テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


地中海食堂 タイームで月例ランチ会です♪・・・西宮

2013-07-31 16:15:48 | 今津・西宮・西宮北口エリア

ランキング参加してます 


人気ブログランキングへ

応援ポチよろしくお願いします 

 

 

訪店したお店駅ごと検索はこちら】 

 

 

7月19日(月)は月に一度の友人達とのランチ会の日でした

2人欠席の5人です

 

車はエビスタの駐車場に停めて、訪れたのはコチラ

 

地中海食堂 タイーム

 

 

以前に友人と一度だけ訪れたことが有るんですよ

その時私はファラフェルを食べました

その記事は【コチラ】

 

メニューはこんな感じ

 

 

シャワルマの丼なんてのも登場したんですね

 

 

入りましょう・・・

店内こんな感じ

 

 

水槽にチョウザメが居ますよ

チョウザメと言えば、キャビア

 

注文ですが、今回は全員一致で5人とも

 

シャワルマ¥900+ランチドリンク¥100

(鶏のスパイシー炙り焼き、レギュラーサイズ)

 

 

ソースは胡麻ソースか、シリア風ガーリックソースが選べるので

ガーリックでお願いしました

 

ピタパンが2切れ

 

 

スパイシー鶏の炙り焼きをアップで

 

 

 

ランチウェッジポテトもホクホクです

 

ピクルスや生野菜も色とりどり

 

 

ピタパンのポッケを開いて

ひよこ豆のペーストのフムスを中にたっぷり塗ります

 

そして・・・

詰め込む

多すぎでしゅか

 

 

色んな味と食感のコンビネーションが楽しくて、ドンドンパクついてしまいますね

フムスも他では味わえない感じのペーストです

 

 

炙りチキンや、ピクルスも詰めきれない分はそのままフォークで食べました

 

 

デザートが付いていますよ

プラス¥100でこの中からドリンク注文しましょ

 

いつもならアイスコーヒーをお願いするところですが、

何となく

グレープフルーツジュースにしてみました

 

デザートはガトーショコラです

ナッツがチラチラ入っててしっとりしてて美味しかったです

 

 

 

友人達も珍しい地中海料理に大満足でした

家では作れないお料理を食べるのって、幸せですよね

 

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

 

あなたのポチが励みです  


ランチブログ ブログランキング 

 感謝

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

たこぼう・ハシゴ3軒目です♪・・・甲子園

2013-07-30 06:29:23 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

ランキング参加してます 


人気ブログランキングへ

応援ポチよろしくお願いします 

 

 

訪店したお店駅ごと検索はこちら】 

 

 

ぐうたら嫁改めヨリ姐さんと読者のだいきちさんとの吞み会3軒目

ヨリ姐さんのブログは【コチラ】

 

 

じゅげむ本店のあと、直ぐと隣りのお店

 

たこぼう

 

コチラのお店はチョイチョイ立ち寄る感じで

お邪魔させて貰うんですよ

 

 

お昼はたこ焼き屋さんですが、17時からは串カツもあるんです

 

 

みんな一緒に

シャンディガフでカンパーイ¥450

 

 

何頼む

やっぱせっかくの夜だから串カツですね

 

 

 

だいきちさんのササミだったかな

 

店主さんらしからぬテンション・・・

どしたんとツッコミ入れたわ

 

 

 

では、だいきちさん実演

 

 

 

え。。こんな感じで良いの~

 

良いのよ

 

 

 

私とヨリ姐さんの注文んは

鱧の串かつ¥200

 

 

鱧と言えば梅肉か酢味噌だけど

梅肉と塩での提供

肉厚で旨し 

 

 

甘めのシャンディガフのあとは、黒霧ロックをお願いしました

 

 

たこ焼きは私の希望で

 

 

 

明石焼き風 だしたこ¥380

玉子焼きと違ってカリっと焼いた粉モンのたこ焼きを

お出汁で食す・・・

これが結構好みです 

 

 

まだまだ私は食べ足りず、揚げだし豆腐をお願いしました

 

 

味は美味しいんですけど、たまたまかな

熱々ではなかったです

何でなん店主しゃ~ん

 

 

皆んな良い感じで酔ってるし、お腹もいっぱいみたいなんでお会計をお願いします

 

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

 

 

