 

いつも武庫川河川敷を綺麗な花で癒して下さる

西宮市関係者さん、NPO法人の皆さんありがとうございます

 

皆さんも武庫川、散歩したり、走ったり、自転車だったり楽しんで下さい

良い季節です

 

        あなたのポチが励みです              

 

 


ランチブログ ブログランキング 

 

  

 

 最近不調です、ランキングポチっと忘れた皆さまヨロチクビ~

 

 

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ベルン甲子園店で別腹です♪・・・鳴尾

2013-10-30 20:47:42 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

テオテオのブログにようこそ 

 


ランチブログ ブログランキング

ランキングクリックして~

 

訪店したお店まとめ駅ごと検索はコチラ】 

 

甲子園一貫楼で辛~い麻婆豆腐などを食べたあと、

別腹ハシゴです

 

ベルン甲子園店

甲子園店は何年ぶりかと思うくらい久しぶりの訪店です

 

ただいまハロウィンのこんな企画がされていますよ

 

 

1階はショップですね

 

 

2階がカフェです

 

 

 

色々メニューがありますが、この中から

 

友人が焼きドーナツのスイーツバーガー¥520+ドリンク¥200

嫁ちゃんと私はベルン特製ケーキ&季節のおすすめジェラート&季節のフルーツ¥600+ドリンク¥200

(名前長ッ)

 

ケーキはどんなんかな~と・・

こんなん

 

この中から選べるみたいです

 

嫁ちゃんはティラミスと紅茶

ちょびっと味見しましたが美味しいです

 

 

友人の焼きドーナツスイーツバーガー

フレッシュな柿とバニラアイスがベストマッチングでした

 

いつもベルン浜甲子園店の焼きドーナツを店頭で買いますが、こうやって

バニラアイスと果物と粉糖を使うと、お洒落なおもてなしデザートになりますね

 

 

 

私は季節、期間限定で

カボチャのハロウィンのケーキ

 

 

フォーク入刀

 

うわわわ~

美味しいですやん 

嫁ちゃんがスイーツ大好きなので、お付き合いでもイケるで~って感じでしたが、

なんのなんの、ペロリと食べてしまいました

このカボチャのケーキは自然な優しい甘さなので、私でもイケます

 

 

 

普段はアップルパイかチーズケーキが好きなんですけど・・

かぼちゃもなかなか良いですね

 

 

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

            あなたのポチが励みです              

 


ランチブログ ブログランキング 

  

 最近不調です、ランキングポチっと忘れた皆さまヨロチクビ~

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園一貫楼でご出産おめでとうランチです♪・・・甲子園~鳴尾

2013-10-30 09:24:38 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

テオテオのブログにようこそ 

 


ランチブログ ブログランキング

ランキングクリックして~

 

訪店したお店まとめ駅ごと検索はコチラ】 

 

コチラの看板娘のあやチャンが無事男の子を出産したと聞き

お祝いに駆けつけました

 

普通病院に行くやろ

お店行ってもあやちゃんが居るはずもなく・・・

 

甲子園一貫楼

通りすがりさんが店の様子覗いてますよ

 

 

 

混みあってそうですが入店です

席ありました

 

友人と友人の嫁ちゃんと3人の訪店でしたが、

偶然にもヨリ姐さんもおひとりさまランチで来ておられました

ヨリ姐さんのブログ【コチラ】

合流です

 

友人と訪店なので色々注文シェアです

・八戒セットかな¥900ご飯大盛りで

・酢豚¥900

・牛バラ麺¥980

・辣水餃子¥880(6個)

でいってみよ~

 

酢豚

コチラで良く出る人気メニューの一つですって

お酢がしっかり利いているので、お酢好きな私は美味しかったです

 

 

八戒セットの唐揚げと玉子焼きとサラダです

サクサクの唐揚げ美味しいです

 

 

八戒セットの麻婆豆腐は辛さ極限マックスでお願いしました

友人の嫁ちゃんは私以上に激辛マニアなので大丈夫です

 

 

麻婆豆腐は看板メニュー

 

普通これだけ花椒利かせたら、別料金発生しますよね

 

みんなでシェアなので、取り皿でスモールランド

ウマ~

辛いダケジャナ~イ

味噌系?醤?コクが有ります

 

 

辣水餃子

コチラも辛さマックスでお願いしました

友人の嫁チャンのおすすめです

 

全体図からは水餃子がわかりませんでしたが、確かに水餃子です

ツルツルの皮生地とプリプリの肉ダネで美味しいです

塩けが強いかなと思いましたが、たまたまいつもより強めのようです

これでビール呑んだら美味しいだろうな~

 

 

牛バラ麺

 

 

 

麺はこんな感じの玉子麺

ツルツルで美味しいです

 

 

牛バラ

甘めに煮込まれた牛バラです

激辛を食べたあとなので、甘さが際立ちましたが

美味しい優しい味です

 

 

ヨリ姐さんの食べてたのは

生姜の餡かけラーメンみたいです

名前わからないデス

ヨリ姐さんは風邪気味でこのメニューにしたみたい

私達の注文したお料理をシェアして食べてくれていいのに

風邪だからと遠慮されていました

ヨリ姐さん、早く風邪が治りますように

そして土曜日の今津バル一緒に行きましょうね

 

あやちゃん出産おめでとう

 

 

 

弟ちゃん、美味しかった

ごちそうさまでした

因みにコチラ、辛さ調節してくれますし、

辛くないメニューもたくさんありますから

辛いの苦手な方、安心して下さい 

 

 

 

         あなたのポチが励みです              

 


ランチブログ ブログランキング 

  

 最近不調です、ランキングポチっと忘れた皆さまヨロチクビ~

 

 

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉 KENYAでタウンクーポン忘れたディナーです♪・・・甲子園

2013-10-29 09:06:21 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

テオテオのブログにようこそ 

 


ランチブログ ブログランキング

ランキングクリックして~

 

訪店したお店まとめ駅ごと検索はコチラ】 

 

日曜の夜です

仕事を早巻きで終わらせて、友人とご飯行く?呑みに行く?

突然のお誘いに付き合ってくれる友人

ありがとうです

・・・・んで何処行く

とりあえず待ち合わせてからと何も決めずに出て

焼肉食べたいな~

仕事で疲れたから、元気つけないとな~と

訪れたのがコチラ

焼肉KENYA

最近焼肉と言えばコチラがマイブームです

 

あ~・・・・・・・

痛恨のミス

 

タウンクーポンで初掲載で、タウンクーポン持って来たら

2000円相当のステーキがサービスやった

 

ダメもとで、店員さんに聞いてみたけど、

見たことある・・・では無理でした

これからは、いつ突然の肉気分の時でも良いようにカバンに入れとく

 

 

生ビールからの乾杯

お疲れサマンサタバサ~

 

 

 

胡瓜のキムチ¥400

食感が好き 

 

タンタン塩タン塩タンターン♪

KENYA上タン塩¥980

 

つらみ(天肉)塩焼き¥680

 

 

KENYAカルビ¥880+和ハラミ¥1080

 

 

♡ハート♡¥500

 

 

チシャ菜¥450

 

お~続々と登場です

 

焼いて行きますよ~

 

裏返して

 

 

塩とレモンでアッサリ美味しい

 

 

カルビやハラミもな~

 

 

ちょっと火加減強くて慌てます

サムジャンつけて美味しいです

 

でももっと辛いのが欲しかったので、コチュジャンお願いしてみました

 

隠し包丁が入ってるので食べやすく柔らかいです

 

 

 

もう1杯ビールおかわりです

 

♡ハート♡

クセが無くヘルシーおいしー

 

 

クッパ¥650

二人で食べるから、取り分けるお椀も一緒にいいかしらとお願いしていたら

こんな風に一人前を分けて提供してくれましたよ

日曜でクーポンも出てるでしで、お客さんがいっぱいだったのに

何て親切なお店

あまりお店に迷惑な客になりたくないと日頃から思っているので

申し訳なく思いました

ありがとうデス

 

焼肉のあとのはたくさんは要らないけど

絶対食べたくなるんです

クッパ美味しいんですよね~

 

 ひとりあたり、¥3860でした

まだまだクーポン利用期限はあります

11月30日までのクーポンでした

また行こうっと

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

このあとたこぼうにハシゴしましたが、

お喋りに夢中で全部写真とって無かったです

たこぼう、おでんも始まってま~す

  あなたのポチが励みです              


ランチブログ ブログランキング 

 

 最近不調です、ランキングポチっと忘れた皆さまヨロチクビ~

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ モロゾフ 神戸ハーバーランドumie店でパフェです♪

2013-10-27 22:20:42 | 神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア

テオテオのブログにようこそ 

 


ランチブログ ブログランキング

ランキングクリックして~

 

訪店したお店まとめ駅ごと検索はコチラ】 

 

神戸ハーバーランドに遊びに行き、

ニューミュンヘン ハーフェンブルクでランチ【リンク】をしたあと

コチラでデザートです

 

カフェ モロゾフ

umieの1階にありました

 

モロゾフのお持ち帰りショップではデンマークチーズケーキを良く買いますが

カフェがあるなんて、今回初めてしりました

 

ランチメニューもあるのですね

 

こんなんや

 

あんなんや

 

友人と何を注文するか決めての入店です

セルフサービスのようですコチラでお会計を済ませて

隣りで受け取り、テーブルに運びます

 

意外と広いですよ

 

 

友人のマロンパフェ¥750

私の焼き芋のパフェ¥700

友人がマロン、マロンはしゃいでいるので

私は焼き芋にしました

違うのにした方が味を両方楽しめますもんね

 

め、め、め

めちゃ旨いやぁぁぁ~ん

 

モロゾフ安定の美味しさです

コックリと濃厚です

友人が栗や焼き芋の素材の美味しさのわかる美味しいパフェだと

コメントしていました

な~に言ってんだか(笑)

 

久しぶりに会った友人とは毎日でも会ってるような感じで

話に花が咲き、たくさんお喋りして笑いました

友人はまだ子どもが小さいので早い帰宅で

名残惜しかったですが、また時間があえばランチやお茶しましょうねと

さよならです

 

おいしかった

ごちそうさまでした

 

 

 

神戸ハーバーランドはアンパンマンミュージアムが出来て

すっかりアンパンマンの街になっていました

少しお散歩してから帰りました

 

ドキンちゃん

 

バイキンマン

 

アンパンマンミュージアム 

 

  

         あなたのポチが励みです              


ランチブログ ブログランキング 

 最近不調です、ランキングポチっと忘れた皆さまヨロチクビ~

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加