このあと驚き

初対面の読者さんにお声を掛けて頂きました

 

  

 

少しお話をして、読者さん(名前がわからずゴメンナチャイ)と記念撮影

 

読者さんのカメラで撮って頂いたので

私も~っと私のデジカメでも撮らせて頂きました

この写真、だいきちさんは写らずです

入れば良かったのに・・

 

 

 

読者さん、お声を掛けて頂いてありがとでした

また会える機会を楽しみにしています

お名前教えて貰えば良かったな~

また美味しい、楽しいを御一緒させて下さいませ

 

 

 

あなたのポチが励みです  


ランチブログ ブログランキング 

 感謝

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

KITCHEN居酒屋 酒蔵路(さくらじ)で3人呑みです♪・・・鳴尾

2013-07-28 22:59:03 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

ランキング参加してます 


人気ブログランキングへ

応援ポチよろしくお願いします 

 

 

訪店したお店駅ごと検索はこちら】 

 

 

土曜の夜にブログ友達のぐうたら嫁ちゃん改めヨリ姐さんと、読者のだいきちさんと

呑み会をしました

ぐうたら嫁改め、ヨリ姐さんのブログは【コチラ】

 

先日私が友人と訪れたコチラに行ってみたいと言うことで訪れましたよ

前回の記事は【コチラ】

 

酒蔵路さくらじ

 

 

 

店内先客は・・・

 

 

先に到着していたヨリ姐さんッ

 

お待たせです、乾杯~

 

 

つきだしは、スルメイカとエンガワとしめじの醤油で和えたの

なんか滑っとしてて美味しいんです

日本酒が呑みたくなる味です

 

 

さあ何を頼みましょうか

 

やっぱりいっとく

お造り盛り合わせ¥1200

 

鱧・ひらめ・マグロの赤身・たこ

ちょうど3切れずつなので、喧嘩なし

 

 

女性って呑む時でも必ずサラダは外しませんね

シーザーサラダか茶そばのサラダの選択で

 

茶そば野菜サラダ¥600

 

 

ひっくり返すと茶そばが出てきましたよ

 

 

ぐうたら嫁ちゃんが取り分けてくれました

山芋とゴマドレでコックリ、トロミもあって美味しいです

茶そばもコシがあるし薫りも良いです

 

 

 

だし巻き玉子(価格チェック忘れ)

 

お出汁をしっかり抱きこんだ、関西風味つけです

甘くないのが好みなのでドンピシャに美味しいです

 

 

もう1杯生ビールで

 

 

たこの西京漬け¥500

たこの柔らかいこと・・

そしてしっかり西京味噌が浸みてて美味しいです

 

 

3人寄ればかしましい

うちら陽気なかしまし娘~

 

てな具合で話に花が咲いてあまりたくさん呑み食いしてませんが

どのお料理も美味しくて、店主さんと奥様の笑顔で楽しい時間を

過ごさせて頂きました

 

 

店内はシックでお洒落です

春夏秋冬の鉄板の飾りや

 

 

天井には杉玉

店主さんに教えて貰いました

杉玉とは、酒林とも呼ばれ、日本酒の造り酒屋さんの軒先に

新酒が出来たことを知らせるために吊るすんですってね

杉の葉(穂先)で作ったボンボンですね

出来たての杉玉は蒼蒼しているんだけど、

やがて枯れて茶色になることで

新酒の熟成の具合を物語るそうです

 

この日は日本酒呑んでないですがまた今度・・

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

 

※Kitchen 居酒屋 酒蔵路※

 

西宮市鳴尾町5丁目7-12

 

TEL=0798-41-7178

 

18:00~24:00

 

席数31席

 

喫煙可

 

駐車場無し

 

【地図】

 

あなたのポチが励みです  

 

 

 


ランチブログ ブログランキング

 

 

 

 感謝

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

中華料理 萬味でランチです♪・・・鳴尾

2013-07-28 08:38:56 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

ランキング参加してます 


人気ブログランキングへ

応援ポチよろしくお願いします 

 

 

訪店したお店駅ごと検索はこちら】 

 

 

昨日は仕事が休みでした

ここんとこカスタネット出勤が続きそうです

 

用事を済ませてららぽのクリアランスを狙って出掛けました

 

 

・・・・っとっとっと、その前に腹ごしらえです

 

 

中華料理 萬味

庶民中華の味を守り続けて29年営業されています

 

 

このメニューが気になり以前にも訪店しています

その時の記事は【コチラ】

 

 

少しお昼を回っていましたので、お客さんいっぱいで流行ってます

私は厨房の見えるカウンターに・・・

 

 

コチラの店主さんと奥様はとても優しい雰囲気の方で

癒しを求めて訪れるお客さんも多いのではないでしょうか

 

中華鍋をリズミカルに振る店主さんと、奥様のコンビネーション

息がピッタッリンコ

 

何にしようかと迷い・・・

 

野菜のたっぷり入ったのが食べたい気分で

 

五目そば¥500

 

何でらぁ祭と関係ない処でもラーメン食べてんねんと

何人かツッコミ入れてますゥ~

 

スルーで・・・

 

 

この緑の濃い葉っぱは、ツルムラサキって言うそうですね

家で食べたことない・・

 

 

えのきや、もやしや、キャベツに、ニラに・・

 

玉子も半熟

この玉子が溶けて、野菜との味で優しい優しい、雑炊のような

滋味溢れる中華五目そばに仕上がります

美味しい~

 

イカ発見

 

 

豚も

 

 

きくらげ好きー

 

 

麺も中華麺で美味しいです

 

 

ホントに優しいお味で美味しくて止めドキの分からないスープです

 

 

酢の物のおまけ付き

 

 

甘酸っぱくて、お母さんの味

ママの味~(ミルキーか・・)

 

夏に嬉しい酢の物でした

 

 

やっぱ、萬味さん、久しぶりの訪店でしたが

好きなお店です

また来よっと

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 ※中華料理・萬味※
■住所
兵庫県西宮市鳴尾町5-6-2
■最寄駅
鳴尾
甲子園
■TEL
0798-41-7566
■定休日
不定休
■営業時間
11:00~20:00
■交通手段
阪神甲子園駅・鳴尾駅より徒歩約8分。
鳴尾駅から390m
ららぽーとの北側直ぐの道
■禁煙 喫煙
全面喫煙可
■駐車場
無し

【地図】

 

あなたのポチが励みです  

 


ランチブログ ブログランキング

 

 感謝

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

武庫川サイクリングロードからの~たこぼう♪

2013-07-27 08:05:42 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

ランキング参加してます 


人気ブログランキングへ

応援ポチよろしくお願いします 

 

 

訪店したお店駅ごと検索はこちら】 

 

 

 

兵庫らぁ祭で姫路遠征をした日

さすがにお昼の2時間ほどでラーメン3杯は満腹・・・と言うか飽きる

違うものなら食べれたと思う

 

 

 

・・・そんなこんなで帰りの高速SAでこんな場所があり

友人に走っとけと言われるが走りません

 

 

帰って少しそれぞれ休んでから、夕方陽が傾いてから武庫川サイクリングに出かけました

 

 

ウォーキングより、自転車の方がカロリーを消費するとか・・・

足のくるぶしの下まだ痛いし、チャリ旅・・・

 

 

 

武庫川は走る人、歩く人、ワンコと遊ぶ人、クラブ活動する人

それぞれの楽しみ方をされています

 

私達はサイクリングロードです

 

 

途中此処でもひまわり(これは翌日撮りました)。。。

うなだれてます

 

 

山手幹線辺りまで来ました

 

 

結構ハードに走り、喉がカラカラです

 

ペットボトルとタオルと小銭は持ち合わせています

 

 

・・・となると、1杯だけ生ビール呑んで帰りますか

 

 

・・・たこぼう・・・

 

汗ヤバイし、小銭しかないけど、恥ずかしいけど

 

イキカエル(死んでたのか)

 

 

串かつも5時からやってるので

 

 

キス、うずら、蓮根

 

 

ソース2度漬け禁止

 

 

ビールは一気で、小銭カウントしながらだし

 

 

 

友人のささみも・・・

 

 

コチラのたこ焼きの中で1番安いソース味

 

 

 

もう1杯行けそうですよ

 

 

店主さんに心配されながら、サクッと食べて呑んで退店です

 

自転車で走った意味ないやん

 

 

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

 

あなたのポチが励みです  


ランチブログ ブログランキング

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加